« オイル&オイルフィルター交換・・ | メイン | ナント・・松茸もらいました・・ »

2016年10月17日 (月)

釣に行かなかった日は・・・・

今週は釣休 fish にて・・・ bleah

 

船外機のオイル交換に続き・・

 

草刈機・自転車の修理を・・・

 

 

アクセルを吹かすとスグ止まる草刈機

 

Dscn4391

 

キャブを取替え・プラグを変えても

 

 

しばらくすると止まってしまった

 

 

後は何が悪いんだ・・・?

 

マフラーが詰まっているんじゃ? 

外してバーナーで焼き 燃えカスを出す

 

 

 

試運転・・・ダメ・・・止まる 

これ以上はワカラン・・・と

 

 

近所の農機具店へ持っていったら

 

『ア・・日立のヤツ、コレうちじゃできませ

 

ん』・・・と

 

信じられん言葉が返ってきた

 

某・・・美里町の・・・農機具店

 

ソレジャー・・・やってやる pout ・・と

 

キャブレターを分解して

 

Dscn4390

穴とゆう穴にパーツクリーナーをぶち込み

 

洗浄したら・・・・

 

 

ナオッタ・・・ smile

 

試し切りで畑へ草刈・・・

 

ナオッタ・・・

 

 

コレぐらいの修理バ シキラン

 

某・・・美里町の・・・農機具店

 

トラクターば買おうかとオモタバッテン 

 

オマエのトコジャ カワン・・・・

 

 

嘘です・・・買いません

 

 

つぎに・・・自転車 

 

もらいモンの自転車

 

Dscn4394

 

ホッタラカシにしてたら・・サビだらけ 

 

変速機が前3段・後ろ6段あるが

 

後ろ2段しか切替わらない・・ gawk

 

 

自転車店に持っていったら

 

タイヤ・チエーン・変速機・ワイヤーを

 

換えたら

 

約2万円程かかる・・と・・

 

 

新品でも2万5千円程度だから

 

買い換えたが・・いいですよ』・・・と

 

 

ソレジャー・・・やってやる・・と

 

 

シマノの変速機を外して

 

Dscn4393

 

 

Dscn4392

 

構造を良く見たら・・・ flair

 

レバーを動かしても爪が溝に

 

かかっていない 

 

 

バネが付いているが・・膠着して

 

利いていない 

 

 

パーツクリーナーとCRCで

 

洗浄してやると ・・・

 

動くじゃないか・・・ coldsweats01 

 

 

チョット時間がかかったが

 

前後とも動くようになった・・・ smile

 

 

ひょっとしたらサビ付いたワイヤーを

取り替えたら変速機が動くんじゃ・・と flair

 

 

チエーンもさび付いて固まっていたが

 

CRCブッカケテ コキコキ時間かけて 

動かしたら とりあえず・・使えそう

 

 

ハンズマンにてヤイヤー2本購入

 

約1000円・・・

  

前の3段のほうが簡単そうだったので

 

Dscn4395


 変速機を取り付けて ・・

  

ワイヤーを取り替えてみる 

 

Dscn4396

チエーンの位置は一番小さいギヤに

 

戻して

 

ワイヤーを固定させます・・

 

 

ペダルを回して変速機を動かすと 

 

coldsweats01・・・ ナント 3段とも使える・・ 

 

 

やったー・・・チュウことで・・

 

後ろの6段もワイヤーを取り替えたら 

 

 

Dscn4398

 

6段とも使える・・・スゲー

Dscn4400

後は、この錆び付いたハンドルを

 

Dscn4401

 

ドギャンカ セントイカン・・・と

 

 

さっそく近所をツーリング・・・

 

18段変速・・・スゲー ・・ coldsweats01

 

 

バッテン コギャン18段もイット・・・ダロカ

 

オイラに・・・・

 

今週は,修理が上手くいって 

チョットうれしい休日でした

 

 

自分でゆうのも・・・なんですが

 

オイラ・・ヤッパシ・・・

 

  すごい。

 

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/541072/33974993

釣に行かなかった日は・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿