« NEO390のメンテナンス | メイン | 今年もやってきました夏の呑み会 »

2013年7月26日 (金)

NEO390のメンテナンスその2

やっぱし、電動ウインチを使えるようにしなければpout

バッテリーを調達しなければ・・・古い車のバッテリーがあったflair

Dscn1671 12V以上ある、充電すればなんとか使えそうだdelicious

Dscn1672 モーターの線に端子を付けて

Dscn1673 接続して・・試運転・・オオオ・・・大丈夫みたいだ・・ケースに入れて・・OK

バッテン一回一回ターミナルを外すのは面倒だ?・・・flair

Dscn1675 邪道とわかていながら端子を切っちまいましたcoldsweats01

これで、ターミナルを少し緩めれば差し込める。・・・完璧だ

Dscn1677 また、垂れ落ちたケーブルをドギャンカセントイカンpout

サブバッテリー系統とエンジン系統にキレイに配線分けからする
けっこう配線が絡まっていて メンドくさかったcatface

次は・・・、タコメーターが動かない・・・これを解決しなければ

Dscn1678 案の定 端子が2箇所抜けていました

ここまですると 何となく配線が把握できたsmile

バッテン、端子が一箇所抜けてエンジンが動かんて?

もう少し配線処理の仕方をメーカーも考えんと・・イカンバイ

Dscn1680 これで、釣り道具もけっこう収められます・・・メデタシ・メデタシ

Dscn1682 これでコンソール廻りは ヨカローhappy01

次は、どこかオカシカ所なかかな?

ゲー・・・なんだこれ

Dscn1684 ボートがキールローラーに乗ってないcoldsweats02

これじゃ 前回ボートをトレーラーに乗せるのに 重かったはずタイ

Dscn1686 ボートをジャッキで持ち上げてローラーの高さ調整・・・・これで完璧だ

Dscn1687 

何故かど真ん中に『がんばろう日本』・・・この意味もだんだん掠れてきました

どうせなら『がんばろう・りょうちゃん』に変えようかな?

これで ホボ メンテナンスは終わりました、次はスムーズにボートも降ろせるでしょう
引き上げもOKでしょう・・・楽しみーsmile

バッテン・・来週も仕事でイケントタイcrying

ストレスがcrying・・・・

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ENN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/31745899

NEO390のメンテナンスその2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿