« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

すごいジグ・・見た

今日、釣り番組で・・見た coldsweats02

境港から・・キジハタ釣り・・オー

コラー見らナン・・・

なんと見えたジグが・・コラー

絶対食うバイ smile

チュー事で・・中国人のオイラは・・コピー

普通のジグは

Imgp7064

こんな感じ

そこで、オイラがコピーして作った

爆釣1号・・・コレ

Imgp7067_2

リアのフックに・・・

蛸ベイト・ネクタイを付けた coldsweats01

コレなら絶対魚は・・・パクリ

鰯と蛸と虫が一緒に来た・・オー・・・

盆とクリスマスと正月が一緒に来た・・・と

・・・・やつらは・・・ smile

ひょっとしたら・・・市販品で あるかも wobbly

とりあえず 次回 勝負

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年7月27日 (日)

久々の御所の浦で勝負・・・

牛深への遠征の予定が・・波2m&うねり

sad sad 仕方ない・・久々に恐竜の島へ rvcar。。。。

狙いは・・スズキ・鯛・釣れたヤツ smile

日中は暑くなりそうなので午前中だけの

勝負

Imgp7050

・なんとなく雨が降りそう・・・

ここにはベイトが少しだけいる・・後で・・

ヒラメを

今回は、購入した水位調整パイプ

効果を

確かめる為の釣行でもあるんです。 delicious

Imgp7047

Imgp7049

走るだすと 吐水口から静かに海水が・・

狙い道理の水位を確保してます。

コレなら餌の小魚を入れていても

元気バイ。

久々のスズキのポイントを

ルアーを投げまくっても

あたりなし・・weep チッコイヤツがチラっと

追いかけてきただけ

すばやい決断ここにはスズキはオラン・・

・・・とpout

ここで餌用のアジ子を2匹ゲットして

イケスへ

深い場所へ移動してタイラバを・・・・

漁船がかたまっている場所へ run 

ここで同行者へ・・・

赤様55cm

Imgp7052

ここで注目したいのが オイラが作った

タイラバ・・

クリスマスだぜタイラバ試作1号

 

Imgp7053

スカートにダイソーで買ったクリスマスの

飾りのキラキラだけ

ネクタイはオイラがカッティングした

幅広ネクタイ

ここにはベイトがいたんで・・たぶん鰯と

思って・・パク・・と

コイツは 量産しなければ coldsweats02

ただ みたいな材料で 

Imgp6894_2

Imgp7056

イケスの水量も安定してアジ子も元気だ・・・バッテン

アツカー sun sad ・・もう帰ろう・・ ship。。。

なんと この日の悲劇は crying ・・・

クーラーを忘れてきた

・・仕方ない山釣でハッポウBOXを買って

 氷を入れて

弁当のノリ弁を入れて・・・船上で昼飯

・・・ゲー・・ 氷が解けて弁当が水浸し・・・

ハラヘッタから仕方ない 食ってみる weep

お茶漬けなら食えるが 水漬けは

ヤッパシ・・食えん crying

こんなこともあり  退散

更なる悲劇が・・・

バン・・・

Imgp7059

なんと ウインチのベルト・・・破断・・

干潮で少し無理な角度だったんですが

・・・バン

帰ってからの晩酌の肴をご紹介

Imgp7060

アジ子の刺身、骨のガーリックオイル焼き

ビールがやけに苦かった夜でした

御所の浦には鯛は一匹しかオラン 

ダッタバイ。

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年7月21日 (月)

今年もやってきました夏の飲み会・・26年

今年も5年連続 我が家で高校での

友人達と呑み会を開催しました。happy01

Imgp70321

今年は17人の参加で盛り上がりました

プロ野球 オールスターが放送されて

ましたが

・・・ほとんど見てない 大谷、藤波

先発だったのに catface

・・釣友の浜ちゃんは参加せず、

命の次に大事な釣り大会に出席です

・今頃、甑島でウツボfishと格闘してる予定smile

Imgp70341

今回の主役はコイツ

Imgp70421

高校卒業以来の再会です

どんなジジイになっているか楽しみでしたが

昔のまま、何も変わらず一人だけ若い。

多分、海上自衛隊で規律正しい生活を

していたんだろう

今は、定年で駐車場の管理をしているとか。

Imgp70371

又、来年も 飲むかなー

・・・いいともー

又、来年まで元気で生きていたいと思います。

・・・60歳で同窓会をやるって・・・誰か言ってた。

今年もにぎあわせたのはコイツ・・去年と一緒

参照)http://ryou.blog.bbiq.jp/blog/2013/07/

IMGP5326-2.jpgをダウンロード IMGP5327-2.jpgをダウンロード 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年7月19日 (土)

イケスの水量調整パイプ・・・

イケスの蓋をはずして ship。。。。

全速力で移動していた・・・ら・・・ coldsweats02

イケスから海水が吹き上げている・・・ coldsweats02

イケスには・・・海水が・・・少し

・・・蓋をはめて・・・全速力・・・

生簀の中は・・・洗濯機状態・・

コレじゃ生き餌が死んじゃうはずだ・・

チュー事で・・探しました

水量調整パイプ

Imgp7030

給水と排水・・・水位は適当に穴あけて

給水はエルボーで横に海水が出るように

Imgp7029

こんな感じ・・・

バッテン・・釣れた魚が窮屈 カゴタル・・ sad

・・・ソギャン フトカツは釣れんド バッテン smile

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年7月13日 (日)

ボートのステアリングが重い・・・(4)

ヤッパシ ステアリングの固着・・ナオラン

雨降りにもかかわらず・・・大手術を決意

いつもの・・ガレージINOUEに入院 hospital

Imgp7009

とりあえずエンジンを釣り(吊り)上げる

Imgp7010

固定用のボルト4本を抜く・・・

吊りあげる・・・ coldsweats02 ゲーーーー

?なぜ・・ボートごと吊り上る・・・

Imgp7011

まさか・・コーキングだけで・・・くっついている

何とか剥がなければ・・それにしてもキタナイ

Imgp7013

マイナスドライバーを叩き込む・・・

何とかはがれた・・・それにしても

コーキングだけでボートがもち上がるとは coldsweats02

このボートのどうしようもない製作ミスは

Imgp7012

ボートの開口が合ってなくステアリング

ワイヤーが

真っすぐエンジン部に入ってなくナナメに

収まっている?

・・ナットがネジにかみ合わなくて大変

なんです weep

・・もうチョット考えて作ったら・・

魔林モー他ー

したがって・・プレートをはずして

FRPゴシゴシ切断 pout

中の心棒が見えてきました

Imgp7014

反対側から鉄棒をあててハンマーで

たたき出す

Imgp7017


Imgp7015

やっと抜けました・・ smile

なんと・・・パイプの中・・サビだらけ coldsweats01

Imgp7016

パーツクリーナーをたっぷり入れて

スチールブラシでゴシゴシ・・・・・

結構なサビ汁が流れ出てきます sweat02

Imgp7019

パーツクリーナーと一緒に出てきたサビ

耐水グリスを薄く塗り元のさやに納める

Imgp7021

化粧プレートもワイヤーにあたるので・・

切断 weep

Imgp7020

やっと無事に完成・・・

ステアリングも快調にクルクル・・・・ coldsweats01

コレで来週は入れ食いタイ(鯛)

ただ・・・

ステアリングの棒をエンジン部の穴に

入れるとき

硬くて・・少しずつハンマーで

叩きこんだんです・・

もしかしたら又・・・ゴリゴリ硬くなるような気が・・・・・。

2014年7月 7日 (月)

ついてた週末の・・釣り

土曜日にお誘いがあったが・・ weep 仕事

シャーナイ・・・

チュー事で・・浜ちゃんと rvcar。。。。

土曜の午後から・・牛深へ fish

Imgp6976

夕方到着・・何時もの・・・

居酒屋大橋の下へ beer

今回も 地元で肉 pig 買って

Imgp6974

フライパン・・一つに

Imgp6975

とりあえず 食いたいもの入れて beer・・・

幸せですねー・・・

今回のオイラの秘密兵器紹介 smile

Imgp6977

これだけ アリャー 釣れるドー smile

Imgp6980

なんと・・シュウマイまで焼いて・・食っちまいました delicious

オット・・やっと最初fotoしたエギンガーに・・

Imgp6982

水イカがヒットしました・・・

見に行ったら・・講釈たれまくってました delicious

夜も静まり・・・

Imgp6989

Imgp6983

宴もタケナワとなり gawk

オイラの愛艇と 共に

Imgp6986

明日の爆釣を夢見て sleepy

・・早朝4時起床・・何時ものエブリワンで

モーニング カップラーメン noodle

&モーニングコーヒー cafe 

出航前・・小雨・・望むところタイとカッパ着て

いざ 出撃 ship。。。。

Imgp6990

結構 波静かで雨もなく ・・イインジャー happy01

目指す ガンゼへ ship。。。。

Imgp6991

ピンボケ バッテン・・なかなかの

アングル バイ・・

途中・・またしても イルカ発見・・・

いやな予感 despair

Imgp6993

結局・・釣りの写真は・・コレだけ

オイラの鯖皮で作ったネクタイにヒット

こらは研究の余地・・アリ

11時早めの帰港・・

Imgp6996

雨にも打たれず・・カッパはいらなかった

・・が・・

Imgp6997

牛深の町を出たとたん・・・豪雨・ ・ rain

この時 記録的な雨量になるとは思わず・・・

途中・・疲れて爆睡 gawk

今回は午前中の釣行だったが・・物凄く長く感じた

オイラ達でしたsmile

Imgp6998

鯛-4・オオモンハタ-3・アオハタ-4

デカイ魚はいなかったが結構オイラ達を 

楽しませてくれた牛深の海に・・感謝

今夜の肴・・・

Imgp7001

作りましたネー・・白子も入ってました

結局一番評判良かったのは・・ここには写ってないが

アラ汁・・・味音痴の息子が

スシローのアラ汁より美味かったバイ・・・と

?・・・微妙な嬉しさがオイラに coldsweats01

結局天気についてた一日でした

帰港するときにチッコイボートが浮かんでいたが

大丈夫だったんだろうか?

それぐらい急な風雨でした

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年7月 4日 (金)

ボートフック・・作りました

前回の釣行の後、ボート洗浄・・エ・? coldsweats02

ボートフックがない crying

しまった、港に忘れてきたゴタル

・・・多分・・ナカローナー shock

釣具店に買いに行く・・

・・ゲー・・税込みで4000円近くする

・・ドギャンしよう coldsweats02

とりあえず・・困ったときのハンズマンへ

rvcar。。。。

ありました@@@

Imgp6964

Imgp6965

アルミものほし竿・・3m伸びる

コレにSUSボルトナット

Imgp6966

こんな感じ・・目的は果たせそうだ smile

Imgp6967

ダメなら我が家の物干しに smile・・・

税込み・・・2000円でおつりがきました。

ボートのステアリングが重い・・(3)

ボートのステアリングが重い・・(2)より

パーツクリーナーで1日寝かした後・・・

ステアリングを回してみる・・・オー・・快調 coldsweats02

それならばパーツクリーナーの    

ホースをはずし

1日 乾かして様子をみる・・・

Imgp6960

あくる日・・・・回してみる・・・0-・・・快調 smile

ただ・・少し気になるので coldsweats01

再度・・

Imgp6961

 

パーツクリーナーに浸し・・ゴリゴリ

(この時点ではスルスル)です

この固着の問題でいろいろ調べていると flair

???アレーーーーー

オイラのバーには・・・コイツ

Imgp6962

Oリング・・これが付いてなかった ような shock

・・・サイズがはっきりしなかったので

バーの直径に

近いサイズを2種類 買ってきて

Imgp6963

こんな感じで装着・・もったいないから

2個とも使用 smile

こんな感じで隙間から海水が入らない

ようにナットッタツ ジャ coldsweats01

そういえば  最初に分解したとき  

こんなやつが・・・

落ちていたような・・・そのときは

コレときずかず・・ポイした

・・・オイラ

普通は ナンカ 策があるとオモタ

この状態で 出撃するまで様子バ見るか。

happy01

happy01

happy01

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年7月 2日 (水)

ボートのステアリングが重い・・(2)

前々回の釣行の前・・ステアリングが重い

チュー事でビニールホースと

パーツクリーナーで

ゴリゴリと・・・一時よくなったが

http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/32303511

また・・ギギギ・・・ weep

で、今回は flair

Imgp6954

ホースバンドでキッチリ閉めこんで

パーツクリーナーをドッポリ入れ・・・ゴリゴリ

Imgp6955

ハンドルは軽く回るようになったが・・・

これじゃ前回と同じ 芸がない gawk

ホースを一回はずして液を入れ替えて

一晩寝かせることにした

・・・・・・

翌日、ホースをはずすと

Imgp6957

茶色いココアみたいな液がドロロ・・・ coldsweats02

これは・・・・いけるかも

Imgp6958

パーツクリーナーを入れ替えて

もう一晩 熟成・・・寝かせてみよう smile

週末までは まだ数日ある。

これで半年でも持てば・・ヨカバッテン。

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ