« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

石鯛・・・・

平日の夕方・・・

釣友の浜ちゃんから telephone ・・・・

石鯛の釣れたケン持ってくるケン」・・

なんと彼は 平日に釣りに行っていたんです coldsweats02・・・

幸せな人なんですpenguin

Imgp6828

結構・・dekai coldsweats02

早速 今夜の肴に

Imgp6834

塩焼き用に・・・

Imgp6833

なんと・・・・

卵が・・ラッキー smile

Imgp6841 

皮も・・ボイルで食っちまおう

Imgp6838

本日の肴 ご紹介

Imgp6837

Imgp6839

Imgp6844

なんと・・写真とる前に息子にかじられた

卵・・coldsweats02


イヤー・・・ご馳走です

・・・・beer

浜ちゃん また お願いします・・ coldsweats01

・・・・?待てよ・・・

甑島には よく行っているみたいだが?

ここ5年ぐらいで石鯛を釣ったと聞いたの

は 初めてじゃないかな flair

チュー事は・・・

今度 いただけるのは5年先・・・coldsweats02

オイラ生きているんだろうか?・・・

まして 浜ちゃんが 生きているんだろう

か?・・・

。。。。これが最後か・・・。weep

weep

weep

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月28日 (水)

不愉快なアプライド・・富士通のPC

(若夫婦の釣ったるで~)さんのブログに触発されて

書いちゃいました。

今年3月にアプライドで購入したデスクトップPC

DVDをコピーしようと・・・試行錯誤・・・

出来ない?coldsweats02

それじゃ・・CDに音楽データーを書き込もうと・・・

出来ない?coldsweats02

・・・アプライドに電話して事情を話す

・・おかしいですねー・・・サービスに持ってきてもらえますか・・と

接続をバラして本体を持っていくrvcar。。。・・・

サービスの無愛想な男がpout・・・

これは書き込みが出来ない機種ですねー・・・と

馬鹿horseズラでノウノウとい言いやがった・・・

今どき CDに書き込みできないPCはナカロタイと・・言ったが

馬鹿ズラの社員教育を受けていない店員は・・・あるんです・・と

平気で言いやがった・・・こいつはバカバイ

アプライド・・・社員教育は最低限しろ

怒りが収まらないオイラは違う店員を呼んで・・・

(コイツはホールにいるヤツで対応はまともだった)

今どきCDに書き込みデケンPCバ・・ヨー平気で売るナー・・と

床にPCを叩きつけて・・・やろうと思ったが・・7万円・・・もったいない

二度とアプライドでは買わん・・と 悲しい捨てゼリフをはいて帰った。

オイラの確認不足も否定しないが・・・

今どきCDに書き込みデケンPC・・・あるんかー

帰ってから 6年前アプライドで買った 壊れたPCからDVD部を取り出して移植

6年で壊れちゃったアプイライドのPC

Imgp6821

何とか使えるようになったが

二度とアプライド・・富士通とはお付き合いできません。

富士通もコギャンダケン業績が・・・・・タイ

チイーッタ・・考えろ。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月27日 (火)

プロペラ交換しました・・・が

前回の航行でプロペラにロープ巻き込んで・・・バンcrying・・down

ちゅうことでトーハツ純正のプロペラをネット¥13500で購入

本日到着・・happy01

早速交換・・・

壊れたプロペラと比較

Imgp6822

ナンカ少し小さいみたいだがgawk・・・

寸法を測ってみると・・・ヤッパシ小さい

????・・もしかして

購入時に予備でついてきたプロペラと

Imgp6823

まったく・・いっしょcoldsweats02

ピッチが10と9の違いだけ

この予備ははめようとした時・・ダメだったはずだが???

・・もしかして

Imgp6824

コイツが外れるんじゃ・・・

Imgp6825ヤッパシ・・

予備に付属でついてきたのに付け換えたら・・・はまったcoldsweats02

まさか・・・

Imgp6826

予備のプロペラがきちっと・・・・はまったcoldsweats02

チュウコトハ・・・・新しく買うことなかったんだcrying

チクショー

Imgp6827

グリスべっとり付けてヤッパシ新品のペラ付けようdespair

¥13500・・・新品のロッド買えたのに。

なんで予備のペラが付いてきたか よく考えろ・・バカweep

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月20日 (火)

タイラバの鉛・・作っちまいました

タイラバの既製品は高すぎる pout

ちゅうことで 安い鉛を買ってきてアレンジしてみましたsmile

ヤッパシ今までの短い経験で・・・

Imgp6783

蛍光でないのスプレーでまとめてプシュー

これだけじゃ芸がない

Imgp6784

ダイソーで買ったキラキラ・・・

これを・・

Imgp6787

四角に切ってボンドでペタリ

鉛が丸いんで 丸く切らなくてもいいんじゃ・・と

固定概念を外して貼りました(・・単に丸く切るのがメンドクシャー)

完成品  ご紹介

Imgp6788

これに興味を示して釣れた魚は・・・・馬鹿バイ

鉛は適当でいいんじゃ・・チュウコッタイ

後日・・・・結果報告しますsmile

この鉛・・・3年分ぐらいあるかも

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月18日 (日)

初めての天草西海岸釣行

3週連続の遠征fish

妻から・・・またイクトー sad

娘から・・・またイクトだろー gawk

息子から・・・またイクトネー happy01

自分自身・・・チョット多いかなーと思いながら coldsweats01

Iさん・変なオッサンに誘われ初めての天草西海岸へ。。。。run

もちろん、「またイクトヤー」・・「好きねー」といいながら

朝2時出発の車の助手席に座っている・・浜ちゃん。

アンタが一番 好きとバイ

前日は爆釣を夢見てほとんど眠れなかった shock

布団の中で 体は、すでに戦闘モードangryに入っているdelicious

寝れるわけニャータイ

薄暗い港へ到着・・・すでに4・5組 

夜明けを待っている

Iさんのボート NEO450モンスター

Imgp6743

本日の天気 ドン雲り 少し寒い

Imgp6754

綺麗で澄んだ海を想像していたが・・・

行った日が悪かったのか・・・あまり・・・

何時ものように Iさんはオオガ瀬目指してカットンで行ったrun

オイラ達は、途中釣り糸を垂らしながらオオガ瀬を目指していたfish

そのとき事故は発生した

移動しようと舵をきりながらアクセルON・・・ バン ・・

と音がcoldsweats02

パラシュートアンカーのロープがペラに巻き込んでいた

Imgp6745_2

・・・シモター・・アグットバ 忘れトッタ crying

自分は そんなことないと思っていたが

crying

必死で巻きついたロープを切る

エンジンを回し・・・ゆっくり前進penguin・・オー大丈夫みたいだcoldsweats01

それじゃー 大ガ瀬目指してアクセルON・・・ヲオオオ----ンcoldsweats02

・・・オカシイ・・ペラが空転しているweep

とゆうことでオオガ瀬 断念 午前中で陸揚げ

オット忘れとった

本日の大物

Imgp6747

Imgp6748

Imgp6749

65センチ・・オイラ達みたいな中年親父鯛・・色黒 

本日の釣果

Imgp6755

オイラの獲物

Imgp6756

ホウボウ・・1匹だけ

前回のホウボウが美味かったので その話を車中でしていたから 釣りの神様がオイラに与えてくれたんだろう・・・本当は赤様が良かったバッテンweep

ペラを外してみた

 

Imgp6758


明日ボートショーに行って トーハツの人に対応を聞いてみよう

本日の晩酌の肴を作っちまいました

Imgp6761

上がホウボウ 下が御情けでいただ

いた真鯛

食べ比べてみると・・・

圧倒的にホウボウが美味い 身に味があ

家族の共通意見

「ホウボウ釣っておいで」・・・と

でもオイラは赤様が・・・・・

追記)

Iさんに来た正体不明の魚・・・・

Imgp6781

山釣で買ったばかりのタイラバ

10m巻いたところでスカート・ネクタイ・フック全て

一発ぶちきりだと・・・何だったんだろう

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月12日 (月)

ホウボウ食っちまいました

釣った魚をどう料理するか・・・

初めて現物を見る・・ホウボウcoldsweats01

刺身で食っちまえ・・てな事で

こうなりました

Imgp6738

我ながら・・すごいセンスで完成

感想:上品な味ですごく旨い

身が分厚くて・・・一夜干しにしたらhappy01最高だろう

付録で釣れた鯛も

Imgp6740

こんな感じで美味しくいただきましたhappy01

新鮮な魚・・釣り人の特権です。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月11日 (日)

タイラバで鯛が釣ルットデス

ゴールデンウイークに釣りに行けなかった可哀そうな浜ちゃん weep との釣行。

金曜の夜 宴会bottleから帰ってからでも行くと深夜に出発

ヨッポド ストレスがあったんだろう fish

早朝 現地到着

Imgp6702

日の出前の出航 sun

Imgp6703

Imgp6708

夢ふくらみ最高に気持ちいい瞬間ですsun

まず港の出口で何時ものようにルアーを投げる

Imgp6706

100キロ超え(肥え)の巨体が船首に乗っているので海中に潜っていきそうだ coldsweats02

・・・・ここにはスズキはオランと何時ものように結論付けたが・・・(絶対ウジョウジュ オルcatface 釣りキラン ダケタイ)

・・目的地まで直行ship。。。。

スモールボートには結構きつい波だ 釣り開始・・・久しぶりに船酔しそうな感じだ。

浜ちゃんにヒット

Imgp6710

エソ・・・この日 浜ちゃん7匹のエソをヒットさせた

オイラノーヒット(エソ)

 ヨッポド エソの周波数にアットルトバイ。

オイラの自作ラバーにもヒット赤様 smile

Imgp6709

浜ちゃんにもヒットオオモン様

Imgp6711

コイツは大きかった coldsweats02 スーパーで買えば・・・・円だろか?

本人は真鯛と思ってたみたいだがdown

Imgp6712

フックをはずせなくて・・・そのままのオオモン様

オイラにも始めて見るお客様

Imgp6713

ホウボウ・・・最後まで生簀の中で吠えてました・・ヲーヲーと

潮止まり・・・休憩(昼寝)眠いんです・・海岸へ向かうship。。。。

途中・・・・ coldsweats02 ジェジェジェ・・・(古いんですが)こんな驚きが

なにやら海面から飛んだ?

Imgp6714

イルカだ  ・・・・フリッパーがいっぱいだ

(かなり古いんで わかる人は年が・・・)

・・・追跡・・・正面に見えるのが ガン瀬です。

コラー・・写真トリマクラナンcamera

ボート走らせながらの写真ですがご紹介

Imgp6717

Imgp6718

Imgp6719

Imgp6720

Imgp6721

Imgp6722

Imgp6723

Imgp6724

Imgp6729

Imgp6730

Imgp6731

始めてでしたイルカヲッチング・・・ちょっと感動モンでした・・・が

こいつらが居るとゆうことは魚が隠れて出てコン チュウコッタイcoldsweats02

途中ガン瀬で会った天海さんに釣果を・・・・今日は青様がゼンゼン見えんと

魚探で見えるらしいが・・・オイラの魚探は小さいのでミエンとダロカsad

見つけた堤防にボートをつけて炎天下の堤防で爆睡gawk

Imgp6732

Imgp6733

昼から第2ラウンド開始

チョットポイントずらして・・・・・・

本日の釣果

Imgp6734

不思議と今日はアオハタが一匹だけ?

オオモンハタがでかいんです

その他エソ7匹・マゴチ・ミノカサゴお帰りしてもらいました

コイツをどうして捌くか調べなければ・・できれば刺身で・・

Imgp6736

今週も楽しませてくれた牛深の海に感謝です

来週もお願いします smile

エ・・・また来週も行くトカイ coldsweats02

「タイラバで鯛が釣ルットデス」・・・ヨ

余談ですが・・

市販品のラバーに交換した一発目に物凄いあたりが・・ドラッグが鳴いて糸が巻けない・・・

たぶん青様・・ラインブレークcrying

再度、市販品を取り付け一発・・オイラの この日一の鯛がhappy01

ヤッパシ市販品には勝たん・・・市販品のコピーを作ることがベストのゴタル。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年5月 5日 (月)

タイラバで本当に鯛が・・・

『タイラバは本当によく釣れるとですよー』 happy01

と昔タイラバ親父が言っていたが

「ヘー・・・」 gawk

オイラは あんまりやったことなく 信じられん chick ・・と

今回 いろいろ作ったタイラバーをもって珍しく単独釣行

Dscn2743

出航・・happy01

Dscn2752

と・・スローで航行シヨッタラ

後ろから ドドドド・・・・

Dscn2754

漁船が一斉に出港してきた6時半?ナンカの決まりで一斉なのか・・ワカラン

オイラ スゴスゴと道を?(航路)をあけて見ていた。

なんだったんだろう coldsweats02

目的の釣り場に到着

早速 自作ティナちゃんを装着

Dscn2755

一発目の巻き巻きでゴツ・・ときたが 後・・なし

自作 河童の足に代えたとたん ドン

Dscn2757

でかい 青ハタ

潮に流されながら巻き巻きする

水深73mで仕掛けを落としていたら

漁の仕掛けブイに近ずいたことに気ずき coldsweats02

途中だが60m位から急ぎ撤収・・・早巻き巻き

いきなり ドン coldsweats02 48mで・・なんだ・・

Dscn2760

コイツ55cmでした

ヤッパシ大きな鯛は浮いているんだ・・と

ここでヤッパシせっかく買った

漁師直伝

神経〆・・・L:60cm

試して見たい

Dscn2763

ユーチューブで勉強した通り

時間はかかったけど ビビビとヒレが動いて色が少し変わった coldsweats02

これでオイラも仕事人

昼 早めの撤収 ship。。。。

途中の瀬でジギングやってみる

Dscn2765

やっぱり gawk ・・・いつになったら青いヤツfishが・・

本日の釣果

Dscn2768

ハタも結構 でか。

今回の釣行でわかったことflair

自作タイラバはシンプルが一番

市販品を真似せよ・・・少しだけオリジナルを

*緑のスカートがヨカゴタル

追記)

・13時30分牛深を後に

・途中 本度手前で30分仮眠think

・帰宅21時shock・・・

 7時間半・・仮眠時間引いても7時間

行きは3時間で到着するのに・・なんで

Dscn27661

Dscn2767

5号橋の手前で動かない

なぜ

松島自動車道から

阿村方面から

途中左右の抜け道から割り込むヤツ

20分待って10m進む感じ

あまり動かないので トイレに行きたい人がコンビニ目指して歩いている

帰りには手にコンビに袋が・・・

天草地盤の代議士・・なとか・・旋廻

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

 

2014年5月 3日 (土)

タイラバ作っちまいました

明日の釣行の為タイラバ

作っちまいました coldsweats01

前回、あんまし ちょっかいだして

くれなかった?sad

市販品と自作品を比べてみる

Dscn2728

オイラのラバーはネクタイと同じ長さになっている

ジャー smile

Dscn2729

カリスマ美容師のオイラは 当然・・・カット

これで こいつらは使えそうだ

本日の製作材料

Dscn2734

100均で買ってきたハタキ&金ラメ糸

こんな感じで

Dscn2735

糸で仮留め

セブンスライドを中に入れて

インシュロックで縛る

 

Dscn2736

Dscn2737


毛先をカットして完成

Dscn2739

何もネクタイはトガッテなくてもヨカロー

とゆうことでシャモジ型に コイツは泳ぐぞー

頭と足がティナ・ターナみたいでセクシー

・・・コイツをティナと名付ける

次の作品

Dscn2740

シンプルニ作ってみました

ただ・・・ネクタイの先を切って さらにヒラヒラ

・・・コイツを河童の足と名付ける

次・・・

Dscn2741

ネクタイを3本 色違いで付けて

触覚みたいなのを緑輪ゴムを切って付けてみた

・・・コイツを・・・coldsweats01ナンテよぼうか

flair カマキリ君と

長くなったので写真を

Dscn2730

Dscn2731

Dscn2744

Dscn2749

マニュキアで目玉の回りを化粧

くれぐれも 100均でマニュキア買ってる

オッサンは

変な人ではありません こんな物作って

楽しんでいるだけです。

Dscn2751

また 道具箱が一つ増えた。

ヒマナー・・・・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




ヤッパ小百合ちゃん・・きれいですね

今日こそ部屋の掃除するぞ happy01

机の周りが凄い

これじゃ自作タイラバも作れんジャー coldsweats01

掃除前

Dscn2724

机の上で作業が出来ない

掃除後

Dscn2725

あんまし変わらんゴタル バッテン

少しはスペースができたかな delicious

ユーチューブを適当に見ながら作業してたら

Dscn2726

吉永 小百合チャン・・もうかなりのお年でしょうが

綺麗ですねー happy01

小百合ストが今でも結構いるみたいですね・・タモリとか

やっぱし花があります virgo

Dscn2679

今のアイドルとは一味違いますネー・・

隣の親父pigがいなければベストだったんですが。smile

 

ヒマナー・・・・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村