« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ボートフックの取付け

自作のボートフックを綺麗に止めたいthink

Dscn2051 今現在

Dscn2052 針金で引っ掛けている
なんとカッコ悪い事・・そこでオイラはホームセンターにて これなる物を見つけたannoy delicious

Dscn2049 熊さんのポリ袋にポイ100円

これを どうゆうふうに使うかと

Dscn2054 逆につけて(両面テープ)フックを上から差し込む・・熊さんが逆さまにdelicious

Dscn2053 船体の側面がRになっているのでこんなになります。

これで針金ともサバラscissors

これで問題なければ正式に強力両面テープでガチと・・・

ヤッパ・・オイラ天才バイ

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

讃岐うどんをうつ

テレビを見ていたら 料理番組で讃岐うどんを作っていた

・・・簡単じゃんscissors

早速材料を揃えてangryこねだす

Dscn2046 適当なビニール袋がなくてゴミ袋に入れて全体重を乗せて足で踏む

冷蔵庫に入れてしばらく寝かせる

その間にぶっかけ用のだしを作る

Dscn2043 流水にて冷やす

トロトロ卵を乗せたら・・・美味いかも

Dscn2045 適当な時間で火を止めて余熱で

????ゲーーーーcoldsweats02 ナンバ シヨットヤ-----

愚妻が せっかく流水で冷やしていた出汁の鍋を 洗い物と思って全てシンクの排水口へ流してしまった

バカヤロー weep ・・時間かけて作ったのに。

気分が悪いまま完成

Dscn2047 本場みたいに生醤油で

評価

 麺が固い・・腰がありすぎるとゆうか 干からびた団子

 卵のイメージは白身がトローとしていて黄身はネットリの予定だったが
  カラが剥きにくて白身はカラと伴に廃棄

得点・・・15点   とりあえず食えただけ

それにしても腹が立つ・・せっかくのだし汁を捨てやがってpout

反省点・・・熟成時間が短かった、それに冷蔵庫に入れたらダメみたい
麺が大きすぎた

smile・・実は,翌日も打ったんです・・・讃岐うどん

 評価 

 麺が細すぎた・麺がやわすぎた

得点・・・30点   前回よりも人間の食べ物に近かった

やっぱし・・簡単にはいかんゼヨ

次は・・・50点狙い

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年8月25日 (日)

ついに買っちまったジグロッド

釣りに行けない・・・ストレスがたまるweep

こんなときには 釣具店に行って釣具に浸るcoldsweats01これが一番

前から欲しかった ライトジギングロッドを探す・・・

山釣りで・・・一番安いので¥15000・・coldsweats02 買えないことはないが・・今回我慢

ポイントへrvcar。。。

ゲー・・・シマノのロッド割引で¥7114・・・オカシイ こんなに安いはずは?

ひょっとしたら一桁間違って・・・7万・・・違う・・間違ってない

ひょっとしたらメーカーがシマノじゃなくシマダでは?・・・間違ってない

とりあえず 買っちゃえ

一抹の不安を残しながらシマノのブランド名で買っちまいました

・・・いつ使えるんだろうcoldsweats01

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

海に行きたーーーい・・・魚が・・・

お魚さんと勝負がしたいーーーー weep

シーバスがシーバスが・・・・・・・

今度の日曜はボートを準備して道具も整備していたのに・・・仕事で休めない

ストレス溜りまくり ダーーー

たぶん今夜うなされるかもshock

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

高知でカツオのタタキを食おう

3年連続で四国への旅、 昨年は香川で讃岐うどん・徳島で徳島ラーメン・・よかったですねー。

今年は・・・以前 高知で食べたカツオのタタキが美味かったので・・・行ってみようrvcar。。。

Dscn1705 早朝 四国上陸・・一路高知へ

Dscn1707 

Dscn1706 

8時30分 高知県 桂浜に到着(3回目)

Dscn1731 

Dscn1732 

Dscn1743 

Dscn1756 四国の海はきれいゼヨ

竹林寺へ

Dscn1763 

Dscn1774 

高知城へ

Dscn1789 

Dscn1819天守閣より

今夜のキャンプ地・・・室戸岬へ

Dscn1839 やっぱし遠かった

Dscn1841 こんな夕日が見れる場所です

Dscn1842 

室戸岬夕陽ヶ丘キャンプ場です
低料金¥1000・・テントサイト  炊事棟・温水シャワーなどの設備も整い
今まで利用したキャンプ場の中でも上位ランキングhappy01

超オススメです・・・遠いけど

今夜の晩飯・・・食材¥6000 ・・・安い

4人で一泊¥7000happy01

Dscn1848 贅沢でしょう

Dscn1854 

翌朝

Dscn1857 ビール飲んで肉食って 顔がむくんでます  

バッテン キャンプの朝は爽やかなんで早起きするんです

Dscn1864 ここに夕陽がポチャンと落ちるんです

残念ながら この場所は朝に知って オイラ達は見てないんですpunchcrying

Dscn1860 昨夜の残りの天ぷらで朝食

出発rvcar。。。。

室戸岬紹介

Dscn1876 

Dscn1880 お魚さんと遊びたいweep

次の目的地・・・四万十川へrvcar。。。。

途中綺麗な浜を

Dscn1916 

こんやの宿泊地 四万十川の中流  かわらっこ(キャンプ場) テントサイト¥2800・・マ こんなもんでしょう

Dscn1995 

Dscn1939 隅っこにテントを設置

Dscn1943 日も暮れて晩飯タイム

今夜は最後の宿泊にて チョット豪勢に¥7500の食材

Dscn1945 

Dscn1944 贅沢ですねー

Dscn1948 飲んで食って・・至福の時間

Dscn1979 翌朝  川原にて 風が涼しい・・

Dscn1994 旅の最後の朝食 よく食うんです

もう来ることないかも・・やっぱし泳いでみたいhappy01

Dscn2005 

Dscn2010 気持ちよかったーーー

サー テント片付けて熊本に帰るか

Dscn1998 

さらば四国よ

Dscn2035_2 

今回の旅は日数が少なく駆け足で行ってきました・・疲れましたcoldsweats01

明日からまた仕事です・・・熊本に近づくに連れ現実に引き戻されていくweep

今回 旅の目的のカツオのタタキ・・・???

ゲー・・・忘れとった  カツオのタタキば食っとらんcrying

また来年も行くかも・・四国へ

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む »