« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

釣に行けない日の寂しい農事メモ

マイボート ship を嫁がせてゴールデンウイーク突入・・・ナンバショカ(何して過ごそう)sun

やっぱし、これか happy01 意味もなく畑を耕す けっこう無心になれるんですconfident ある意味 釣りと共通するものがあります think ・・・・残念ながら写真がありませんが
けっこうキレイになったんです。

P1000070 種まきから育て畑に定食(定植)したレタス
オット、まだ食えねーよなー、天気sunが続いたが なんとか根付いて生き延びたようだ。

奥にチョット見えるのがミニトマト・・・こいつは最初から元気にスクスクです

P1000067_2 今年のジャガです 美味しい新ジャガを食べたくて毎年植えています バッテン打率(発芽率)7割 catface これが家庭菜園レベル・・何故か 頑張れDeNA 中畑 ・・ホームランバッターを揃えた打線punchbaseball  なんとかAクラスを・・・ダメなら総戦力で 金をバラまく原ジャイアンツ に勝ち越しを・・・バッテン・・ピッチャーがdown・・・来年の話はハヤカバッテン・・・ダルビッシュを・・・無理だろなー。

オット 話が airplane でしまいました。

P1000065_2 昨年 種を植えたグリンピース

寒い冬を生き抜いた22本が頑張って実を付けています 収穫が待ちどうしく眺めています・・・・

バッテン オイラ 豆ご飯があんまし好きじゃないんですcatface
ヤッパシ ご飯は米オンリーが一番です・・・地元米は最高に美味しい

たまに弁当に赤飯が入れてあると・・ムカー pout と来るんです

バッテン ご飯に明太子・目玉焼き・納豆を乗せて食べるのは大好きなんです?・・ワカラン

P1000069_2 収穫が楽しみな新玉ネギです
?よその畑の玉ねぎはデカいのに オイラの新玉ねぎは小さい・・・なぜだweep

ひょっとしたら 間違ってラッキョ を植えたんじゃナカロカ coldsweats01・・・そんな馬鹿なことありません
今からもっとデカくなるんでしょう・・・小さいままなら酢漬けタイ

本日のメインイベントを紹介

P1000064 昨年植えたキャベツ
何時が収穫時期か判らずほっといたら こんなになっちまいました・・・coldsweats02

こいつは 見ただけで硬そうで不味そうですね 南の島の食虫植物みたいで・・ドギャンショカ?

オット 実は誘はわて行ってきました へ・HE・he fish

P1000072 マイボートがなくて寂しかったんで行ってきました

なんと・・・キス 釣りへ  

なんと・・・皆 一桁の大釣果 強風で顔面海水スプレー

バッテン 海はヨカナー

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 7日 (日)

さらば爆釣丸

ついに奉公に出していた爆釣丸のご主人が決まりました、地元の人みたいですweep

とゆうことは、これからも見かけるかもしれない、チョット複雑な心境ですcoldsweats01

D1000024 約3年前に四国からオイラに嫁いで来たばかりの爆釣丸です、まだ装備も少なく綺麗だったんですね。

Imgp4158 次から次といろんな物を付けちゃって
太ちまいました、それなりに釣りやすい環境でしたけど。

Imgp4970 

これが最後の釣行でした・・・・残念ながら BOUZU でしたweep

いろんな思い出がをいっぱい残してくれた爆釣丸にアリガトウです。

さらば爆釣丸  crying・・・元気で--------

 オット・・・早く次の爆釣丸Ⅳ号を見つけなければ

海がオイラを呼んでるぜ。

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村