« オオアジと思ったら | メイン | エンジントラブル »

2011年6月19日 (日)

釣大会

Imgp0889 H23年6月18日

今日は、牛深でクラブの釣大会です

天気悪いが決行ですと連絡あり。

早朝1時起床、雨は降ってなく大丈夫かなーと思い準備し

2時に自宅を出ようとしたら急に大雨、わーやるのかな

半信半疑で出発、途中も大雨・・ズーット

途中エサ購入、5時半に牛深の天附公園到着、海を見たら

精神科医者のSさんが、大雨と雷で沖に出れず木の葉のように

ゆれていた。 大丈夫カナーと思い車内から眺めていた。

船を出す勇気が無くしばらく様子を見ていたらTさんが来て

「8時頃は小降りになるから」と車中で暴睡

その時刻確かに小降りになり、Tさんはカッパを着て

気合だーと出船・・・ところが走り出したとたんに天気予報で言ってた

バケツをひっくり返したような雨雨雨ガハー

自分もカッパを着て準備していたが、車に逃げこんで

雨の中ヤケクソで爆走して行ったTさんの無事を祈って

眺めていた。

どうしようと思案中一本の電話、いつもの釣友Kからだった

「まさか出とっとじゃなかろね」迷いよる「こぎゃん雨降りに出ったー馬鹿ぞー」

との言葉に心が折れてしまい前線からの脱走を決め帰宅に・・・・

皆さん、裏切ってゴメンネー

出船 5艇

脱走兵 1艇

次がんばりマース

Imgp0888 雨の中、出船前のTさん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/26653772

釣大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿