« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

久しぶり・・天草西海岸釣行

台風・・台風・・盆休み旅行と・・

ずいぶん長い間 fish をお休み wobbly

オイラ達のストレスは絶頂に sad

チュー事で浜ちゃん・変なオッサンと

西海岸へ rvcar。。。。

オイラと浜ちゃんは前日より

先乗りで車中箔sleepy

変なオッサンは早朝に乗り込むと smile

やる気満々・・

翌朝・・まだ真っ暗な中・・

変なオッサン到着・・・いきなり coldsweats02

Imgp7364

スロープでボートを降ろし始めた・・・

この時・・・あんな悲劇が起きるとは

誰も思いませんでした?・・shock

Imgp7366

オイラ達も早めの出航・・

やる気と期待満々で

目指すポイントへ直行----run

自作タイラバを落とし・・・二回目の

巻き巻きで

ドスン・・・coldsweats02  久しぶりの快感・・smile

ジャーン・・あがってきたのはコイツ

Imgp7365

脱腸であがってきたので・・即〆

浜ちゃんにも・・小ぶりの鯛が・・・

今日は爆釣バイと happy01

しばらくで笑顔も消え・・・

フグとエソに遊ばれ続け・・・despair

変なオッサンの様子を ship。。。。

Imgp7368

いました・・小ヶ瀬の横で

イッサキ狙ってるようです

今日は、力一杯撒餌を

仕込んできた・・と やる気満々

オイラ達も元の位置に帰り・・開始

・・西の方から・・雨雲が・・

合羽を着ようと・・・・

やっぱし・・すぐに豪雨rainthunder・・雷・・ヤバー

2艇共・・・急ぎ帰港

先に着いていた 変なオッサン・・

何か船内を探している?

「ドギャン シタッデスカ」?

『鍵のナカッタイナー・・車の』 despair

話を聞いてみると・・

車・家・事務所・一億円の現金が入った

金庫?

全て房掛けの鍵が・・

救命具の胸のポケットに入れていたと

・・・チャックの無いポケットへ????

車の合鍵は?・・家にも・・無い・・と・・

キッパリ

ソレ自体・・ヤッパシ 変なオッサン バイ delicious

オイラと浜ちゃんは町の自動販売機へ     rvcar。。。

対策を検討するが・・・ヤッパシJAF・・

コレしかない

港に戻ると・・・あれ coldsweats02

変なオッサンのワゴン車の後部ハッチが

開いている

「・・・なーんだ・・鍵 アッタツですか」

『ンネー・・ 後部座席のドアの鍵が

シマットランだった』

・・・と半ばあきらめ顔で車内で

ビールと冷やし中華を・・・noodle

やっぱし・・ただ者じゃナカバイ

オイラと浜ちゃん・・鍵を探してみる と

・・まず、運転席&運転席の外部・・・

探すのをスグ諦めるほど 

散らかっていた

・・次・・スロープへ・・行ってみる

・・・??何か塊がある??

近くに行くと・・・明らかに鍵の塊

変なオッサンに渡すと

『おかしかネー・・見たツバッテン』coldsweats01 

そんなはずは 自分のボートを降ろした

場所なのにsmile

天気も回復しsun 再度 fish

ここでも悲劇が・・

変なオッサン・・釣ったアイゴを処理中 

海に落とした・・と

浅いので見えるがタモがとどかない

オイラのタモを貸して 先に出航

後で海上でタモを受け取る・・・

網のほうをオイラが掴んで・・・スポcoldsweats02・・

柄がすっぽ抜けて海中へポトリ ・・

・・頭だけ見えて浮いている・・・

手がトドカン・・・・ crying

彼は泡を残して沈んで行っちまった・・

約5秒の出来事

Imgp7369

今回の釣行は落し物だらけ

まず、鍵・・・バリ・・・タモの柄

バッテン 魚は釣れなかったけど

こんなに長いブログを

書くことができるのも

釣りが楽しかったからでしょう smile

Imgp7373

Imgp7375

翌日、解体

Imgp7378

どう見ても不味そうなオスの鯛みたいだ

この日は 皆さん釣れていない様子だった

オイラ達も期待を裏切られ・・

チョット西海岸は魚がオランバイ?

フグとエソを含めれば数は釣れたが

お持ち帰り品が・・・・

バッテン、浜ちゃんが港からの帰り際に

あがって来たゴムボートの青年と

話をしていた・・・・

・・ナンと『今日はよく釣れました』と coldsweats02

・・重そうにクーラーを運んでいた・・と

あえて どんな魚が釣れたか

聞かなかった・・と weep

きっとフグとエソだろうと・・

言い聞かせていた。

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年8月12日 (火)

熊本県・・県民百貨店・・閉店だって

岩田屋から阪神百貨店・・

それから県民百貨店 wobbly

確か、公募でデパート名を募ったんでは?

それで決定したのが・・県民百貨店 wobbly・・・?

誰が決めたんだろう wobbly・・?

時代に逆行した・・・・

この時点で・・・結果が見えていたような・・・

ちなみに・・・オイラ 

一回も行ったことないです。

どこのジジイが決めたんだろう pig・・・

センスが無さ過ぎる shock

・・・・? ワカラン

従業員が・・カワイソウ

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年8月 9日 (土)

台風のおかげでトレーラーメンテ

台風 wave のおかげで今週も fish 

・・お休み weep

仕方ないので 

以前から気になっていた

トレーラーの問題点を・・・

・・なぜか?牽引車の後輪タイヤ

の消耗が早い?

もしかすると、後輪に重量が・・・

トレーラーのヒッチボールにかかる      適正重量は?

調べてみると・・20Kg~30Kgらしい snail

チョット量ってみるか・・体重計で

Imgp7079

体重計が壊れそうバッテン・・ヨカロー smile

ゲー・・・・

Imgp7078

72.8Kg・・・ナンとオイラの体重と

ほぼ同じ coldsweats02

コラー・・・ドギャンカセント イカン pout

ボートを後ろにズラスしかない

Imgp7081

Imgp7083


後ろに約20cmずらして検量

Imgp7086

Imgp7085

32.8Kg・・ダイタイ・・・ヨカロー

関連金物を全部はずして・・

後ろへずらし取り付け

完了

Imgp7088

最終・・検量

Imgp7087

31.8Kg・・・約40Kgの減量成功

オイラの体重もこんなに簡単に

減量できれば・・・

*次なる問題点

ボートがセンターにきてない

Imgp7089

右寄りにあがってくる

おかげで ウインチのベルトが

ウインチのギアに巻き込んで

傷が入っちまった・・・

この前、そこから・・・バン・・破断

(チュー事で、フックにベルトを縛ってます)

このキールローラーをズラスしかない

Imgp7090_2

船体をジャッキアップしてコイツをズラス

Imgp7092

何とか・・完成

Imgp7095

今度、巻き上げるとき・・・真っすぐ

来てくれるかなー smile

バッテン・・ベルトが また切れそうバイ coldsweats01

明日も・・むりかなー fish ・・・窓の外は rain

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年8月 7日 (木)

ヤッター・・DeNA

やってくれました・・

巨人戦・・3タテ smile

今夜は美味しいお酒いただけました beer

三浦・・完封目前・・

ABEのマグレ ホームラン・・punch

原監督の あの顔を見るのが

大好きなんです・・catface

今度は、どこの球団の4番

買うのかな?

ひょっとしたら・・あの爺さん

ヤンキーズのジータを・・・ coldsweats02

まさか・・・

バッテンあの爺さんなら・・・ワカランバイ delicious

頑張れ中畑 

もう少しでAクラスだ baseball

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年8月 2日 (土)

台風で釣り中止・・代わりに

週末の牛深釣行予定・・台風で・・× weep

今回は、ジグ+インチク+

タイラバネクタイの合体仕掛けの

試釣予定だったんですが・・命には

代えられん。

チュー事で 暇なんで smile

豚の角煮・・作ってみよう

まず、下茹で

Imgp7068

ここで油・灰汁をとる

Imgp7072


流水で洗う・・・コレで多少油が

流されたんでは

今回・・ぶち込むもの

月桂樹の葉っぱ

Imgp7070

砂糖の代わりに

Imgp7071

天然甘味料・・・ステビア

オイラのうちには コンナンが 

あっちこっちあるんです delicious

Imgp7073

水洗いした葉っぱ部を使用・・・

どれぐらい入れればいいか?・・

ワカラン ケン・・・適当 smile ・・結果的に

甘すぎて・・

途中で半分なべからだしました。

恐るべし・・・ステビアの甘さ。

Imgp7074

酒・唐辛子を入れて・・ひたすら・・煮込む

Imgp7075

水分が飛んだところで・・・醤油で味付け

さらに煮込む・・・・

いったん 冷まして 味をしみこませる 

・・・・ジャーン

Imgp7076

とりあえず・・完成

Imgp7077

オイラの盛りつけ・・・ bottle の肴に

家族には 豚角どんぶり・・・

好評 coldsweats01 ・・・

家族全員・・完食

やわくて・・美味かったー

ヤッパシ・・・オイラ・・・

何しても  天才バイ smile

ホントは釣りで天才にナラナンとバッテン。

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ