« ヒラメ釣り | メイン | 今週も ヒラメ釣り »

2013年1月27日 (日)

釣り大会

我が熊本トレボの第15回釣大会が実施されました

なんとオイラが前回の優勝者として実行委員長・・・他は誰もオランバッテン

参加者は15名中・・6名 ちょっと少なかったがランキング上位者ばかりです
*ポイント制で年間MVPを決定するようにしてるんです、優勝者には大金が yencoldsweats02 ヒエー

審査対象はオイラが独断で決めた・・・ヒラメ3枚までの重量勝負
少し皆さん不服そうでしたが チャンピョンの権限で決めたゼヨ


15時大矢野 山釣で検量予定

当日、6時に出船すればヨカローと2時半起床 3時半に自宅を出発予定

なんと、1時半に目が覚めてしまい寝れない gawk、脳が早く釣りに行け run と指令を出しているみたいだ
仕方ない、早いが起きるか happy01、力いっぱい朝食を済ませ ユックリ支度して3時半出発

途中、給油を済ませ 大矢野 山釣で餌を購入・・?アレーやけに客が少ないsad
こんな日は、いつも釣果があがらない気がする・・不吉な予感

途中の山越えで雪が・雪が・snowが・・・大丈夫かな

5時半、出港予定地に到着に・・すでに2台スタンバイしている・・誰だ
なんと・・tommyさんと Kさんが来ているcoldsweats02 やる気満々みたいだ

出港準備を済ませ3艇で真っ暗な海にship。。。。海では強力なヘッドランプなんて なんにも役に立ちません

とりあえず真ん中付近までユックリ進んで仕掛けを準備し 少し明るくなったらベイトを探し回る作戦だ

すると横を凄いスピードでKさんがカッ飛んでいった、ヒエーcoldsweats02何にも見えないのに
ここは初めてだと言っていたのに 所々に仕掛けのブイがあるけど・・・大丈夫かな?

しばらくすると あっちこっちにボートの夜間航行灯が・・釣り場は自由だったのに皆さん大集合です
フフフ・・・チャンピョンのオイラに挑戦 してきたぞー・・smile・・どっからでもカカッテコイ

参加者の紹介

Imgp47291_2 累計得点チャンピョン tommyさん

Imgp4730 累計得点2位 天海さん

Imgp4731 累計得点3位 Sさん

Imgp4733 累計得点4位 Kさん
Imgp4741 累計得点 同点4位 オイラ 写真が無いので船上昼食の豚キムチ1.5倍(^o^)/を

オット忘れとった

Imgp4732 

累計得点6位 お馴染み つくもさん

皆さん それぞれポイントを選定して開始しています、いつもになく無口で真剣みたいです・・・ククク無駄な努力を

オット オイラも写真ばかりとっとられん開始じゃーsmile

今回は竿を2本出して数を稼ごうと smile  

そしたら つくもさん 3本出しているcoldsweats02
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」作戦らしいです・・・バッテン 下手ならドギャシコ打っても当たらないと思いますsmile

ところが つくもさん

Imgp4735 キター・・・coldsweats02

Imgp4736 早くタモに入れ・・必死です

Imgp4737 ヤッター もう逃がさんぞー

これで エントリーできる 一安心

Imgp4740 以降 あたりがなく・・困った

Imgp4738 でかいボートの二人です

船首に怪しげなモーターが・・

Imgp4739 何してるんだろ・?・・まさか釣れたんでは・・マサカー

よーしオイラも頑張らんと

これより実況は中止します・・・・・・頑張らなん

昼になり強風が吹きまくり早めの納竿・・・寒カー

結果発表・・・15時検量予定が13時30分になりました

Sさん・・・NO FISH  GANNBAROU  6位

tommyさん 1枚 0.91㌔  5位

天海さん 2枚 1.41㌔ 4位

Kさん 1枚 1.59㌔ 3位

つくもさん 2枚 2.57㌔ 2位

オイラ 3枚(4枚釣ったぞーsmile) 3枚 3.3㌔ もちろん 優勝(二連覇)

ガハハは・・・

実は危なかったんです 最後に少し粘って頑張ったけどweep・・・諦めて
生簀のヒラメ3枚を〆てクーラーに収め竿を片付けるかと
一本目の竿を上げて 二本目の竿を手に持ったら・・?catface 何かオカシイ・・重い

少し持ち上げてみると・・・グググ・・オー・・・ヒラメが掛かっている
ドキドキしながら大きく合わせを入れる・・ よし 外れていない・・ヤッター 結構デカイ ゴタル

ドキドキしながら巻き上げる やっぱし大きい これをタモに入れると優勝間違いなし
オイラの心臓はバクバクしている 

海面まで浮いてきた おとなしくしている 今のうちタモで・・・

アー・・・体の半分しか入ってない タモから溢れる ヤバい

思い切ってスクイなおす 辛うじて頭から滑り落ちタモに収り 着地成功ポイント9.9・・coldsweats01 ヤッター

ガハー これを釣ったケン 優勝は間違いなかローdelicious
(正しく表現すると ほったらかしていたら 釣れとったとも言う)

検量)
Imgp47421 Imgp47441 

Imgp4747 

表彰式

Imgp4750 幹事のオイラが優勝・・ヤッパシ

Imgp47521 2位 つくもさん
Imgp47541 3位 Kさん しっかり大物一枚ゲットしていました
Imgp47551 飛び賞5位 tommyさん いつも何か貰って帰る人です
Imgp47561 

以上 A級ランカーのヒラメ釣り大会でした

終わってみれば ヤッパシ結果は予想通り・・・ダロナー

三連覇目指して また姑息な作戦バ考えナンsmile

追記)

Imgp4761
ヒラメには日本酒 熊本の酒「香露」・・・ヤッパシこいつは美味い

*メーカーさん宣伝したから一本チョウダイ

height="31" />
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/30878207

釣り大会を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
ヘッドライトは浮遊物が見えますよ、結構海の中に光が通るので役に立ってます。
LEDが良いのかもしれないですね。
全速では怖くて走りません。

オイラの爆釣丸は白灯が目の前にあって前方が見にくいんです
ボート買い換えたら夜釣りに行けるように・・・
何時になるやら

お疲れ様でした。
 知らないあいだに結構撮られてましたね。
おっ!危ない。ロッドをもっと立てないとビッグヒラメは採れない!
でも、あの柔らかいロッドが全然曲がっていません。
確かに小さいヒラメだったけど・・・

コメントを投稿