« ハードな盆休み-続編 | メイン | 久しぶりの大物 »

2011年9月 4日 (日)

ハードな盆休み-続々編

8月14日

まだ・まだ・まだ続く四国の旅

明日中には帰宅しなければ、八幡浜港の近くで今日は宿を探そう。

内子・大州に行ってみよう、何があるか?

朝7時、ホテルで用意してある朝食(バイキング)を頂く。

妻は、パン類、オイラ、ご飯に味噌しゅる・ご飯2杯食ってしまった、後一杯食べたかったが

ホテルの世話人が近くにいたので、3杯目は笑われそうだったので遠慮した・・・少し人目を気にするようになった、成長したかな。

コーヒー飲んで近くを散策して目的地へ向かう予定。

Imgp1295 坂本竜馬誕生の地

Imgp1296 坂本家の本家の跡らしい

Imgp1298 バス停に竜馬が・・・

写真撮っていたら、自転車で通っていた学生が、「写真撮りましょうか」と声かけてきた。

丁重に、「ヨカ」と断った、そういえば城でも声かけられた、観光地だから子供の頃から

教育されているみたいだ。

次にやって来たのが、ボランティヤと書いてるシャツを着たおっさん、頼みもしないのに

丁重に説明してくれた。

坂本家は、裕福な商家だと言ってた、イメージから貧乏な生活をしてたと思ってた。

高知をあとに・・・

Imgp1305 途中、四万十川源流へ

Imgp1300

Imgp1307 源流のrvcar

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/27034097

ハードな盆休み-続々編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿