« アカハタの天日乾し | メイン | 竿の修理 »

2012年9月26日 (水)

農事メモ

休日を釣に費やし・・・・ coldsweats02 無残な農園になってしまいました

Imgp3834 里芋の周りは雑草だらけ、本当は肥料を与えて土寄せをしなければいけなかったが、強く育つようにほったらかし coldsweats01

そんな中 2週間ほど前に植え付けた秋ジャがの芽が出てきました

Imgp3831 コイツもたくましく育つだろう、11月には美味しい新ジャガが食えそうだ happy01 確か50個ほど植え付けたはず、とゆうことは1個につき4個のジャガ芋ができる・・・ゲー200個もできるのか・・・スゴカー。

もう一つ、今春植えたツルなしインゲンを収穫せずに種用として保存していた奴のその後・・・

Imgp3832 ジャーン

9本 発芽してました、確か20粒ほど植えたはず、かなり低い発芽率、それでもヨカロー

最後に、9月初めに枝を切り戻して秋茄子を bleah ・・・もくろんだヤツ

Imgp3835 何と、雑草の中 元気に成長しています

シシトウも、元気すぎる

Imgp3837 こいつばかりはメチャ豊作、バッテン・・・オイラはこのピーマン系が嫌いで食べられないんだ coldsweats01 ジャーなんで育てているんだ?・・・オイラにもわからないんですsmile

これからの収穫予定

・サツマイモ   約800個(270本✖3個)

・ジャガ芋    約200個(50個✖4個)

・秋茄子     約20本(3本✖7本)

・シシトウ    約45本(3本✖15本)

・ツルなしインゲン 約180本(9本✖20本)

・里芋     約480個(根拠ナシ)・・・いくつ植えたかワカラン・・・たぶん60個ぐらいだろう

こりゃー大変だ coldsweats02 家族総出の芋掘りになりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/29916899

農事メモを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿