« 2013年9月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

ジグで釣ったゾー・・・・え

今回は 相棒の浜ちゃんが磯釣り大会で出張の為

Iさんと2艇で恐竜の島へ

先日の磯釣り大会で250名の参加中 約10名だけ石鯛をゲットできたとか

釣りすぎて・・・石鯛もオラントバイ

前夜の仕込み

Dscn2241

 キラキラの化粧を施し・・・これにガブリと・・多分

早朝3時半に出発 rvcar。。。。途中綺麗な光景にパチリ

Dscn2244

月の灯りが海面に揺られて・・・

 

オイラ 結構ロマンチストなんですhappy01

 

薄暗い港を出港ship。。。

Dscn2245

綺麗な日の出が見れました・・・・が・・・・

 

ルアーを投げまくるも

ノーヒット

 

一回だけオイラのルアーを追いかけてきた奴がいたが

オイラと目が会った瞬間 プイと帰って行きやがったweepweepweepweep

昨日作ったキャスティングレール(手すり)を使ってキャッストしてみる

Dscn2247

とても怖くて・・・・立ってられないcoldsweats01 マ 気持ちの問題バイ

何時もの深場に移動・・・

Dscn2249

デカイ貨物船が近くを通るんですcoldsweats02

Iさんの釣果を調査にeye

Dscn22501

Dscn22511

良型の鯵をゲットされていました

これは鯵かな?と思うほど丸々肥っているんですcoldsweats01

Dscn2261

Iさんのボートは早いんです、後ろから追い抜かれちまいました。

 

さて本題のオイラの釣果をダイジェスト

 

で紹介

 

Dscn2252

Dscn2256

Dscn2257

Dscn2259

どうしたらこんな小さな奴が釣れるんだろうか?

やっぱしオイラ天才バイ

 

釣り師にとって・・・最大の屈辱を cryingweepweep

 

Dscn2263

今夜の肴にアジをお裾分けしてもらいました

平気でもらって帰るオイラは・・・スゴすぎる

 

今度こそ・・・・カッコよくpout

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月12日 (火)

自作キャスティングレール(手すり)

ゲー

 

前回の釣行で浜ちゃんが壊した両色灯

Dscn2221

しゃがんだとき メキ・・・・ポロ・・・

簡単にはずれました

マ・・いいか 購入した時からこの位置は何れ移動しなければ・・と考えていました。

とゆうことで  移設を

Dscn2222

Dscn2223

なかなかジャンhappy01  一人で配線通すのは結構大変なんです

とゆうことで 以前から考えていた

キャスティングレール・・・オイラは使わないんだが

ヘビー級の浜ちゃんが船首でルアーを投げる・・・

バランスを崩して ヨロヨロ・・・と片方に重心が移動

オイラのスモールボートは傾く・・・オイラは海に投げ出されそうになる

とゆうことで改善策をオイラ考えたflair

安く・簡単に・そこそこ丈夫に????

Dscn2224

前方ばかりだけど・・・何となくまともに見えるバイ

Dscn2227

 

乗船して・・・なかなかいい・・強度も問題なさそうだ

Dscn2230

不要な時は・・・横に外してロッドホルダーに早変わり・・・スゴカー

 パイプの取り付け

こんな金物使ってますDscn2234

Dscn2236

完成・・本日の作業終了

それなりの強度は確認できました

但し、命はかけられません

オット・・・・

材料になったヤツが横たわってます

Dscn2239

足を切断して使わせていただきました

結構丈夫なアルミ材です

キャスティングレール(手すり)

材料費・・・約¥300   

 yokudekitahappy01

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

鯛釣ったドー

11月9日

久しぶりに浜ちゃんと日程が合いホームグランドに釣行 rvcar。。。。

何時もより遅い時間・・・4時に自宅出発

 

今回も 生餌を持っていかず ルアー・タイラバ・インチク・ジグでの釣り・・・

 

オット この場合Fishingと言ったほう

 

があっているのではsmile

 

これらのFishingを極めるべき 生きエビを買うのをグット我慢するのです

 

 車中での浜ちゃんとの会話

 

まず、ルアーでスズキを4~5本釣って 鯛ラバで鯛釣って ジグで青物バ2~3本釣るとヨカローdelicious と夢みたいな話をする2人でした。

 

バッテン オイラには不安sad  近頃 まともに釣れたことないんです

 

何故かサメばかりcryingclover

 

 港に到着 先客にトムボーイが来てました・・・やっぱしカッコイイボートだ

慣れた手つきで 薄暗い海にボートを浮かべ出港ship。。。。

Dscn2199 
不安的中・・・スズキの生命反応が感じられないweep

今日の一日が何となく見えてきた

 

何時も スズキがウジャウジャいるポイントへ

 

Dscn2200

ここも一緒 オイラ達が来るのを察知して奴らは温泉旅行にでもイットルバイpout

 

早めの断念wobbly

 

次のポイントに向かいボートを走らせる


ジグを放り込む・・・が・・・ここも温泉旅行にイットルバイ

 

年寄りには この釣りはキツくて 長くやっていられないんですcatface

 

 浜ちゃんは タイラバ
オイラは 前夜に仕入れたインチクに変更

 

底をとり リールのハンドルを ゆっくりまわす・・クルクル

 

ドスンー

 

キター・・・・・

 

ヒット・・・・

 

かなり重い   頭を振ってもがく  こいつは鯛だろうdelicious

 

??バッテン サメもこんな感じだったような??

 

やり取りを楽しみながら・・・半分以上はサメ???の疑いがとけないオイラでしたが

 

ジャーン・・・smile

Dscn2204_2

 

見てください・・この ドヤ顔

Dscn2205

 

この後 船上で血塗き 内蔵を除去される彼でした?多分・・・ 彼

この後 また 沈黙の世界が始まりましたweep

 

早めの昼食&昼寝に無人島のキャンプ場に上陸

 

桟橋の上で約90分爆睡gawkzuu・・・・・・誰もいない島に2人のイビキが鳴り響いている

 

第2R開始・・・・・だが

予感的中・・・

午後4時   帰ろうか・・・・

 

話はすぐにまとまり帰港ship。。。。

 

帰りの車中

 

釣りに行った日の晩飯は 何故か肉が食いたいと話していると

 

今夜は?ナンバ食おうかと

 

浜ちゃんは お好み焼きがいい・・・と 家に電話していました

 

それからお好み焼き談話が・・・・結局 オイラの家も・・お好み焼き

ナンジャ ソリャ

 

Dscn2213  

帰ってから 身体検査

65センチ 4.4㌔(内臓なし)

Dscn2216

 

オイラを恨んだ目をしてます

 

この 活性がないなか

オイラのインチクが 目の前に落ちてきて 

思わず食いついてしまったんだろうナー・・・・かわいそうに

 

あと30センチずれていたなら まだ海で泳いでいただろうにweep

 

さらに彼に災難が

Dscn2217

 

冷蔵庫に入れようとした家内の手から ツルリ ドスン 床に落ちてしまいwobbly

 

シャワーを浴びている彼

どこまでも ついていない彼でした

 

 

明日は美味しくいただかせてもらいま

す。

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月 7日 (木)

たのしいサメ釣り

久しぶりの更新です

近頃、サメ釣りはまってますhappy01

強烈な引き・・・ドキドキしながらリールを巻くcoldsweats02・・かなり興奮しますDscn2128
カッコイイでしょう・・ジョーズかな?・・・チョーズぐらい

Dscn2130 小さいけど いっちょ前に歯が・・スゴカーcoldsweats02

オイラヲ睨んでます

次の獲物は・・・smile

Dscn2169 まさか

Dscn2173

 

ゲー・・・・

Dscn2174 あの 獰猛な奴

Dscn2176 
さすがのオイラも指を口に入れる勇気はありませんネーcoldsweats01

またまたヒット

Dscn2193 ちびザメ

不思議な光景を

Dscn2196 オイラの奥さんの餌・・・竹輪

昔から変なものを針につけたがるんです・・・

以前、梅干を付けて釣っていました・・・

幸せな人なんです・・バカヤロ@ー

Dscn2197 息子の唯一の獲物・・・岩石岩子?・・・・結構楽しんでました

サメたちの強烈なファイトに腕はクタクタになり心地よい日を過ごさせてもらいました・・・アリガトウとcoldsweats01

 

???バッテン・・本当は赤いヤツバ釣

りにイッタとバッテン 下手くそナーcrying

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村