« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

タイラバ今回も乾杯(完敗)

久しぶりの釣行・・と言っても2週間ぶり smile

友人のA君を無理やり誘い

Iさんのボートと2艇で出撃

Imgp6944

早朝ニコニコ顔で現地到着・・・が

shock・・沖に白いウサギがツーステップで run 

シカタナイ風裏の養殖所周辺で

様子見るか weep             

・・・ここは浅いがベイトがいた smile

巻き巻きしてみるか

突然・・・海面で騒いでいるやつが coldsweats02

しまった、今日に限ってルアーを

セットしてなかった crying

何時もは準備していたのに 

crying       

・・ふとA君を見ると必死にリールを

巻いている

Imgp6946

ラインが出て行く・・これは さっきの青様かも coldsweats02

ボートを前進させ追いかけてゆく・・・

あがってこない

突然 フ・・・軽くなった?切れたか?

あげてみるが仕掛けは無傷?・・

もしかして      

本人は確かに魚だった・・と coldsweats01

ただ本人は あんまし海釣りは 

やらない・・・

本人の意思を尊重して・・・多分 

魚だった

地球のように・・デカイ

本日の釣果

Imgp6948

とりあえず キジハタ・・刺身に難しそうな

Imgp6947

オイラの獲物・・真鯛

大きく見えるように camera 

実際は塩焼き用の赤様でした

その他・・びっくりカサゴ

かまぼこの材料4匹    

これ以上はここでは望めないとゆうことで

午前中で撤収・・・・・

今回は何時ものポイントへいけなかったのが

完敗の原因だと・・シトコ

決して オイラのタイラバ・技術が

悪いわけではない

・・・・思う。

帰ったら、こいつらを刺身にしてやる

オイラの手先は器用なんです smile ・・

外科医になれるくらい    

・・ただ勉強が・・・頑張りましょう 

だっただけですが。

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年6月25日 (水)

都議会自民党・・特定困難・・と・・スゴカーの②

さすがに自民党・・・

計算どうり鮮やかな幕引きをはかってます・・

トカゲの尻尾を切って・・・・・・

東京都民が選んだ

巨大自民党都議・・・・

コッデ ヨカツヤ?

チキショー

株の配当金の税率がいつの間にかアガットル

・・・これもABEチャンの仕業か

せっかくリールを買おうと思ってたのに

消費・・・縮小タイ weep

 自民党

punchpunch

punchpunch

punchpunch

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年6月24日 (火)

花嫁の父は・・・泣かない・・と

今週fishは お休みでbullettrain

広島まで親戚の結婚式にrun

メデタイ事なので・・写真 camera を多用です

Dscn2777

豪勢デスネー・・・

なんと 神父さんはラモス・瑠医さんでしたcoldsweats02

Dscn2787

日本のサッカーはもっと前で攻撃しなければ・・と

新郎新婦に力説してましたね・・・・catface

Dscn27861

綺麗な声で賛美歌 歌っていたおねえさん

隣で姉が

「私のほうがチョット 上手ゴタル」・・・と

・・・ヤッパシ バカなんですねー・・・sad

Dscn28071

こんなヤツなんです・・

田舎モンによくある・・

光モン ぶら下げてます・・・smile

オット・・

披露宴が始まりましたネー・・・

新郎新婦が入ってきました

Dscn27951

Dscn28021

今回オイラは、新婦側の親戚とゆうことで

花嫁の父の心情をさっして

新郎の顔・・・こいつは・・見たくないだろう weep チュー事で・・変形

今回は、オイラの兄がカメラマンに任命されています

・・・・センスに問題がありそうな「気」もするんですがsmile

Dscn28171

とりあえず・・頑張ってます

Dscn28331

真っ青な顔して走り回ってます・・・ delicious

今回、いとこの孫も同行してます

チョット・・・紹介・・

Dscn2810

Dscn2816

お役目は・・これでした

Dscn2835

Dscn28391

いよいよクライマックスですねー・・

花嫁の父は泣かないよ smile と強がってましたが

Dscn28471

Dscn28481

肩で泣いてますネー・・・ crying

Dscn28561

二人とも この世の終わりみたいな顔してますネー・・・・ crying

Dscn28601

・・結局・・新しい家族・親戚ができた・・チュー事でしょう。

メデタシ・・めでたし。

ところで・・話は変わりますが・・・

ホテルに到着したら

玄関に2台のバスが bus 

今日は広島で baseball のデイゲームがあるらしい

なんと雨降りなのにサングラスを装着した お兄ちゃんがバスに乗っている。

・・・日ハムの選手みたいだ・・・今から baseball だと。

夕方 オイラ達の式が終わった頃 bus 帰ってきた

すかさず・・ camera 

Dscn2868

Dscn2872

見事なピンボケばかり・・オイラにも才能が?

アー・・・大谷ダー

すかさずcamera

camera

Dscn2875

シャッターをキルがエレベーターに吸い込まれた

瞬間 大谷の顔が少し見えた・・

ヤッパシ頭一つデカイ。

翌朝 日ハムの選手が荷物をロビーに持ってきている

今度こそと camera 構える・・が

中田の顔が0.5秒見えた・・とても camera 無理

P1000085

ピンボケでも選手が写っているのは・・これだけ

場面は変わり・・・夜明けの広島・・小雨

年寄りの朝は・・早い

せっかく広島まで来たんだ・・・近くの平和公園にrainrun

多分・・3度目だと思うんですが

Dscn2884

こんな想いがあるんですが・・・・

Dscn2890

こんなところでイタズラした大学生がいました

Dscn2892

Dscn2893

広島の川はゴミ一つなく・・・綺麗ですねー

広島県民の想いがあるんでしょうネー

長くなりましたので・・最後にホテルで朝食bread

バイキングで まずサラダを

P1000083

手前がオイラの・・先が兄貴の・・・サラダ

同じ兄弟でどうして こんなにセンスが違うんでしょう

・・ゲー・・・

今回の結婚式のカメラマンを兄貴に依頼してあったんだ・・・ coldsweats02

camera作品が・・心配だ。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年6月23日 (月)

都議会自民党・・特定困難・・と・・スゴカー

さすが自民党都議団・・・知らんぷり coldsweats02

特定困難だと・・・あれだけ 

カタマットルノニ

隣の人が言った事も・・・ワカランと

都議団幹事長のコメントも立派だった wobbly

涙が・・出そう weep

俺の祖国 日本の首都・・都議団幹事長

自然鎮火ばマットットダロ バッテン・・

さすがに 一人 人身御供バ出しよった

・・・確か・・複数ではなかったかナー

誰バ 隠しトットカ・・・見ものバイ

バッテン・・・

こいつらがjapanの首都バ 

ウゴカシよるとは

crying なさけなかー 都民が選んだと バッテン

ドギャンカセント イカン ゼヨ

テ・・坂本竜馬が言いよるバイ

 自民党

punchpunch

punchpunch

punchpunch

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年6月20日 (金)

ボートのステアリングが重い・・・

週末は釣行の予定lovely

近頃 ハンドルが少し重くなったsad

何気なくハンドル

を回す・・・

ギ・・・ゴゴゴ・・coldsweats02

重くて回ランcrying

ヤバイ・・・

「ドギャンカセントイカン」angry

Imgp6896

とりあえず 外してパーツクリーナーをシャフト

の隙間に注入しながら少しずつハンドルを回す。

・・・ゴリゴリ・・と

なかなか一人じゃめんどくさい

チュー事でネットで対処方法を検索

・・・ありました

Imgp6901

内径25φのホース&耐水グリス

液漏れしないようにネジ部にビニール

テープを巻いて径の調整

径を合わせて挿入・・・それにパーツ

クリーナーをドッポリ入れる

Imgp6903

こんな感じ・・・・

Imgp6904

これでハンドルをゴリゴリ回しながら汚れ

を浮かせる

Imgp6907

何回かクリーナーの液を換えてゴリゴリ

していると

少し楽に回るようになったcoldsweats01

これで何とか週末は・・・OKジャscissors

バッテン・・これじゃ根本的解決にはナランthink

このシャフトを抜いて錆を掃除セント イカン

それじゃ・・・・

Imgp6908

ゲーーー

硬くてヌケン

少しの隙間から・・・ゲーー

Imgp6912

汚泥が・・coldsweats02

Imgp6898

隙間にパーツクリーナーをブシューーと

ボトボトボト・・・泥水がcoldsweats02・・これが原因要因か

少し隙間が開いてきた

Imgp6913

ゲーーこれは

竹輪状態・・

何とかパーツクリーナーをドッポリ使って

ある程度綺麗になりハンドルも軽くなった

本当はシャフトを抜きたいが

NEO390はスペースがなく簡単にいかなさそうだ

元に戻しキラント オオゴツダケン

このまま収めようcoldsweats01

バッテン・・本当はこれからがオオゴツ ダッタッタイ

ステアリングワイヤーが真っすぐハイットランケン

固定するナットが斜めになりネジがかみ合わない

Imgp6914

コイツで締め上げながら調整しながら・・・・アワン

明日 行けるか?半べそかきながら必死で頑張ること30分

まったく偶然にネジがかんだ・・・ヤッター

また外れないように慎重に締め付け・・・OK

Imgp6920

何とか 復旧

下には泥水が体積

今度は時間があるとき徹底的にやるか

バッテン

結構 みんなこれで苦労シヨルケン

メーカーさん

 

・・

チイーッタ 考えたら pout

そぎゃん難しく ナカロー これぐらい

・・

・・

〆て3日目の鯛

鯛の刺身の食べごろって・・・いつだろう

調べてみると・・諸説あるが・・

共通して言われているのが

釣りたてはおいしくないんです・・・と

チューことで日曜日に釣った鯛を

水曜日の肴として食ってみる

Imgp6942

なかなか上手に捌けるようになりました

削ぎ切りした鯛には

そぼろ昆布をフライパンでカラ炒りして

粉にして振りかけて・・・簡単コブ〆

それでは実食

・・・・・・ンーーー・・・・・

釣りたても食ったが・・・・・?

ナンカ・・それより美味いような・・気がする

バッテン・・・釣りたての食感も・・イイ

・・・よくワカラン

結局・・いつ食っても美味いんジャ

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年6月18日 (水)

いいもの・・見つけました

かゆいものに手paperが届く・・・とかゆうヤツ

自作タイラバ派 coldsweats01 としては 何時も

考える問題

ネクタイ・スカートを どうして穴に通すかgawk

オイラは・・・これ

Imgp6884

インシュロックで・・ガシ-と

今回 見つけたのアイテム

Imgp6936 

紅牙・・

ラバー抜き抜き

Imgp6937_2

Imgp6935

しかも・・・安い smile

こんなにして使うみたいです

Imgp6938_2

先っぽは こんなになっています

Imgp6932

Imgp6933

さすがにJAPAN

こんなところにも 物作り魂が

小さすぎて肉眼ではミエン

さすがに・・中国では作りキラン・・ドー

ゲーーー

Imgp6939

こんな物まで・・・CHINAで・・

やっぱり

こんな遊び道具くらいJAPANで

作れるようにしてよ・・・

ABEさん・・・・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年6月16日 (月)

久しぶりの釣行・・自作タイラバで

久しぶりの釣行・・といっても

先週も行ったっけdelicious・・・散々だったけど

今週はタイラバの新作を引き連れてfish

・・・あたりはあるが・・?釣れないgawk

おかしい・・仕掛けを確認despair

ネクタイが、鉛に絡まっているんでは?・・・

ゲ・・・・

Imgp6922

フックがないcoldsweats02

さっき ばらしたヤツは・・もしかして

フグタ マスオさん・・・

無駄な時間を過ごしちまった・・・weep

教訓:たまにはフックも確認しろ・・・と

・・・・・・・@@@

本日も貧果にて・・weep帰港ship。。。

途中、ベイト発見

最後の勝負

smile

・・・・

Imgp6923

57cmベッピンな真鯛coldsweats02

バースのさよなら満塁ホームランcoldsweats02

本日の肴・・・を御紹介

Imgp6927

神経締めした真鯛とオオモンハタ

おいしくいただきました。

・・

・・・さっきいの大きい鯛

オイラの獲物じゃないんです。

クルクルと3回巻いたら・・・

ドスン・・・だって。

帰って・・鯛ラバの改良バ ショ・・・weep

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年6月 8日 (日)

再:釣りに行けないので・・・タイラバnoバージョンアップ

今日は、家族でジャガイモ全部 

堀り上げて shock ・・キツカッター

夜は暇なもんで・・また作っちまいました

今回もマニアティックな作品を smile

Imgp6894_2

この光モンは鯵を連想させる、

特に真ん中のヤツ

コイツには青いヤツor赤い王様fishがガブリとsmile

バッテン

ガラカブも光モンがっ好きだもんナー

happy02

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

2014年6月 7日 (土)

釣りに行けないので・・・タイラバnoバージョンアップ

今週は家族の批判を一斉に浴びて休釣 weep

「今週は行きナスナ・・・少し多すぎる・・

と」pout

せっかく朝活で作ったタイラバなのに crying

ご紹介します・・・

Imgp6874_2

6個も作っちまいました

どれも個性的ですが・・scissors

前回の貧果の反省も踏まえてネクタイは

デカイannoyほうがいいんじゃないか・・・と

左から特徴を・・・

Imgp6886

ネクタイのガラを変えてピラピラを・・・

Imgp6885

ネクタイの端の形状を変えて・・・

Imgp6888

サバ皮みたいなヤツを切って・・・・

ひょっとしたら・・コイツはホームランを coldsweats01 ・・

Imgp6878

市販のクルクルパーをいただき・・

Imgp6879

コイツはクリスマスシーズンcakeに使って

みよう・・・

もしかして・・・爆釣かも

極めつけは・・・コイツ smile

Imgp6875

使い古しのネクタイを集めて・・・

名作

下手なネクタイも数付けりゃアタル

ホントにあたったら

豚牙と名付けよう・・・pig

・・

ひょっとしたら・・どれも魚が逃げるかも

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村