« 第7回・・・プチ同窓会 | メイン | neo450・・お前もカ・・・浸水事件 »

2016年7月31日 (日)

浸水の原因は???

前回、釣行で・・ coldsweats02

 

危うく沈没事件・・ shock

 

 

原因を追究すべく・・・

 

あのときの状況をじっくり

 

beer 飲みながら思い出してみると

 

 

浜ちゃんのラインとオイラのラインが

 

お祭りしたとき片側に2人の

  

体重がかかり 

 

排水口から大量の海水が入ってきて・・・

 

 

結構、長い時間その状態が

 

続いていたような・・・・

 

 

そこから収納ボックスに海水が・・・

 

ナント・・ボックス内の側面は船底へ

  

続いているんです

 

 

それなら あの状況は説明できる・・・ flair

 

チューコッデ・・

 

Dscn4130

ボックス内部から10cmほど

  

薄板で かさ上げをしました

   

 

このボックスは普通でも前面の

  

くぼんでいる所から

 

水が入ってくるんです

 

 

コレを設計した人・・・

 

失礼ですが・・BAKA DARO 

 

 

反対のボックスも

 

Dscn4132

チョット失敗しました

 

文字を裏にしようと思っていましたが

  

・・表に coldsweats01

  

 

  

コレを見て材料に何を使っているか

  

わかった人は

 

・・・同業者か?

  

 

もう一つ・・BAKA DARO が

 

Dscn4131

生簀内に着けてある魚探の振動子の

  

コードが・・・・

 

こんな低い所に穴を開けて・・・?

  

(反対のボックスに海水が入った原因は・・・コレか)

 

  

このboxの構造が原因かは・・・

 

解かりませんが

 

 

以前から気になっていた改善箇所

  

なんです

 

 

ご参考に。

 

 

  

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/33897253

浸水の原因は???を参照しているブログ:

コメント

こんにちは
同業者のホゴ丸です。
いつもブログ拝見させていただいてます。
私のNEO374も左側のもの入れの高さが低く、少し荒れた日とか洗っているときによく水が入ってました。
ほんと設計者BAKADAROですね。
私も嵩上げし、それから浸水はありません。
私の場合、使用した板は、「危ないから・・・・・」です。(嘘)
天草仕事ではよく行ってたんですが未だ船を引っ張り五橋をわたったことがありません。
5時間くらいがんばれば行けるのですが・・
これからもブログ楽しみにしています。

ホゴ丸さん
コレ以降は浸水事件はありません・・が

魚も釣れません。

コメントを投稿