« 2013年8月 | メイン | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ついに鬼池真鯛デビュー

朝日を浴びながら鬼池目指してship

Dscn2138
この瞬間 何時も期待に・・・ドキドキなんですhappy01

初めての釣り場でポイントがわからないdespair・・・が
前日アドバイスをいただき・・ナンサン魚船がいっぱいオルケン ソン真ん中で釣トヨカバイ・・と。

予定の場所に近くなったが?

Dscn2139

魚船らしき姿は何処にも見えない coldsweats02

ドギャンショ

とりあえず進むしかないship。。。。

Dscn2144 ゲー・・・ホンナコツすごい数の魚船がオッタ

これが毎日なら 魚がオランゴツナットではcoldsweats02

Dscn2145
赤いイナズマをゲット

Dscn2148 鯛ラバでもコイツ・・・オイラ鯛を釣りに来たんだがgawk

Dscn2147

ちっこいが 綺麗な瞳の鯛をfish 

 

Dscn2153_2 今度はちょっとサイズup

昼過ぎ、周りの遊漁船団が少しずつ帰って、周りにはプレジャーボートが数隻のみ・・・wobbly 

もう釣れないのかな?・・・ついにはオイラ達だけになっちまったcoldsweats02

満潮になり潮も止まったみたいだ

ところが 

これから一瞬 爆釣happy01

餌もなくなり帰港・・・・

クラーにあんまし氷を入れていなかったので山釣で補給して魚を冷やさなければ

山釣に到着・・・

ここから悲劇がweep

クーラーをボートから下ろそうと持ち上げたが・・・重い

取っ手を持って引きずり出す・・バス・・・取っ手が外れてクーラーがアスファルトの上に真っ逆さまにバーンと

見事に魚は温かなアスファルトに散りばめられたcoldsweats02

チクショー・・ついでだ

Dscn2154 かき集めて 記念撮影パチリ

本日の教訓

周りに誰もいなくなった時こそチャンスと思え

クーラーを持つときには横着するな

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

ついにジグ・・デビュー

九州に台風が接近中・・大丈夫・・イコカーrvcar。。。。happy01

何時もの恐竜の島へ・・・

何時もの出港スロープへ?・・グランドの駐車場が立ち入り禁止になっちょるweep

県民体育祭の会場になっちょる(ゲイとボールらしい)みたいだ

仕方ない 引き返して別のスロープへrvcar。。。。

。。出港ship

Dscn2093 大した風じゃない・・・ゴー・・・

イキナリ前回シイラの爆釣ポイントへ

Dscn2094

 ちょっと風が吹いてきた・・・・?

生命反応がない???おかしい・・

ちょっと凄いもの

Dscn2095 断層が・・もしこんな地層の上に原発があったら・・どうするの阿部ちゃんcoldsweats02


波も高くなったが、せっかく買ったジグロッド・・使ってみたいsmile

ボートは波をカキワケship。。。。水深50mへhappy01

早速 80gのジグをドポンと・・・2回目のフォールで ガツンcoldsweats02

本当に当たりやがった@@@・・ドラグが泣く・・・ジーーー・・・・

結構な奴では・・・delicious

Dscn2097

 パスーーー・・・crying痛恨のバラシ

同乗者にもアタリ・・・かな・・重い・ひょっとしたら地球・でも タマに引っ張る?・・なんじゃそれはと・・オイラがロッドを預る 確かに重い(地球?)でも巻けば少し上がってくる?小さな魚が岩をくっつけているみたいだ。

Dscn2100

約30分格闘の末 ギラリと魚体が・・coldsweats02 顔はワカラン バッテン まともな魚バイ

3回目の寄せで・・またもや

Dscn2101 

パスーーーー・・・

痛恨のバレバレ

波も高くなったが 再度ジグをおとす・・ガツン

またオイラにアタリcoldsweats02   フック オンと・・・パス・・・cryingcryingcrying

その後、微かなアタリで急に軽くなった?上げてみると

ジグが付いてない?(太刀魚・フグ・慎之介)

波も高くなり・・早く帰ろ・・と

結局、天気は良かったが波でズブ濡れになっちまいました

Dscn2102

帰りの大渋滞weepこぎゃん田舎で大きな行事バ スンナヨ

Dscn2105 夕方には、ますます風・波高くなり・・・早く上がって良かった--

今回は、左手に心地よい疲れを残して・・・次は待っとれ----

冷静な分析

今回の敗因は,ジグのリヤに ルアーのフックを付けたからだろう

魚に対して少し小さかったのだろう。

結構オイラは冷静なんだconfident

チクショ-・・・次は ごぼう抜きタイ。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

ついに買替えました

愛用のカローラ・ツーリングワゴンまだまだ元気だったんでがcoldsweats01

Dscn2083 

なんせ これですcoldsweats01

Dscn2084 23万キロ・・・ coldsweats02
一般的には もうヨカロー てな距離に達し 名残惜しかったけど

Dscn2086 買っちまいましたhappy01

もちろん中古 9万キロ走っている強者です
多分あと10万キロは・・・・多分・・・delicious

長生きするように 頑張ってもらはないと。

話は変わるが 綺麗なもの見つけた

寝る前に歯磨きしながら外に出ると?・・・なんか光ったcoldsweats02

Dscn2089 なんと

蛍では・・・2匹も・・・?・・今の時期9月に見れるんだたっけ?

実は、家の横の あんまし綺麗でない小さな用水路に毎年1~2匹は見かけるんです。

オイラの幼少の頃は(50年位い昔)、小川に乱舞していて 竹ほうきで捕まえていましたが。
今、オイラの街では そんな光景を見ることがありません。

どうしたんだ、美しい日本はpout

釣りに行けないストレスで怒ってしまいましたweep

釣りに行きたいーーーーーー。

チクショウ・・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年9月 1日 (日)

久しぶり 夜明けのスズキ一本勝負

台風一過、なんとか日曜日はボートが出せそうだ coldsweats01(*´∀`*)

釣友の浜ちゃんにtelephone、即OKの返事・・・3時出発でrvcar。。。。

ちょっと早く着きそうなので 山釣で時間調整
・・・雨合羽が40パー引きflair・・オイラの安物のカッパは よく水を通すスグレモノ

今日は、間違いなく雨だ・・・・・悩んだ挙句 買っちまいました¥13000・・・かなり思いきりcoldsweats01

釣具もこんな高い道具は持っていません・・・複雑・・オカシイ

Dscn2058 久しぶりのホームグランド 先客が2艇 準備中です、天気の悪い中・・・スキナーdelicious

Dscn2059 第一ポイントへ到着
ルアー投げまくっても 反応なしcatface

次のポイントへ移動、アレー同じ港から出港したボートがロッドを振っている

近づき、釣果をear・・・ゲー・・・2人でシーバス4本・・・オイラ達2人でノーヒット頑張らねば。

Dscn2061 次のポイント・・・

やっとオイラにヒットhappy01・・どんなもんじゃい・・・奴がエラ洗いをした・・・・?

パス・・cryingバレター・・・

それ以降ヒットなし

雨が激しくなって・・次はA級ポイントへ移動

Dscn2062 さすが実績があるポイント

浜ちゃんにシーバスヒット・・無事にゲット

引続き2人ともアタリはあるが?バラシばかりpout

浜ちゃんにまたヒット、正体をあらわしたのは・・・エイリアン

Dscn2064 コイツでした

coldsweats01

coldsweats01

Dscn2065 オイラにもエイリアン

ここで結構遊んで・・・もういいかcoldsweats01・・本命狙いに移動

Dscn2066 アタリもなく雨も止まず 遠くで雷がゴロゴロ・・・10時半もういいか帰ろうと

Dscn2067 お魚さんの姿も見えずship。。。

途中 先ほどのエイリアンのポイントで 先ほどの2人組がエイリアンを爆釣中でした・・そんなに釣っても?あとの処理が大変ですよー

Dscn2069 ボートを上げて着替え
浜ちゃんが、先ほどの2人組も帰ってきたので釣果を見たとeye
シーバス10本、エイリアン多数・・・おみそれしました

彼らは丁寧に障害物の廻りを探っていました、それが釣果に?

Dscn2070_2 オイラ達の釣果・・これでもあとが大変なんです。

Dscn2076 途中 三角の みなとしょうゆ醸造元で

最高級刺身醤油 天翔を購入・・これで今夜はbeer・・バッテン オイラ胃潰瘍になっちまっているんでweep

Dscn2079 これを今から・・・嫌だーcrying

Dscn2082 最終的にオイラ こんなもん作っちまいました。

新鮮な魚は美味いhappy01

バッテン なぜオイラの皿には手羽先の骨が山盛りになっているんだろう?coldsweats01

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村