« 4週連続牛深釣行 | メイン | スズキ・カンパチ・ヒラメのはずが »

2011年10月11日 (火)

豚バラの燻製

テレビで見た、フライパンで20分でできる燻製紹介。Imgp1589

フライパンの底に2重にアルミホイル、ふたの裏にもアルミ、たぶん汚れないようにだろう。

Imgp1590

チップの分量がわからず、こんなもんだろう。

Imgp1591

事前に塩をすり込んで冷蔵庫に寝かせておいた豚バラ&鳥のモモをならべる。

オット忘れてた、足のある金網を敷いて肉とチップの隙間を作る。

Imgp1592

中火で30分(番組では20分)加熱、あんまり煙が出ない、大丈夫かなー、火が通るか多少不安。

焼酎の準備はすでにできている。

Imgp1593

ジャーン

開けた瞬間、なかなかじゃー。

Imgp1595

盛り付け、鳥の皮が上手く切れずバラバラ。

《講評》

全員一致、鳥モモのほうが美味い、豚バラは油がしつこい。

明日は、魚で実験、一夜干しをコレでしたらグッドと思う。

小さい魚をイッパイ釣るかー。

釣、カンタン、れしぴ、弟下田(デシタ)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/27258217

豚バラの燻製を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿