« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

トレーラー・ボートのメンテナンス

久しぶりの休み・・・有意義に happy01

チュウコトデ 気になる部分のメンテナンスを

・走行中 チルトアップ、ダウンのスイッチの接触が悪い

・トレーラーのランプ類の点滅が?オカシイ

・バックランプが点灯しない

Dscn2442
このスイッチを押しても動く時と動かない時がある・・・ナンデヤ pout

外してみるか、

Dscn2445

防水キャップがかぶっていても・・・この錆 coldsweats02

これを分解するとめんどくさそうだ sad

Dscn2446

オイラの強い味方 接点復活剤 delicious

隙間からシュー・・・・ダラダラ流れ出るように

試運転を・・・オー coldsweats02 ・・・接点復活・・・多分だいじょうぶ・・・ダロ smile

次・・トレーラーのランプの不具合

方向指示器を着けると 夜間等がフリッカーする?ナンヤ gawk

こんなことはマイナス線が接触不良なときありそうな・・・感んじ

ばらしてみる ヶ

Dscn2463
ゲー・・・電線を締め付けるビスが無い coldsweats02

なんと

Dscn2465
カバーの中に2ヶビスが転がっていた・・・・信じられん

他のビスも・・・ユルユル・・・これじゃ despair

?・・・真ん中に電線が接続されていない???

オイラの記憶によると、真ん中にも電線が・・・・

調べてみよう・・・

やっぱし、真ん中がバックランプの線だった、ジャー・・・

予備端子に接続されている線が・・もしかして・・バック?

接続し直して点灯試験 flair

やっぱし、すべてのランプが正常に flair

5月の車検・・・okヨ

Dscn2468どうせなら こいつごと 変えればよかったかも

地面で擦れて絶壁に。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月15日 (水)

どうせ大物が釣れないなら・・・・・

大物が釣れないなら オイラにも考えがある pout 。

要するに、大物釣りの引きを味わいたい think ・・・

ジャー・・ 釣れないなら・・・

細い仕掛けで小物を釣ったら楽しめるんじゃないか・・と

オイラは考えた。

早速、釣具のポイントへ rvcar。。。。

流石に正月、安い smile

Dscn2436アジングロッド
なんと・・・ coldsweats02

Dscn2438
標準販売価格¥4680を正月価格・・・¥2580

すごい、ひょっとしたら騙されたかもシレンバッテン・・マ・・ヨカタイ delicious

Dscn2440
これで、メバルでも釣るなら・・・smile スゲー面白かロー

ついでに7gのルアーもゲット

Dscn2433

またまた ついでに お気に入りのレインボー君の買い貯め・・何故か安いのに、よく当るんです。

Dscn2435

釣り人は、せっかちで すぐに使いたがる習性がある。

早速、広い駐車場で試しキャスティング

ちょっとだからと 軽く7gのルアーを縛る

ちょい投げ、・・・オーなかなか 軽くて・・・OK

少し、力入れて・・・オー・・・結構 飛ぶぜ・・

そしたら・・悪魔が耳元でear囁き・・・フルキャストしたらどこまで飛ぶんだい shadow ?

ムラムラと来たオイラは、駐車場の端 約30m先めがけ

シュワッチ・・と・・・フルキャスト

スポッ・・と・・エー・・・

買ったばかりのルアーは自分だけ未来へ旅立っていきました。

遠くで、カチャンと音が聞こえたような・・・気が coldsweats02

何故か 急ぎ足 run で家に帰ったオイラでした。

ドギャンショーか?。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月13日 (月)

牛深でジギングを・・・

今年、2回目の釣行・・・・牛深へ  rvcar。。。。

実は・・

今年正月、浜ちゃんと何時ものように恐竜の島でルアー&ジギング

釣果:オイラのハクラ60cm1本・・・・   weep

Dscn2432

ここには、青物はいない・・・と・・・オイラ達は結論付けた。

とゆうことは、次回 青物が釣れる牛深へ行こうと・・・・

決行日、午前1時我家を出発

今日は、「爆釣バイ」・・・・『あたりまえタイ』青物バ5~6本釣るとヨカロー。

と毎度バカみたいな話をしながらの釣行です。

午前4時到着?あまりにも早く着きすぎた。

2時間ぐらい寝れるバイと、車内仮眠・・・・

浜ちゃん、1時間ぐらいしか寝ていないらしくイキナリ爆睡 sleepysleepysleepysleepy

オイラ4時間寝ていたので あまり眠くない、浜ちゃんのイビキの影響もあって。

 夜明け近くになり出港の準備を始める、知り合いのTさん・kさんも来ていた。

typhoonが強く波がwave高そうだが、ここまで来たらとりあえず行くか ship。。。

ガン瀬付近でジグを巻き上げる

ヒットしたのはfish

Dscn2453

 

Dscn2454
こんな奴ばかり

朝から rain 小雨に打たれながら・・・少し悲しくなる

場所を養殖所近くに移動

Dscn2457
浜ちゃんにデカイ イトヨリが・・・ヒラメを狙ってたのに・・・ weep

とゆうことで本日の釣果

イトヨリ・・・1

キジハタ・・・1

ガラカブ・・・5

エソ・・・4

帰りの車中・・・牛深にも魚がオランとバイ・・・今は釣れん時期バイとお互いを慰めながら16時に帰路へ・・・

翌日、Tさんのブログを見る

ジェ・ジェ・じぇ(またまた古い)

ヤズ・ハガツオを7本釣ったと・・・

なんと、Kさんも同じくらい・・・・・

とゆうことは・・・

牛深には魚がいるんだ

とゆうことは・・・

オイラ達が・・・・HETA

・・・・・通知表で表現すれば

・・・・頑張ろう  と

ん・・・・・・・・・ダロナー

いや、オイラは天才のはず

smile

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月 8日 (水)

キャスティングスペース作りました

キャスティングレールもできたし・・・

そしたら 足元のスペースを作ろう

ちゅうコトで

Dscn2354
ここが広くならないか? think

flair コンパネで・・・

Dscn2357
こんなふうに

もちろん 釣友の浜ちゃん100㌔肥えの体重も考慮して

Dscn2361
補強も smile

仕上げにオイルペイント

Dscn2362
見えないところは  ほどほどに coldsweats01

Dscn2363
表は そこそこに

完成披露

Dscn2368 

 

Dscn2372

Dscn2380

ここに少しのこだわりが smile

 

Dscn2377 
技術者らしくコンソールに合わせてRを happy01

ヨボヨボですが coldsweats01

追記)

次回の仕掛け紹介

Dscn2367 
バイブレーションが嫌ならタコでも食

え・・・作戦

smile

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

熊本から初日の出

 

謹賀新年

 

毎年 初日の出は阿蘇山の近くで拝んでいるんですが

今年は家族 誰も起きてこない pout ・・・・

仕方ない 我家からの日の出をご紹介

 

Dscn2398
もう少しで・・・  sun  ポンだ

Dscn2399

オー・・・少し御来光が  happy01

頭が見えた

Dscn2401 

Dscn2404
雲・・邪魔するな cloud  pout

Dscn2406
今年も無事にお日様は熊本を照らしてくれました sun

当たり前のように思えるが お日様の光が無いとオイラの農園の野菜達も育ってくれないんです。 sun

寒いので部屋に帰ってブログでもupするか delicious

オット オイラの部屋からも御来光が sun

Dscn2409
今年こそ爆釣・・・・・かな  happy01

ゲー・・  シモタ

写真撮るのに夢中になって

初日の出に爆釣をお願いスルノバ忘れ

トッタ

Dscn2408
今年も愛艇の生簀は広すぎるかな

今年も頑張って海に遊びに行くぞーーーー

smile

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村