« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月18日 (木)

ハードな盆休み

8月11日 久しぶりにレンタルボートにて I氏、K氏と龍ヶ岳での釣行

Imgp1149_2 操船しなくて、殿様釣りデース

Imgp1150_2 後ろに御所の浦の橋

生きアジにてカンパチの予定が、珍しい  ヒラスズキ 

K氏と同時ヒット。

Imgp1153 ヘッドパラソル、カッコ悪いが効果抜群

Imgp1156 この日の釣果、

ヒラスズキ、シマイッサキ、後は、えさになるマメアジ

今夜から恒例の、お盆九州脱出の旅に行きマース

                 

     rvcar      happy01

8月11日22:00四国に向け出発

二つの間違い

時刻表を調べ02:50に乗船予定でrvcar

4時間以上あるから、ゆっくりよさそうだ。

・・・・・ 臼杵港まで後1時間ぐらい、ちょっと休憩

ネットで調べた時刻表を、何気なく見た  アー  shock

 しまった、四国から九州への時刻を見ていた・・・

本当の時刻は、・・・・・04:45  coldsweats02

まだ、だいぶ時間ある、こんな早く出発せんで良かったバイ。

 とりあえず港へrvcar---------。

到着、待機場へ案内され車から降りターミナルへ

場内の時刻表を確認、 また また  アー  coldsweats01

 フェリーの運航会社を間違えてた

 宇和島フェリーに乗らなんとに、オレンジフェリーの時刻表ば

 見とった・・ ガーン

本当の出発時刻は・・・02:40 

あと40分後  超ラッキー coldsweats01

Imgp1158 すぐ乗船。

Imgp1159 とりあえず、ビール飲んで仮眠

05:00四国到着予定、そぎゃん早よついて、どぎゃんするや?

Imgp1160 八幡浜到着

とりあえず、宇和島方面へR56を

Imgp1161 紫の道を走る

Imgp1162 四国での夜明けぜよ

Imgp1164 道路から見えた宇和島城

近くで見てみよう・・・

Imgp11661 門の前で

朝7時、やっぱり入れない。

Imgp1168 後で、どこかわからないので

隣の店のノボリを記録

Imgp1171 宇和島の海

さすが、宇和島は水産の町、養殖場だらけ

綺麗な海と空、久しぶりの四国は気持ちいい、チガウ・去年も来たバイ。

朝9時半、タイギャで腹へったバイ。

Imgp1172 さすが、ドコデンあるジョイフル

朝のカレーは、ハードだったが美味かった。

次へ・・rvcar rvcar rvcar

走っていると、紫電改の展示場が案内してある。

コラ見ていかなんいかん、またより道・・

駐車場から会場へ徒歩、妻が、「コカ一回来タロー」

なんかソギャンごたる。

Imgp1173 入場料無料オススメ

会場に入り、二十数年ぶりの記憶がflair

確かナナハンにまたがり、友人たちとのツーリングでの写真がある。

Imgp1414

昔は、展示品が少なかったみたい

Imgp1417 若い、フサフサ・・・crying

Imgp1176 今は、怪しげなおっさんcoldsweats01

紫電改は、紫電とゆう戦闘機の改造機だったみたいだ。

この飛行機は、戦闘で海に墜落したものを、地元のダイバーが見つけ

引き上げ修復されたものらしい。

Imgp1177

それにしても、海も空もブルー

次はドケ行こうか、四万十川でも見に行くかrvcarrvcar・・・・rvcar

一路R56を・・・・・

今夜どこで寝るか、カーナビで検索

四万十川上流にキャンプ場がある、行ってみよう・・・

四万十川を写真で紹介します。

Imgp1178

Imgp1179

Imgp1180 レンタルボート

Imgp1182 岩間沈下橋だろう?

Imgp1183 観光船みたい

Imgp1185_2 気持ちよさそうに泳ぎよった

俺たち、タイギャ暑かった。

キャンプ場、子供連れと、おねえちゃん達で満タン

どうしよう、そうだ、手前にオートキャンプ場の案内板があった

引き返し、予約の電話、OK,一区画あいてた、超ラッキー

妻の念願のキャンプが初日からできる(俺は、いやバッテン)

夕食をゲットして現地へ・・・

Imgp1188 今回は、二人で、

フル装備じゃなかったので簡単に設営完了。

ここでの景色を紹介。

Imgp1189

Imgp1191

Imgp1192

Imgp1193 釣りがしたくなる光景

Imgp1195_2 豪勢な夕飯happy01

明るいうちに酔ってしまい、爆睡、夜中に眠れないだろうと思いながら・・

目が覚めて時計を、11時やっぱり目が覚めた、とにかく暑い

ジュースを買いに自販まで、(オートキャンプ場は便利です)まだ騒いで

家族ずれのグループがある、2本買ってきたが1本しか飲めず、妻にとっておく

(隠しておく)。

再度睡眠、でも暑い、ヨーシ虫が入ってもヨカケン網戸まで全部開けよ、

テントから頭だけ出し再び爆睡。

東側が海だったので、サンライズを見たかった。

やっぱり絶景

ご紹介

Imgp1196 海岸へ降りる小道

Imgp1197 日の出前

Imgp1198 ボートが下ろせそうなスロープImgp1199 少しupup

Imgp1200

Imgp1210 デターsun

Imgp1205 朝日のようにさわやかに

Imgp1216

Imgp1225

とにかく、イッ・ア・ビューチフル

まだまだ続く四国の旅

続きを読む »

2011年8月 5日 (金)

例会

第9回の例会です。

1486 熊本城城彩苑”月あかり”において開催
今回は、参加者が少なかったですが、9月の釣り大会やマイボートの話で盛り上がりました。

多分、俺優勝

2011年8月 2日 (火)

とにかく暑かった

土曜の昼過ぎに、釣友の亀ちゃんと天草にゴー・・・rvcar

Imgp1030 < これだけ>weep

土曜の夕釣り、日曜の夜明けと共に・・爆釣予定

のはずが・・・・・・・・・

あまりの暑さで10時帰港・・熱中症一歩手前

出発前 74.5Kg帰宅後 72.5Kg  2Kの減量ヤッター

このまま60㎏大までガンバローと思いきや

翌日、74.5kg //むなしかった。

クレーンはずしました

Imgp1029 ためにならないクレーンを撤去しました

便利そうで使い物になりませんでした。

これで軽くなり車の燃費もUP..

Imgp0893_2 走行中、アウトリガーの

溶接部が外れて倒れた・・・ヒデー造り