住まい・暮らし Feed

2014年1月 1日 (水)

熊本から初日の出

 

謹賀新年

 

毎年 初日の出は阿蘇山の近くで拝んでいるんですが

今年は家族 誰も起きてこない pout ・・・・

仕方ない 我家からの日の出をご紹介

 

Dscn2398
もう少しで・・・  sun  ポンだ

Dscn2399

オー・・・少し御来光が  happy01

頭が見えた

Dscn2401 

Dscn2404
雲・・邪魔するな cloud  pout

Dscn2406
今年も無事にお日様は熊本を照らしてくれました sun

当たり前のように思えるが お日様の光が無いとオイラの農園の野菜達も育ってくれないんです。 sun

寒いので部屋に帰ってブログでもupするか delicious

オット オイラの部屋からも御来光が sun

Dscn2409
今年こそ爆釣・・・・・かな  happy01

ゲー・・  シモタ

写真撮るのに夢中になって

初日の出に爆釣をお願いスルノバ忘れ

トッタ

Dscn2408
今年も愛艇の生簀は広すぎるかな

今年も頑張って海に遊びに行くぞーーーー

smile

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

あのころ君は若かったH24

今年もやってきました7月の恒例呑み会

3500円のカメラが御機嫌ナナメでピンボケばかりです

Imgp3163 真ん中に何時ものマブシイ照明をセットしました

Imgp3156 てっぺんから来ているヤツ

何と、熊本から初めての女子プロ野球選手のオヤジです。

このオヤジもナカナカの運動神経の持ち主、バッテン根性が無かったと皆からバッシング。

Imgp31651_2  このタコ坊主が

何と、有名な佐俣の湯の温泉をボーリングしたヤツです

1000mをツルハシとスコップで掘ったんです(USO).

その時の疲労で・・・抜けちまったらしいです(USO)

日曜の朝7時に行けば、新鮮なお湯が最高に気持ちイーイ。

Imgp31671 いつもの、怪しげなオッサン

今回はあまり写真がありません。

来年は・・・・・・・・。

2011年10月 6日 (木)

早く目が覚めすぎた

早く目が覚めすぎてすること無いからくだらない奴紹介します。

Imgp1531 自作スピーカー

8cmフォステックス製フルレンジユニット、ダブルバスレフのキャビネット、

ボンド部分の塗装ムラがある。

制作費 14000円金額の割には上出来な音、低音もバッチシ。

でも10cmのユニットがよかったかと思う。

次は、後ろに見えるサンスイ製のユニットで作っちゃろー、たぶんすごいと思う@@

Imgp1535 6BM8真空管パワーアンプ

キット(19000円だったと思う)を買って組み立てました、なんと2W+2Wで8畳の部屋では十分な音量が出ます、恐るべし真空管アンプ、ジャズを聴くならやっぱり真空管。

Imgp1536 ついでにガラクタのオンパレード

Imgp1542 おいらの工作室

Imgp1541 なんとオークションで見つけた

1970年代のアメリカ製ピービーの真空管ギターアンプ¥35000で購入、

チョーお買い得なヤツ。あまりの重量で荷台に乗せてる

妻は、ガラクタとゆうが、この中に居ると幸せな気分になれる。

Imgp1537 ついでに友達紹介

Imgp1538

Imgp1540

左から

 ギブソン君

 オベーション君

 マーチン君

皆、仲のよい友達だ。

早く目覚めると疲れる、夜が明けたんで畑でも見てくるか@@コーヒー持って。