« 牛深・・最短の釣り | メイン | 第7回・・・プチ同窓会 »

2016年7月24日 (日)

牛深で危うく・・・沈没

久しぶりに浜ちゃんと・・ fish

 

何時もの前夜祭 

 

Dscn4107

 

のどごし・・初夏仕立て

 

今回はジギングで・・イサキを

 

タブン・・・ツレン ship...

 

Dscn4118

coldsweats02・・・

・・??何か・・おかしい

 

やけに船尾が沈んでいる coldsweats02

 

後ろのハッチを開けてみると・・

 

燃料タンクが浮かんでいる 

釣具入れのケースが・・プカプカ

 

コレはヤバイ・・特急で帰港

 

バッテン・・・速度はあがらず

 

どうにか帰港・・ボートを揚げドレインを開けて coldsweats02

 

Dscn4123

でるでる・・・

 

あまりに出るので 昼飯食ってました

 

そういえば 久しぶりに開けたんだが?

 

どこからこんなに大量の海水が???

 

どこから入るのか経験ある肩・・教えて

 

これで懲りないのが・・オイラ達

 

再度燃料を保給して・・出航

 

また海水が入ってくるか検証すべく・・行っちゃった

 

その他の出来事

イルカ

Dscn4120

Dscn4122



子連れイルカ

 本日のチャンピョン57cm

 

Dscn4124

本日の釣果・・

真鯛8枚・・・内ジギングで4枚

ハナダイ1枚

アカハタ2匹

オオモンハタ1匹

 

おかしい・・

 

ジギングでイサキのはずだったが

 

ヤッパシ

 

*今回も以前紹介した自作イカベイト使いました

 

Dscn4004


 

 爆釣・・間違いなし

 

タダシ・・・釣が上手な人だけ

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/33891223

牛深で危うく・・・沈没を参照しているブログ:

コメント

危なかったですね。
自分のNEOも一回の釣りでコップ一杯くらい海水が溜まりますがどこから入ってるかわからないからこまめにドレイン開けてます。

多少は入るとは思っていたが・・・
でも、入るからドレインがあるんだろうと
思って、しばらく注意して観察します。

今度、じっくり陸上で調べてみようと
思ってます。

濡れた釣り道具、乾かしてます

梅雨があけてよかった。

ジョンさん、お久しぶりです。

 私のNEOも、船底にピンホールが出来ました。グラスファイバーとFRP塗膜の間に気泡があったようで、そこが傷んだようです。爪で押さえながら点検していたらシャリシャリと音がして1cm程の穴が現れたのでFRPを充填しました。船底の側面や窪み等の薄い箇所が要注意です。
 また、生簀上部の内側からも浸水しました。コーキングでしっかり防水しておかないと、走行時の水位上昇で漏水するようです。
 以上、参考になれば幸いです。

米澤さん
久しぶりです
点検してみます
何かと問題があるボートです
今度一緒にお魚しましょう。

ん・・・・・・・!
これは 危ない!
ボート買いかえた方がいいかも・・・

・・・ヤッパシ
ライジンがヨカカナ・・・
 
地震保険が・・・・

今週は試験釣行です・・

コメントを投稿