« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

農事メモ

爆釣丸を奉公に出して今週も釣りに行けない週末です・・weep

仕方ない、昨日より調子が悪いカーナビを外してカバーを開けてを見てみようdelicious

音楽が途中で飛び、CDが機械から出にくくなったweep・・?

とりあえずバラしてみるか

Imgp4972 やっと本体が取れた
それにしても・・・汚い

Imgp4973金具を外し地デジチューナーと一緒に引っ張り出す

無理やり外箱を外す、・・・パナソニックpoutもう少し簡単に取れるように・・して。

Imgp4974意外と中はすっきりしている

CDを入れてみるか・・・?アレー

Imgp4975 CDが回転しない?
コリャーダメだ、これ以上分解するとテレビも見れなくなる可能性・・・大

アキラメ早く組立

Imgp4976
ただのカー・テレビになっちまいました、マ・・いいか・・6年ぐらい活躍してくれたんだからcoldsweats01

よし、今から畑仕事に行くぞーsmile
何か苗を植えなければ・・・・それならナフコへ rvcar。。。。


オイラの町も便利になりました、近所にコメリ・ナフコ・ホームワイド・スーパーコメリ次から次へタケノコの如く商店街を襲ってきましたcoldsweats02・・イイやらワルイやら わかりません。

Imgp4977
茄子6本・伏見甘なが唐辛子2本・ミニトマト2本・ツルなしインゲン一袋を購入

Imgp4978 本日の主役
接ぎ木した長ナス¥188・・・coldsweats01 高い普通の苗の3倍以上する
バッテン接ぎ木仕様は病気に強いらしい・・・多額の出費だがヨカタイ

夜の街の水割りに比べたら・・・嘘みたいに・・・・happy01

インゲンの種は

Imgp4980
発芽が良いように しばらく水に浸す・・・ホントかな・・多分イインジャ
今回は、ここに植え付ける

Imgp4988 3年ぐらい里芋を連作した場所です。

Imgp4991 相棒の耕し君30歳で・・こんなモンダイ

貧乏症のオイラは、畑全体に肥料を蒔く財力が無いから・・・苦肉の策

Imgp4993 発酵鶏糞ペレットのピンポイント爆弾で対応するsmile

Imgp4996 完璧だ

これで 秋まで茄子と甘なが唐辛子は確保できた・・・と思う。
次に、インゲンの種まき

Imgp4995_2 約30粒を祈りを込め・・・蒔く

Imgp4997 場所を印す棒を立てて完了

後はミニトマトだけ
ここも

Imgp5000 発酵鶏糞ペレットのピンポイント爆弾

Imgp5002 ここは去年 茄子が良くできた所
はたしてトマトは?・・・多分ヨカロー


今年のジャガが芽を出しました

Imgp5001 やっと出た

Imgp4982 ニンニクもズイブンデカくなりました

6月の収穫が楽しみー

Imgp4983

昨年 種を蒔いたエンドウが・・20本ぐらい元気です

Imgp4985 昨年のブロッコリーを 小さくても しつこく収穫してます

Imgp4984 丸くならなかったキャベツ
とりあえず一個持って帰って切ってみよう・・はたして食えるか?

Imgp4981 玉ねぎですが、・・・育たない despair
小ネギとして食ったほうがイインジャ・・・少し考えよう。

てなわけで けっこう忙しい週末でした。

早くボートが欲しいーーーー

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月17日 (日)

御所の裏釣行・ヒラメだったはず

不通だったネットがやっと継りました・・・久しぶりのアップです coldsweats01

久しぶりに浜ちゃんとの釣行 早朝3時半出発 rvcar。。。。

途中 浜ちゃんが餌のアジ子を10匹注文telephone・・・coldsweats02
今年 ヒラメがあんまし良くない事を浜ちゃんは知らないんだ・・coldsweats01

『アジ子は6匹でヨカトじゃ』とオイラが
「なんばイイヨットヤ釣れるケン」と自信満々・・catface それは去年の事

マ・・いいか、今夜はアジ子のカラ揚げが食えそうダケンdelicious

棚底湾へ到着・・・coldsweats02 ゲー ボートが降ろせない スロープに生簀が置いてある?
どうも修理中のようだ weep

諦めて、引き返しrvcar。。。某病院近くのスロープで進水式を、ここから釣り場は けっこう遠いんです

Imgp4949 やっぱし海からの日の出は最高

Imgp4948 水温13.1度 まだ冷たさそうだ

Imgp4950 爆釣を信じタソガレてる浜ちゃん

いつものポイントへ着く前にチョット寄り道 ルアーを投げてみるかと

Imgp4951 なんとラッキー
早々とヒット、今日はなんか違うぞ happy01 

しばらく遊んで ヒラメのポイントへ移動

Imgp4952 何となく今日は釣れる雰囲気が漂っている

???アレー この前のトローリングオヤジの船がいる・・・この前「アジ子は食わんもん」と言いやがった
見てろ食わしてやる・・・・・時間だけが過ぎて

だんだんオヤジの言った事が 信じられるようになってきたweep

Imgp4953 穂先を揺らすのは元気なアジ子だけ

ついにシビレを切らした浜ちゃんがゴソゴソし始めた?
もっと攻撃的な釣りを・・と

Imgp4954 ロッドにワームを付けている

この前トローリングオヤジが言った事をオイラが話したからだろう
「水が冷たかケン ワームがよかもん」と言っていた・・・単純だからすぐ反応する

実は、オイラは聞いた時にすぐに試した・・・バッテン食わんかったトタイ

結局オイラ達は単純なんだ・・coldsweats01  幸せナー

・・・・・結局何も変わらず潮止まり 何時もの浮き桟橋で昼食beer昼寝1時間・・sun様の下で・・暑かったー

13時 魚船のエンジン音で目が覚め オイラ達もシーバス狙いに出港ship

去年 浜ちゃんがブリをヒットさせたマル秘ポイントへ直行

なんと・・オドロキ

Imgp4957 浜ちゃんにヒット

Imgp4958 

その後 たて続けに2本・・・coldsweats02 すげ3本連続ヒット ここにはウヨウヨオルトバイ

オイラも必死に投げるが・・weep ノーヒット
タモで魚を救うのが上手になりました・・・

ボートを移動し新たなポイントでfish

3投目・・・たぶん

じゃーん

オイラにも
しかも5~6m近くで、アタリと同時にデッカク開けた口が見えた・・バレルなと祈りながら
巻き上げる・・手前に寄せたら・・・また底に潜りかけドラッグが泣く ・・coldsweats02

タモに収まり勝負アリsmile

Imgp4959 ガハハは・・・

Imgp4963 

Imgp4964
二人共満足して帰港

生簀に残ってたアジ子6匹は元気に泳いで帰っていきました
危うく、から揚げになるところだったのに、運のいい奴らだ

早朝3時半自宅出発~夕方4時半帰港~夜7時帰宅

約15時間の時間を費やして オイラのエキサイトは朝・夕の2回、浜ちゃんのエキサイトは三連発ヒットの15分だけ・・・・・これが釣りなんだろうか?
・・多分 その一瞬が最高に楽しいから・・・また来週てな事なんだろう coldsweats01 あんまし深く考えないで。

バッテン、今日はヒラメ釣りがメインで・・・

ヒラメが食いたかったー 

*引続きお知らせ

短かった付き合いの爆釣丸3号を御奉公に出すことになりました

昨日 最後の釣行に行ってまいりました

なんと、嫌がったのか

Imgp4969着前に牽引 到車のパンク
早朝のタイヤ交換・・・朝からの重労働

Imgp4970

多分、最後になる勇姿をcamera

やっぱり嫌がったのかNO FISH

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村