« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

スタビライザーの効果は・・はたして?

ボートneo390を購入してすぐにステビライザーを取り付け

エンジンがトーハツ25馬力・・・多少スピード感がない sad

とゆうことで flair スタビライザーが抵抗になるので コイツを外せば最高速が伸びるのでは?

実験1) 今回の釣行で

Dscn2378

 外して走ってみることにしました

結果発表)

・メチャクチャ滑走状態になるのが遅い

  ウイリー状態から船首がなかなか下りてこずにエンジンだけがうなっているcoldsweats02

・やっと滑走状態になったら波の影響を受けやすいのかボートがジャンプしやすい

  ジャンプのおかげでロッドホルダーに刺していたタモがいつに間にか行方不明になっていたcrying

・ストレスが溜まるcatface 

・最高速度・・・多分 時速1~2km程度上がったかもgawk

とゆうことで 総合的に やっぱしスタビライザーは 必要 とゆうことに決定しますhappy01

Dscn2388
取り付け完了

やっぱしアンタは必要です。

今日は大晦日・・・ボートも綺麗に片付けて洗ってやるか。

ゲー・・・・燃料タンクが   coldsweats02

Dscn2393_2

凹んでいる・・・ジェ ジェ ジェ(ちょっと古いか)

しまった 昨日はエアーバルブを閉めたまま走っていたのか。

よく止まらなかったなー・・・?

ひょっとしたら どこからか多少エアー漏れがあるんじゃ?

マ ヨカロー coldsweats01 楽観的なオイラです。

Dscn2394 
来年は爆釣でよろしくです。  fuji

オット 忘れとった

Dscn2386
今年最後の悲しい釣果・・・・・報告

 来年こそは爆釣タイ pout

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月28日 (土)

自作キャスティングレール・・第2作

前作のキャスティングレール

アルミ椅子のパイプの足で製作

Dscn2320

Dscn2323

 浜ちゃんの100㌔肥えの体を支えきれずに疲労骨折しちまいました coldsweats02
オイラみたいに普通の体なら問題なかったのにweep・・・・・

とゆうことで、第2作を作ることに・・

 

今回の材料の紹介

Dscn2321

19mmのステンレスパイプ  ちょっと細いかなー・・・と思ったが

ボートのレールと同サイズなので  マ いいか coldsweats01

途中  こんな感じになります

Dscn2324 

コーナー部はステンレスのタッピングビスで 各2箇所 「グリグリ」

思わぬアクシデント発生coldsweats02

Dscn2329

ドライバーで締め付けていたら・・「ポキ」

 頭が折れちまった・・・ジェ ジェ ジェweep

なんとかペンチで抜いて再度「グリグリ」・・coldsweats01

Dscn2345 

Dscn2343


なんとか完成

特徴)

前後にはそこそこ強いが 側面の強度は?

運が悪かったらサメの餌になるでしょう

総評)

極力 これには体をモタレかけないように delicious

 

エ、じゃー どうしてこれが必要なの

答え: 雰囲気です。

 

ソシタラ 足元を広くしなければ  

また 新しいヒラメキがflair  

追記)

フト 窓の外を見れば

Dscn2350 雪が降っちまってますcoldsweats02

熊本にも雪は降るんです 少し。

 

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月 1日 (日)

夜明けのスズキ一本勝負

夜明けのスズキ一本勝負

 

久しぶり浜ちゃんとの釣行ship。。。

今回の狙いは?いつものように・・・と

 

まず、ルアーでスズキを3本ほど、鯛ラバで2キロぐらいの鯛を1匹、

最後にジグで青物を釣れば海鮮丼が食えるケン ヨカローと 夢みたいな事をさらりと語りながらrvcar。。。幸せナー

 

4時出発coldsweats01・・・・実は、この頃 ドツボにハマっているオイラ達でした。

Dscn2283

夜明けの海は・・・気持ちイイイイ・・・

さいしょのポイントへ

 

Dscn2284

Dscn2288

しつこく責めまくる浜ちゃん

養殖所の廻り・・・ここにはオランgawk・・・そんなことは?・・・

 

次のポイントへ・・・ここはオイラに実績があるんですsmile

場所は・・・himitupaper

Dscn2290

Dscn2289

Dscn2291

へ・he・へ・・・・・

当たりルアーを紹介

Dscn2292

値引きで¥350 バイブレーション

安すぎる、すぐに買い貯めせねばcoldsweats01

通称レインボーちゃん

 

 

次のポイントへship。。。。

Dscn2298

ここは浜ちゃんの実績あるポイント

オイラが作ったキャスティングレール(手すり)に命かけて投げまくって・・・cryingcryingcrying・・cryingここにもオランバイ

オット 手前に写っているピラピラは?

Dscn2306

オイラの新作 風見君です

スパンカーが付いていないんで操船に風向きが必要なんです

材料)補修用竿先の余り物・鯛ラバの材料

結構使えそうです・・・正解scissors

 

結局

本当にスズキ1本だけ・・・

 

でした

 

Dscn2302

80センチ 久しぶりに楽しませてくれました。

おまけ

Dscn2304

もっと精進しなければ。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村