« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

今週も行っちまいました・・牛深

又,今週も牛深・・・fish

家族から・・バカジャ・・と ののしられても

唯一の楽しみなんです・・ coldsweats01

今回も前泊で rvcarship。。。

居酒屋・・《橋の下》で bottle

Imgp7639

前回コンロ火災で怖い目にあったんで

今回はツーバーナーのコイツを引張りだして

前夜祭・・ bottle

Imgp7640coldsweats01

コンビニの冷凍チゲ鍋に

Imgp7642

前回の獲物・・ハタの切り身に

自家製の野菜をぶち込んで

Imgp7641

熱い焼酎とチゲ鍋・・ smile 

寒い居酒屋にピッタシで・・・

ゲストの・・・

Imgp7646

変なオッサンと1時まで・・飲んじまって

Imgp7647

完食・・・

翌朝4時起床予定が・・5時・・ coldsweats02

コラーいかん真鯛2匹釣り損ねた・・

Imgp7649

朝の海は爽快です・・・

頑張ったけどオイラの釣果は

Imgp7650

カンパチJr・真鯛Jr・ハタ数匹

Imgp7653

とりあえず青様(青チャン)3連チャンとゆうことで・・ coldsweats01

実は・・格闘の末

ハマチのバラシがあったんです・・ weep

バッテン・・ゲストさんがハマチ2本とハタ類多数で・・

オイラの小さいクーラーは釣満タンでした。

バッテン、さすが天才と言われるシーンが・・・

Imgp7651smile

ジグと同じ位の魚をヒットさせる・・ 

しかもフロントのでかいフックに・・あご貫通。

神業

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月19日 (日)

天草 牛深・・赤様も青様も・・

台風のおかげで・・ gawk gawk

久しぶりの牛深釣行・・・前泊で I師匠と smile

よる11時近くに到着・・・rvcar,,ship。。。。

飯・・食ってない・・コレのために・・我慢してきた delicious

今夜も・・居酒屋・・《橋の下で》

今夜のメニュー・・・

お・で・ん bottle

Imgp7619

Imgp7620

寒くなったので・・コレ・・ありでしょう

突然・・coldsweats02 bomb

Imgp7622

焼酎のお湯を沸かしていたカセットコンロが

・・・盆・ボン・ぼん・・炎に包まれた coldsweats02

以前から不安に思っていたこのコンロ

ボンベを差し込むだけ・・・エ?・・固定は

ガスが漏れないのだろうか・・不思議に思っていた・・が

ヤッパし漏れたガスがカバーの中に溜まり・・引火

もう・・コレは使ワンバイ・・オソロシカ shock

*今回の師匠のタイラバ・・長崎バージョンだって・・delicious

Imgp7623

特徴:

 ・鉛の下に目玉が2つ

 ・フックが・・デカイ

 ・鉛がデカく蛍光オレンジ仕上げもクリアがかけてある

Imgp7624


*今回のオイラのタイラバ・・ジョンスペシャル

 ・鉛に赤のスプレー蛍光じゃない

 ・鉛に無造作に切ったキラキラシール

 ・やたらに節操がなく長いネクタイ

Imgp7625

フグの猛攻を想定して・・ヨーケイ作ってきたバイ・・smile

夜も深け過ぎたんで居酒屋・・《橋の下で》・・閉店 night

Imgp7626

タイと思ったら・・イラ

Imgp7628

またまた・・タイと思ったら・・イライラする・・ pout

コレでイラとタイの引きの違いをマスターしたバイ

Imgp7632

今度は本物・・ coldsweats01

師匠は・・

Imgp7627

今回、電動リールでタイラバ

総括:仕掛けがスムーズに落ちない

    ・・・今度から 持ってコン・・と gawk

Imgp7633

それでも・・釣っちゃいます

Imgp7629

デカイ船が走ってます・・ケッコウ速いスピードなんです

多分、中国の方が 腹巻の中に札束入れて

乗ってるんでしょうネー

紙オムツでも買いに来たのかな??

楽しんだ帰りに 朝一番に行ったポイントへ ship。。。

行って見ると、Sさんとゲストさんがまだ頑張っています

近くに行って挨拶を・・「ベイトガいます」・・と返事が

それなら・・ジグを投げ・・引き引き・・

一発・・・・

Imgp7634

Imgp7635

バッテン今夜食うタツは

コレ・・・

Imgp7636


何故か 釣りに行った日には

魚を食べたくないんです・・coldsweats01


・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月13日 (月)

台風で釣りに行けない日は・・その明日も・・第2弾

いや-・・・暇な3連休・・・ gawk

shock・・暇なんで・・ブログ書くしかないんです

焼酎の飲みながら作っちまいました・・ smile

青様用スペシャル・・・fish

Imgp7617

手前が・・命名・・ヌラリヒョウタン

中心に写っているが・・・・青様スペシャル

今の君はピカピカに光って>>>>・・・

あきれるほど・・・ブタ・・・宮崎美子さんですね・・・

可愛かったですね---- 若い人は・・知らないのでは・・virgo

実は、このピカピカは・・実績あるんです・・・smile

あるポイントで、ベイトを見つけ・・・・

このピカピカ1号を落としたら・・coldsweats02

ナンと・・一発で50cmオーバーの真鯛が

・・青じゃないですが

コレはベイトが居るときには・・間違いなく青も・・・・

Imgp7618

コレです・・ダイソーで買ったキラキラ・・

フグも好きそうなので・・・

もう一個・・作っとコー  delicious

コレは間違なく・・TURERU・・

チョット・・酔ってますけど。

ヒマー・・焼酎でも飲もかなー

飲んでますけど・・ smile

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

台風で釣りに行けない日は・・その明日も

今日も・・ヒマー gawk

釣具のポイントへでも・・行ってみるベ

暇なんで隅々まで見て・・・買ったもの coldsweats01

・・・家電やで買ったものも含め

Imgp7611

鍋セット・・処分品¥980

オイラが持ってないオレンジのネクタイ用シリコンシート

タイラバの鉛の穴に差込み・・リーダーの保護チュ-ブ

USBクリップライト

Imgp7615

この明かりで タイラバネクタイを切りまくる smile

Imgp7613

すごいでしょう・・・三役さんです

コレで前泊の釣りも・・・OKです

バッテン・・・・今までのフライパンとヤカンでも

・・ヨカッタツバッテン

ヒマー・・焼酎でも飲もかなー

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月12日 (日)

台風で釣りに行けない日は・・・

今週も釣りに行けない・・ catface

タイラバも補充したし

ジグのフックも取り替えたし

リールのラインも巻き直したし

畑にはいけないし

ヒマー・・・・・ gawk gawk

後は・・・コレしかない

Imgp7608

肉屋に勤めている同級生が持ってきてくれた

あんまし出回らない部分の豚のホルモンと

オイラの畑の秋茄子で・・・芋焼酎 happy01 コレしかない

ちなみに カップは

オイラが絵付けした砥部焼き

Imgp7609_2

トビウオ書いてんです

Imgp7610

ナンと・・カップの中には おいらが育てたお野菜達を

書きました・・・ケッコウ細かいの・・上手いんです

・・・多分 嵐が収まったら

今まで見切っていた大きな魚も

タイラバ・ジグを始めて見た・・と・・忘れていると思う

・・・多分 大物・・IREGUI fish

ホルモン・・・美味いデス。

ヒマー・・野球始まらないかなー

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月10日 (金)

今週は19号の為・・お休みです

先週に続き・・今週もお休みです shipfishfish...

ブリが待っていたはずなのに

ストレスが・・・・・ bearing bearing

準備万端だったのに。

Imgp7576

とりあえず・・オイラの朝の散歩道でも・・

見て coldsweats01

もう・・・秋です。

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月 6日 (月)

御船町・・金を使い込んで・・停職だって?

金を使い込んで停職だって・・?

・・ワカラン・・公務員てヨカナー

オイラの隣町バッテン・・ヨカナー

オイラの町じゃ・・絶対に

こんな処分はナカロー・・・町長

 

さすが優秀な人材が・・・御船町

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月 5日 (日)

目医者・・ホンダSL90

懐かしいバイクです

目医者(名車)ホンダSL90

友人がバイク屋に10年預けて・・やっと仕上がったと

昔のバイクはシンプルでカッコいいです

ドキドキします

雨が降るけど 今から阿蘇に行くんだと・・

Imgp7599

このコブラマフラ・・・懐かしく・・カッコいい

Imgp7600

Imgp7601

Imgp7602

なかなか見れないバイクです

Imgp7603

Imgp7604

おいらも高校生のとき乗っていました

Img_0

写真パクリました・・・こんなんです

昔のバイク見ると・・懐かしくドキドキです

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

季節はずれの・・海水浴

季節はずれの海水浴に行ってきましたcoldsweats01

天気予報にて牛深釣行は諦めて

恐竜の島でアジでも釣って・・・beer もイイカsmile

Imgp7588

出航・・少し波が高いがtyphoon・・ヨカロ---

中瀬戸の橋をくぐりぬけると

そこは波が高かった・・・

勇気ある決断

・・・ハヨ 帰ろ・・・coldsweats01・・命がだいじ

Imgp7591

帰りは迎え風になり

頭から海水のシャワーをたっぷり・・shock

時速9㌔にてヨタヨタ帰港 shipsweat01sweat01

天気はいいし撒餌はあるし・丘ッパリでアジゴでも イイカ

目的の堤防に行ってみると・・・

駐車場に入れない・・・イベントの臨時駐車場に

なっている catface

違う堤防に行ってみる・・が

そこの駐車場も満杯?・・祭り

苦渋の決断・・ヤメタ・・・飯クオ

Imgp7592

Imgp7597

本日のランチ・・・のり弁

Imgp75941

Imgp7595

10年後のオイラの姿を見た・・・ coldsweats02

何が何でも・・釣りがしたい

奥さんは・・・車の中に・・いた

諦め・・・顔で

いくつになっても・・男は

ロマンを追い求めていくんです・・smile

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月 2日 (木)

やっぱし美味い・・ハタ鍋・・

前回の牛深の釣行で・・・・

ハタばかり・・・ヨケイ釣れてしまった・・・coldsweats01

今夜は、お姫様が捌いた・・アオハタの鍋

Imgp7587

刺身にはならなくても・・・

鍋では絶品でした・・・coldsweats01

・・今度もハタを釣りまくるゾー・・・

本当は・・赤いのが・・・・・gawk

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ