« 牛深で・・浜ちゃん・・2連発 | メイン | 爆釣ジグ・・・紹介・・ »

2016年5月 4日 (水)

ステアリング ケーブル固着・・・・

ボートのステアリングが・・・重い coldsweats02 

 

2年前にメンテしたときは・・・

 

良くなったので・・再度メンテナンス

 

エンジン。。釣り上げて(吊)

 

Dscn3293


 

 

Dscn3289

 

neo390はこうなっているんで

 

吊り上げてエンジンを動かさないと

 

上手く・・抜けてくれません

 

こんな感じ・・・  coldsweats02

 

 

Dscn3292

 

反対側にボルト突っ込んで

 

たたき出す・・・

 

Dscn3294

Dscn3295

 

エンジン側の筒にCRCぶち込んで

 

Dscn3301

長めのボルトでゴシゴシ・・

 

結構・・頑張って pout

 

 

Dscn3297

 

筒の中はキレイになったんですが

(前回はコレで復活したんですが)

 

問題はコイツでした  wobbly

 

Dscn3300

 

ステリングケーブルの可動部

 

かなり頑張って清掃したんですが

 

Dscn3302

 

この状態でステアリング回しても重く・・ angry

 

復活しませんでした・・・ 

 

結局あきらめて・・ weep

 

 ケーブル交換・・

 

ネットで注文入れちゃいました・・・

 

調べてみると

・・交換時期は5年程度だと・・・

 

・・・納得バッテン・・・

  

 

 メーカーも少し考えたら・・・

 

もっと簡単に いい構造があると思うバッテン・・

 

ある人が整備工場に聞いたら・・

 

コギャン作ットカント・・

 

整備工場が仕事の ナカケンタイ・・と

 

絶対・・それはウソ・・と

 

メーカーがアタマン 

ワルカケンタイ・・と

 

セツニ・・・思う 今日 このごろ

 

何かと・・出費が多い 今日 このごろ

 

 

 

 

 

  

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/33816347

ステアリング ケーブル固着・・・・を参照しているブログ:

コメント

僕のneo390は現在ステアリングがまわらない状態です。
エンジンを持ち上げないとステアリングケーブル外せないんですね、

neo390はエンジンが納まっている巾が狭いんです
エンジンを吊り上げて少し動くようにしないと
難しいんです、もう少し考えて作ってほしいです。

メーカーに問い合わせたら14ftのケーブルを使っていると
ネット購入で2万円弱です・・・取替えは・・自力でがんばります。

自力ガンバです!
少しお尋ねですが、エンジンのトランサム部分はネジだけですぐ外れました?

オイラのはボルト・ナット4本でとめてあります
そんなには難しくないです。
エンジンの前の丸いハッチを開けるとナットが見えます。

コメントを投稿