« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

第7回 高齢(恒例)の飲み会・・・

今回で7回目を迎え

今年も、同級生が集まり

オイラの家で beer が始まりました

   

高校卒業後、40年ぶりに会う人も

参加してます

Dscn38031

チョット見ると

怪しげな中国人とゆう感じ

coldsweats01 

 

皆、ほとんど

こんな感じになっちまいました・・ 

Imgp8248

 

生えなくなると・・同じ顔に見えるんです

Dscn38061

Imgp82441_2

また来年も会えたらいいですけど

ずいぶん、年取った爺達でした。

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

2015年8月29日 (土)

久しぶりに浜ちゃんと・・牛深・・

久しぶり日曜日 半日予定で牛深へ・・

 の・・予定が台風15号 typhoon

予報 波2m・・うねり あり・・

 

これは、無理だろうと・・

バッテン

あきらめきれないオイラ達・・

恐竜の島へルアー投げに行くことに・・㊦

 

 

久しぶりの海は鰯のクルクルフィーバー・・ coldsweats02

これは 凄い・・

 

あちこちで・・ズボ・・と

鰯を食する御方がいる・・・

 

早速・・ルアー投げまくる

Imgp8498

  

浜ちゃん 船首で投げまくる・・と

 

IMGP8499
YouTube: IMGP8499

 

なんと・・チヌ

久しぶりのファイトで興奮してました

 

Imgp8500

????

しかし  おかしい

Imgp8501

牛深は2mの波のはずが・・

ベタナギ・・いくら内海でも おかしい

 

バッテン いまさら ションナカ

移動して本命のシー・バスとゆうヤツに

 

オイラにフォールでヒット・・

Imgp8503

プリプリのカサゴ・・

スーパーで買えば・・多分¥750

 

浜ちゃんにもヒット・・・

Imgp8504

Imgp8505

おいらにも同型がヒット

 

最初はデカイと思ったら

なんと・・スレ掛りでした

 

Imgp8507  

 ちょっと早いが・・飯

新作・・冷製ちゃんぽん

 

Imgp8508

Imgp8509_2

感想・・・

ヤッパシ 冷やし中華の 勝ち

  

時間がたっても・・こんな感じ

Imgp8510

本当に 牛深2m?うねりもあったの?

 

明日は仕事なので早めの帰港

  

・・家に

帰ってビックリ

Imgp8512

アロンアルファーでくっつけてた片翼が・・ナカバイ

確か・・陸揚げしたときにはあったバッテン

 

ションナカ・・しばらくは片翼でヨカロー


バッテン
コレだけ使って・・・

Imgp8513_2

たった・・2匹かい

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

久々の釣行・・奥方と勝負・・・

久しぶり・・釣りにいけるが

同行者がいない・・・一人じゃ寂しい・・ catface

仕方ない、泳げない奥方を連れて・・rvcar..ship

前泊で・・牛深へ・・ smile

Imgp8250

ピンボケですが 久しぶりの居酒屋 橋の下で

Imgp8249

8月なのに 夜の海辺は まだ オデンが美味いんです

Imgp8251

釣り場に到着・・・

タイラバをおとす・・・ 

 

・・・しばらく あたりも無く・・

 

ふと・・奥方のタイラバ仕掛けを見る・・ coldsweats02

・・・久しぶりの じぇ・ジェ・ジェ coldsweats02

 

なんと・・フックに・・レタスを付けている

・・さっきまでは 竹輪を付けていた・・と

昔から 変なことするんです この人は・・・

  

 今までの数々の餌・・・

  ・卵焼き・米粒・タクアン・トマト・・・

   ほかにも いろいろあったような

  

普通に釣るように・・・教育的指導をpaper

・・・なんと 一発目に奥方に・・

この日 一の真鯛がヒット coldsweats02

 

日が昇ってsun 暑くなり・・秘密兵器

屋形船に変身 ship

Imgp8252

今回は 二重張りにしてみました。

カッコより涼しさをとりました・・・ smile

  

しばらくすると・・

横で・・・う・雨・ウ・プー と聞こえ?

なんと ナギなのに奥が 船酔いしたようです・・shock

   

しかたなく10時に帰港

  

本日の釣果紹介

Imgp8254

真鯛 4枚

はた 数匹

奥方・・・真鯛 3枚

オイラ・・真鯛 1枚

  

不思議な感じで・・負けちまいました・・ weep

奥方との釣行・・代償が大きかった日でした

Imgp8514

Imgp8515

お気に入りの

短く軽くいロッドが

4分割になっちまいました coldsweats01

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村