« 農事メモ | メイン | 久々の竜ヶ岳釣行 »

2012年10月21日 (日)

農事メモ

今週は、お魚さん休みで畑作業一本勝負・・本当は海・・・見たかったのにweep

土曜は一人ぼっちの作業、とりあえずランダムに紹介します

しばらく収穫していなかったシシトウ

Imgp3994 オイラが食えないヤツは良く育ちますwobbly

Imgp3995 こんなに一杯・・・誰が食うんだ?

オイラ以外 家族みんな美味そうに食います、それを見ているだけで満足ですcoldsweats01

Imgp3997 グリンピースが土を押し上げて太陽の光を欲しがっています、感動ものだ。

Imgp3999 今夏に収穫したツルなしインゲンの豆を秋蒔きしたら、もう花がcoldsweats02・・・はたして収穫できるか?

Imgp4003 今度はここを耕し君で・・・

Imgp4006 初めて耕し君とオイラの2ショットscissors、かれこれ3~4年の付き合いになり性格もわかっています、お互いに短気でサボり屋。

Imgp4009 彼のおかげで こんなに綺麗になったぜannoy

時間があるので里芋でも掘るか

Imgp4008 小さいヤツを掘ったけど・・こんなに

Imgp4010 今日はこれぐらいで、昼からはボートでもイジクリまわすか。smile

翌日、家族総出でサツマイモの収穫 sun

Imgp4013 Imgp40161 お姫様も参加です virgo

本日のオイラの作業

Imgp4012 キャベツ・白菜の植え付け

肥料を耕し君でスキ込み

Imgp4028 簡単に完了・・完全無農薬なので、はたして食えるまで育つか?、楽しみ。

Imgp4018 今年はナカナカ・・・goodな出来栄え

Imgp4024 結構な収穫量、今年は有るべき場所に育っていました、去年はツル返しをあまりしなかったので、あっちこっちで育っていて探すのに大変だったー。

Imgp4027 二列も掘ってしまいました、・・一列の予定だったが、義兄が来て、機械のごとく掘りまくって帰りました・・・廻りはただ見ているばかり・・唖然

本日二列の収穫

Imgp4030 約150個・・・ヒエー、あと三列ある・・・全部で300個以上ありそうだ・・・

ちょっと待て、植え付けは300本したはず、とゆうことは一本1個程度の計算かい・・pout

予定は300本✖3個=900個の予定では・・・バッテン ソギャンいらんド 良かったんでは。

皆、頑張ったんで昼食は焼肉とゆうことで

Imgp4032 我が家で所定の焼肉処です、冬でもここでやります

Imgp4034 ガスコンロでやってます、昔は炭でやりましたが・・・メンドくさいから・・・これです、4人で丁度よい大きさです。

最後に美人を紹介します

Imgp4031 モンロー茄子とゆう品種です。

ヤッパリ海に行かんと面白ナカー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/30095351

農事メモを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿