« ついに買っちまったジグロッド | メイン | ボートフックの取付け »

2013年8月31日 (土)

讃岐うどんをうつ

テレビを見ていたら 料理番組で讃岐うどんを作っていた

・・・簡単じゃんscissors

早速材料を揃えてangryこねだす

Dscn2046 適当なビニール袋がなくてゴミ袋に入れて全体重を乗せて足で踏む

冷蔵庫に入れてしばらく寝かせる

その間にぶっかけ用のだしを作る

Dscn2043 流水にて冷やす

トロトロ卵を乗せたら・・・美味いかも

Dscn2045 適当な時間で火を止めて余熱で

????ゲーーーーcoldsweats02 ナンバ シヨットヤ-----

愚妻が せっかく流水で冷やしていた出汁の鍋を 洗い物と思って全てシンクの排水口へ流してしまった

バカヤロー weep ・・時間かけて作ったのに。

気分が悪いまま完成

Dscn2047 本場みたいに生醤油で

評価

 麺が固い・・腰がありすぎるとゆうか 干からびた団子

 卵のイメージは白身がトローとしていて黄身はネットリの予定だったが
  カラが剥きにくて白身はカラと伴に廃棄

得点・・・15点   とりあえず食えただけ

それにしても腹が立つ・・せっかくのだし汁を捨てやがってpout

反省点・・・熟成時間が短かった、それに冷蔵庫に入れたらダメみたい
麺が大きすぎた

smile・・実は,翌日も打ったんです・・・讃岐うどん

 評価 

 麺が細すぎた・麺がやわすぎた

得点・・・30点   前回よりも人間の食べ物に近かった

やっぱし・・簡単にはいかんゼヨ

次は・・・50点狙い

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/31812585

讃岐うどんをうつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿