« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

またまたヒ・ラ・メのはずだったが・・・

久しぶりに釣友浜ちゃんとの釣行

早朝4時出発 rvcar。。。。恐竜の島めがけて

途中、山釣りにて 鯵子15匹仕入れて happy01

夢 happy01 いっぱいで 目的地に到着

夜明けと共に、ship。。。

オ・・・

Dscn2486

今日は、先週よりもベイトがいるんじゃー

Dscn2487
第一投目、日の出を待ちながら・・・気持ち・・イー・・・

Dscn2488
ンー・・・アタリが・・・無い

Dscn2504

浜ちゃんに1枚きたところで、本日は

明日のために 調査航行に切替て、大多尾付近まで走って行くかship。。。

Dscn2490 

 


海上は ベタ凪 アクセル全開・・・バッテンあと少しスピードが・・・欲しい

到着

Dscn2497

なんと マグロの養殖所らしい

近くのブイにボートを係留して とりあえず餌の鯵子を投入

浜ちゃんの竿先に異変が coldsweats02

Dscn2499

 イカが鯵子に食いついたみたいだ

ゆっくりと 50mの糸を巻き上げる イカが放さない様にゆっくりと

真剣に巻き上げる浜ちゃん

Dscn2501

流石にキツそうだ、思わずオイラ笑っちゃってタモをかまえていた・・・長い時間

やっとリーダーが見えてきた、海中で茶色のモノがチラット見えた?まさかヒ・ラ・メ・・・・・?

ジャーン

Dscn2502

なんと タコでした・・思わず smile 大笑い

こいつ 針にもかからず しっかり鯵子を抱いていました

バッカダロー

Dscn2503
ちゅうコトで今回は これまで 楽しい一日でした・・ジャン・ジヤン

オットオイラの楽しみは

Dscn2493
船上 UFO 明太子マヨネーズ付き

and

Dscn2495船上 ホットコーヒー・・・至福の一日でした 

・・・アレー 何故かオイラの手は

魚臭くない?

 

今日は何しに来たんだろう weep

確か 魚釣りに・・・・。

 

 

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h2>

2014年2月17日 (月)

久しぶりのヒ・ラ・メ・・・

 

久しぶりの休日

師匠と ヒラメでも・・と

ホームグランドへrvcar。。。。

情報では、あんまし sad ベイトがいないらしい

バッテン 海が恋しい ちゅうことで 鯵子10匹仕入れて出発

港に到着、先客の赤いトムボーイがスタンバイしていた

以前、ここでお会いしたことがあって挨拶をかわす

『今日は、何狙いですか?』と尋ねられ

・・ヒラメ2枚とスズキ2本と・・・青いヤツ1本・・・かな・・と

平気で見えを張るオイラ coldsweats01 ・・・でした。

出港、走り回れどベイトは見つけられず weep

マ ・ 海に浮かんでられるだけで・・いいかと、妙に納得してしまいました。

とりあえず、餌を入れるか・・・

 

Dscn2469 
あきらめモードで得意の置き竿で

Dscn2470
天草の夜明けじゃー・・と至福に浸って

 

Dscn2471

・・・今夜の酒の肴は・・・こいつの唐揚げかなーと考えなが波に揺られていると

手に持った竿に・・あたりらしき反応が coldsweats02

オイラゆっくりとラインを出しながら・・・飲み込め・飲み込めと念じながら20mぐらいラインを出した頃・・・竿がしなり

オイラ大きく合わせを入れた coldsweats02 ヨシ のったぞ

師匠がタモの準備を・・・オイラ『姿が見えてからでヨカですよ』と 軽い気持ちでリールを巻く・・が 巻けない?ドラグを少し締めて・・巻く

少し巻き上げてところで、ラインが出ていく・・・ムム・・これは coldsweats02

ひょっとしたら、久しぶりのヒラメでオイラの感覚が鈍っているんじゃ

・・・姿が見えた・・・ゲー  結構フトカ バイ

師匠にすくってもらい

ジャーン

Dscn2473

Dscn2472

帰って 人間の体重計で検量ジャスト2㌔

これでオイラもう帰っていいけど と 師匠にsmile

そんなこと言ってたらDscn2474 
師匠に1.6㌔が

オイラにもアタリが・・・合わせを入れ・・のった

リールを巻く、さっきと変わらぬ重さが・・・へへへ・・・

と心で思った瞬間・・・パス・・・針が外れた crying 

後は師匠に

レギュラーサイズのヒラメとスズキがきて・・・1時にオワリ

Dscn2479マ・半分は坊主覚悟だったので2人満足して 帰路へrvcar。。。。
帰りに師匠の奥様が宇土マリーナで岩のり(緑のヤツ)を買ってきてと オイラも美味そうだな と

Dscn2485岩海苔・メカブ海苔 をゲットしちまった
翌日の朝食、ご飯の上に両方乗せて食ったぞー

勝者・・・確かに岩海苔・・アンタの勝ち

風味が良く・・・オススメです

オット コイツも忘れずに

Dscn2481 ヒラメの卵・・・こいつは 美味かった

Dscn2482

たっぷりのヒラメの造り・・・

やっぱし 釣りは 旨い魚を scissors

次は、いつ行けるんだろー

アー・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h2>