グルメ Feed

2013年8月31日 (土)

讃岐うどんをうつ

テレビを見ていたら 料理番組で讃岐うどんを作っていた

・・・簡単じゃんscissors

早速材料を揃えてangryこねだす

Dscn2046 適当なビニール袋がなくてゴミ袋に入れて全体重を乗せて足で踏む

冷蔵庫に入れてしばらく寝かせる

その間にぶっかけ用のだしを作る

Dscn2043 流水にて冷やす

トロトロ卵を乗せたら・・・美味いかも

Dscn2045 適当な時間で火を止めて余熱で

????ゲーーーーcoldsweats02 ナンバ シヨットヤ-----

愚妻が せっかく流水で冷やしていた出汁の鍋を 洗い物と思って全てシンクの排水口へ流してしまった

バカヤロー weep ・・時間かけて作ったのに。

気分が悪いまま完成

Dscn2047 本場みたいに生醤油で

評価

 麺が固い・・腰がありすぎるとゆうか 干からびた団子

 卵のイメージは白身がトローとしていて黄身はネットリの予定だったが
  カラが剥きにくて白身はカラと伴に廃棄

得点・・・15点   とりあえず食えただけ

それにしても腹が立つ・・せっかくのだし汁を捨てやがってpout

反省点・・・熟成時間が短かった、それに冷蔵庫に入れたらダメみたい
麺が大きすぎた

smile・・実は,翌日も打ったんです・・・讃岐うどん

 評価 

 麺が細すぎた・麺がやわすぎた

得点・・・30点   前回よりも人間の食べ物に近かった

やっぱし・・簡単にはいかんゼヨ

次は・・・50点狙い

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

釣りに行けなくても 昼飯にはいけるぞ

雨降る日曜・・・畑仕事もできず?何しよう catface
早朝7時 とりあえず畑に傘持って行ってみるか、レタス・ツルなしインゲン・みず菜・里芋・その他大勢 ナイスな雨なんです 昨日 薩摩芋を植え付けたばかりで恵の雨なんですが・・・
何して遊ぼう?despair ボートもなく釣りには行けずcrying・・・・

とゆうことで 家族で昼飯食いに行くことにしました ・・寿司?・ピザ?・ラーメン?松橋の喫茶店のランチ?・・・他にナインカイ pout  flair あった

釣り名人のKさんがよく行く、・・・フフフ・・ふれあいセンターいずみ(3000段 階段で有名な泉村)
名人は、ここに家族で良く行くらしい・・オイラの豪邸から約20分・・四季折々 珍しいものが食べられるらしい?少々信じられんバッテン、・・・過去一回立ち寄ったことがあるバッテン そんな雰囲気はdown無かったバッテン バッテン

よかタイ、行ってみよう

P1000102_2 到着
皆んなと申し合わせ・・まず物産館に入って様子みよう、レストランがあんまし・・・・・・なら帰ろうと

まず物産館に突入・・ホー・・・ここは試食がかなりできる、息子と全ての試食をcoldsweats01

そんなことしていたら、coldsweats02 昼食時 人が入ってくる・・オオオこれは

オイラ達も急いでレストランに?なんと座敷スペースがある、けっこうお客さんが
これは少し期待できるぞhappy01

メニューを見ると・・・ナンカめんどくさそうな漢字の料理が書いてある?

オイラと家内はこれ

P1000100_2 松花堂弁当

P1000097 食べだした途中で写真撮るの思い出してパチリ

息子は少し贅沢なこれ

P1000098 地鶏タタキ・ヤマメ・天ぷら・その他

結構な御馳走でした

何となく年配の女性客が多かったのがわかります、値段の割にはオススメです

今度は単品で鹿肉・猪獅子肉の料理を・・オット蕎麦も美味しそうでした
おすすめのレストランです。

これだけ褒めりゃ 今度はヤマメ一匹ぐらいデッド

P1000103 ここには コンなもんもあります?
盆踊りのステージ?・・ワカラン

時間があるので小雨のドライブ せんだん轟の滝を見に行くかrvcar。。。

途中の景色を紹介

P1000105

P1000106 これは凄かった、石積みの段々畑

写真で見るより圧巻ですよcoldsweats02

P1000107 こんな綺麗な所が我家から数十分の所にあるのを・・・初めて知ったcoldsweats02

途中の山間の集落を紹介

P1000109

P1000110 さすが 平家の落人伝説がある地区です・・・凄い なんせ自販機が無いんです

P1000111

P1000112 凄いでしょ
道路から ほとんど真下を写してるんす・・見事な玉ねぎがcoldsweats02

P1000113 ・・・まさに 天空の村では

P1000115 -イオンたっぷり、対向車はいないcoldsweats01

あった滝だcoldsweats02

P1000114 ンー やたら小さい・・
イタル所にこんな小滝が

やっと 到着 遊歩道を歩く 歩く?

P1000116

かなり下っている・・もしかすると帰りは 上り?
ヒエー・・・

途中で ちらっと見えた

P1000117 ワー・・70mぐらいあるらしい
もう見えたケンヨカロ 帰ろ と上り坂を ゼイゼイ・・・もう二度とコンバイ

帰りに近頃珍しい奴がいた

P1000118 ビールのオツマミ 沢ガニ

とゆうことで 来た道を帰るのは芸がない・・砥用(美里町)の方面へrvcar。。。。

途中あまりにナイスな場所があったのでcamera

P1000119

P1000122

P1000123この写真はかなり下に向けて写しているんですが

どうも 伝えたい景色になっていません ホントはナイスロケーションなんです
ヤッパシ一眼レフのcameraが・・・・

と ゆうことで長い長い林道ツーリングも終わり パン屋さんで買い物

P1000124 近所のパン屋さんです
ナカナカの評判です

この後 お肉屋さんで(牛の心臓・ミノ)買って焼肉で今週のお休みは・・・owariweep

ゴメンなさい 今週もお魚情報は無しでした

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月12日 (月)

久々の外食

日曜の昼飯・どうしよう

ブログで見た店に嫁と息子とオイラ3人で行くことにしました、娘は友人と遊びに行くと crying

家族の崩壊が始まるか。

松橋町の野の花に rvcar 1時過ぎ・・ coldsweats02 駐車場に入りきれない程の車・・アキラメた

こんな田舎にどうして?  次なる店 happy01 ちゃんと調べてあるヨ

旧松橋自動車学校前の喫茶  モッコス

Imgp4239 コーヒーが美味しそうな店です

オイラ ランチメニューから

Imgp4237オニオンスープが美味しかった

嫁はオムライス

Imgp4238 トロトロで  うまそー

息子はランチメニューのスパゲティー  

サンドイッチとサラダ・デザート・コヒーでした、写真撮る間もなく完食・・美味いと

食後のコーヒーがホドヨク・・幸せを感じさせる confident 至福の時間でした

又、今度行ってもいいかなー

Imgp4242 帰りに美里町の三千段階段入口の紅葉が綺麗っだったので camera

2011年10月11日 (火)

豚バラの燻製

テレビで見た、フライパンで20分でできる燻製紹介。Imgp1589

フライパンの底に2重にアルミホイル、ふたの裏にもアルミ、たぶん汚れないようにだろう。

Imgp1590

チップの分量がわからず、こんなもんだろう。

Imgp1591

事前に塩をすり込んで冷蔵庫に寝かせておいた豚バラ&鳥のモモをならべる。

オット忘れてた、足のある金網を敷いて肉とチップの隙間を作る。

Imgp1592

中火で30分(番組では20分)加熱、あんまり煙が出ない、大丈夫かなー、火が通るか多少不安。

焼酎の準備はすでにできている。

Imgp1593

ジャーン

開けた瞬間、なかなかじゃー。

Imgp1595

盛り付け、鳥の皮が上手く切れずバラバラ。

《講評》

全員一致、鳥モモのほうが美味い、豚バラは油がしつこい。

明日は、魚で実験、一夜干しをコレでしたらグッドと思う。

小さい魚をイッパイ釣るかー。

釣、カンタン、れしぴ、弟下田(デシタ)。