« 御所の裏釣行・ヒラメだったはず | メイン | さらば爆釣丸 »

2013年3月31日 (日)

農事メモ

爆釣丸を奉公に出して今週も釣りに行けない週末です・・weep

仕方ない、昨日より調子が悪いカーナビを外してカバーを開けてを見てみようdelicious

音楽が途中で飛び、CDが機械から出にくくなったweep・・?

とりあえずバラしてみるか

Imgp4972 やっと本体が取れた
それにしても・・・汚い

Imgp4973金具を外し地デジチューナーと一緒に引っ張り出す

無理やり外箱を外す、・・・パナソニックpoutもう少し簡単に取れるように・・して。

Imgp4974意外と中はすっきりしている

CDを入れてみるか・・・?アレー

Imgp4975 CDが回転しない?
コリャーダメだ、これ以上分解するとテレビも見れなくなる可能性・・・大

アキラメ早く組立

Imgp4976
ただのカー・テレビになっちまいました、マ・・いいか・・6年ぐらい活躍してくれたんだからcoldsweats01

よし、今から畑仕事に行くぞーsmile
何か苗を植えなければ・・・・それならナフコへ rvcar。。。。


オイラの町も便利になりました、近所にコメリ・ナフコ・ホームワイド・スーパーコメリ次から次へタケノコの如く商店街を襲ってきましたcoldsweats02・・イイやらワルイやら わかりません。

Imgp4977
茄子6本・伏見甘なが唐辛子2本・ミニトマト2本・ツルなしインゲン一袋を購入

Imgp4978 本日の主役
接ぎ木した長ナス¥188・・・coldsweats01 高い普通の苗の3倍以上する
バッテン接ぎ木仕様は病気に強いらしい・・・多額の出費だがヨカタイ

夜の街の水割りに比べたら・・・嘘みたいに・・・・happy01

インゲンの種は

Imgp4980
発芽が良いように しばらく水に浸す・・・ホントかな・・多分イインジャ
今回は、ここに植え付ける

Imgp4988 3年ぐらい里芋を連作した場所です。

Imgp4991 相棒の耕し君30歳で・・こんなモンダイ

貧乏症のオイラは、畑全体に肥料を蒔く財力が無いから・・・苦肉の策

Imgp4993 発酵鶏糞ペレットのピンポイント爆弾で対応するsmile

Imgp4996 完璧だ

これで 秋まで茄子と甘なが唐辛子は確保できた・・・と思う。
次に、インゲンの種まき

Imgp4995_2 約30粒を祈りを込め・・・蒔く

Imgp4997 場所を印す棒を立てて完了

後はミニトマトだけ
ここも

Imgp5000 発酵鶏糞ペレットのピンポイント爆弾

Imgp5002 ここは去年 茄子が良くできた所
はたしてトマトは?・・・多分ヨカロー


今年のジャガが芽を出しました

Imgp5001 やっと出た

Imgp4982 ニンニクもズイブンデカくなりました

6月の収穫が楽しみー

Imgp4983

昨年 種を蒔いたエンドウが・・20本ぐらい元気です

Imgp4985 昨年のブロッコリーを 小さくても しつこく収穫してます

Imgp4984 丸くならなかったキャベツ
とりあえず一個持って帰って切ってみよう・・はたして食えるか?

Imgp4981 玉ねぎですが、・・・育たない despair
小ネギとして食ったほうがイインジャ・・・少し考えよう。

てなわけで けっこう忙しい週末でした。

早くボートが欲しいーーーー

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/31329267

農事メモを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿