Feed

2015年4月19日 (日)

トレーラーにモーター付けちゃった

前回の釣行で

 

ウインチのベルトが破断 coldsweats02 ..2回目

Imgp8078

タマタマ1m位の所だったので

フックに縛り直して納艇できたが・・・

ベルトに傷が入っていたら 

マタ・・・バンです

 

チューことで オイラ決断した

この艇を中古で買ったときに付いていた

モーターを・・魔林モーターじゃないですヨ

コレの復活を

 

コイツはワイヤー式なので簡単には・・・

切レンバイ

Imgp8079

こんな感じのヤツです

以前、取付けられていた方法を

思い出しながら

 

ゲー・・・

ナットが落ちた・・・

????・・・

オカシカ?・・どこにもオチトラン

ずいぶん探したが・・ナカ

 

ションナカ・・ホームセンターへ買いに

 

 

バッテンもう一回 eye・・

エーーーー

コギャントコニ・・・ coldsweats02 あった・・奴は

Imgp8081

見事・・・滑車の上に着地

体操なら多分・・・9.98ぐらい

Imgp8083

取付け完了

バッテリーに接続して試運転

何とか元気そうだ

 

ワイヤーにスプレーグリスを吹きかけて

雨対策に

Imgp8084

自転車の籠カバーを巻いてOKでーす。

追記)

いつもボートを巻き上げるのは

パワーファイター浜ちゃんの仕事ですが

 

寄る年には勝てず

近頃は小休止が2回ほど必要みたいです

 

コレで彼も楽になり

また5キロほど増量するでしょう。

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月15日 (日)

ボートに椅子付けちまいました・・・

オークションで椅子を購入・・

ヨットに付けてあったらしい・・・

  

サイズを確認したら・・・

付けられるかも flair @@@ smile

Imgp8015

椅子の部分を切り取って

レールだけにして立ってジギングを・・とpig

  

とりあえず そのまま付けて・・様子を

Imgp8016

付いてるレールをはずす・・・ 

さび付いてビスが馬鹿になっとる 

crying

 

ションナカ・・サンダーで削り落とす

 

完成

Imgp8020

結構 時間がかかりました・・・

 

その他 気になっていたところも・・改修

Imgp8019

Imgp8021


次は、この椅子に座って

 

焼肉ができるテーブルを・・・ smile

 

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月 9日 (月)

釣ったハタで寿司作っちまいました

オオモン様が釣れたので・・・

夕食に・・寿司握っちまいました・・ coldsweats01

Imgp7998

作品ご紹介

Imgp8003

ハタの握り34個+・・・

シャリが余ったのでベーコンの握り4ケ

 

オイラの農園で育ったチンゲン菜の

菜の花のオヒタシ

 

生野菜のサラダ(水菜はオイラの農園で)・・・

Imgp8010


Imgp8009

・・・ベーコンが一番・・美味かった

  

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年3月 8日 (日)

ホント・・久々の釣行・・・

 


久しぶりにアップします

・・それも3連発で

 

久しぶりに浜ちゃんと・・牛深へ

今年になって釣れてなくて・・・

不安と期待と諦めが入り混じり

 

・・・途中で一眠りしちまった・・ coldsweats01

明るくなって出航

 

とりあえず何時もの浅い瀬で・・

・・・反応なし・・

今日も?? いやな予感がgawk ヨギッタ

 

深場へ移動・・・ ship。。。。

Imgp7980

さすが ゴールドのジグ

コレが2連発 gawk

 

浜ちゃんにも コンナンが

Imgp7982

とりあえず 猫の餌は確保できた と gawk

 

潮も止まり朝9時早すぎる昼食を

何時もの無人港で noodle

Imgp7984

Imgp7989

至福の ひと時

Imgp7985

Imgp7987

暇人がいっぱい瀬に上がってます

・・え・・もしかして・・オイラ達も coldsweats01

 

 前回 折れた翼が・・

着いてるんだろうか?

Imgp7983

とりあえず・・着いているみたい・・スゴ coldsweats02

食後のコーヒー cafe を終え

早速 第2二ラウンへ

 

しばらくすると 波・うねりが mist

早めに港の近くに移動を・・・

 

時遅し、頭から海水をかぶりながら

へたへた と帰港・・

 

急激な海の変化・・始めての経験 sad

Imgp7993釣果

カケハシハタ

オオモンハタ

首なし・尻尾なしアカヤガラ

イカ

アオナ

びっくりカサゴ

知らんやつ?

 

極めつけは・・浜ちゃんの

Imgp7990

Imgp7992

タイラバでしとめた・・・イカ

それと・・・

Imgp7994

復活したオイラの翼(スタビライザー)

・・・さすが 本家 瞬間接着剤・・

 

ゴールドのインチクにもカケハシハタ

 

ゴールドのジグにもオオモン様が

 

ゴールド・・恐るべし

人も魚も光モンが好き・・

 

一緒チュウコッタ

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

翼(スタビライザー)の折れたオイラの愛艇・・

 coldsweats02・・・ weep

前回の釣行から帰り・・・・

車庫へ収めるとき悲劇が・・・  coldsweats02

バン・・・・ ・・・??

ドギャンシタ・・??

ゲ・げ・下・毛・・・

Imgp7954

オイラの翼が・・折れちまった crying

ドギャンショ・・

ドギャンカセント イカン

flair・・・ 瞬間接着材

確か釣用のが3本・・・あった

 

coldsweats02

Imgp7956

??さすが瞬間接着材

黄色のケースから出した瞬間・・

カタマットッタ・・

ほかのは?

Imgp7957

??・・さすが釣用・・瞬間接着材

3本ともケースから出した瞬間・・

カタマットッタ・・

結局・・ためにナラン

チューコッデ・・・

Imgp7958

ヤッパシ・・本家 アロンアルファ

それも・・プラスチック用・・・コレなら・・

ヨカかも delicious

Imgp7959

完成

しばらく ドクターストップ

コレで走行水圧に勝てるなら

メーカーさんに・・表彰状を書かねば

多分95.5%・・無理だろ---- 

smile

次回 検証を

 

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月18日 (日)

釣に行く気がしない休日・・・

年末から初釣行にかけ・・魚の引きを

忘れちまったオイラ・・weep

   

早朝から海に向かう元気もなく・・ catface

   

今週は減量の為・・散歩・・ 

農作業・・・テレビ見ながら bottle とする。

  

つまみは体重が増えないように・・

野菜・・オンリー・・ coldsweats01

本日早朝の冬の散歩道・・

Imgp7929

緑川沿いの堤防は霜が降りてます

・・寒い shock

Imgp7931

モヤモヤも低く・・ coldsweats01

Imgp7933

やっと太陽君が顔を見せました・・・

  

約1時間の散歩の後・・昼過ぎまで畑で

汗を流し・・coldsweats01 

風呂でさわやかになり・・・full

  

野菜を肴に・・焼酎を bottle

Imgp7934

・・・ヤッパシ少し物足りない・・

Imgp7935

豆腐の味噌漬けを+・・umai

だんだん smile 酔ったオイラの制御回路が

壊れて・・・

Imgp7936_2

ヤッパシ・・動物性タンパク質が欲しい

Imgp7937

結局・・食チマッター・・・ shock

ヤッパシ カロリーが高いのは

美味いんです。

ダイエットは難しい。

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月 4日 (日)

便利グッズ・・・作っちまいました

山釣の新年大売出しへ rvcar。。。

 

便利グッズ・・?

・・・ベイトリール ライン巻きすぎ防止グッズ

 

よく・・こんなになっちまって 困ってます・・

隙間が小さく ラインをガイドに通すのに苦労するんです

Imgp7893

・・コレはいい・・いつもの問題が解消できる

・・・¥280・・買っちゃおう delicious 

 

バッテンよくみると主部品は何処かで見たことがある?

 

flair・・あれだ・・コレは作れる・・・チューことで

材料ゲット・・・

 

ご紹介 smile

Imgp7894

完全ハリス止とシモリ浮き

Imgp7904

こんな感じでリールからのラインを挟んで・・

 

Imgp7903 

シモリ浮を付ければ完成

Imgp7906

Imgp7908

こんな感じで・・ smile ラインが巻き込まれない

たいしたことないのに・・幸せな気分です coldsweats01

 

くだらないことですが・・こんなことが大好きなんです

Imgp7909

低コストで8個も作れるんです・・ smile 

 

作り始めて?・・シモリ浮は不要だったんでは・・・

と・・・感じたのはオイラだけだろうか coldsweats01

 

さらに感じたこと・・

 

こんなにリールは持ってないんだ・・と

 

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2015年1月 3日 (土)

謹賀新年・・今年こそ爆釣

今年も楽しい釣り目指して頑張ります

オイラの愛艇も お飾りして・・

Imgp7878

毎年・・家族恒例の 元旦朝風呂へ・・南阿蘇へ rvcar。。。

Imgp7880

南阿蘇村の山は雪 snow ナイスな風景です

今年も温泉瑠璃へ・・・ smile

Imgp7884

湯上り後・・今年は間に合った・・

去年は遅くなり・・・品切れ

Imgp7883

温泉瑠璃 恒例の餅つきで・・・温かい あん餅を頂いて

・・家に帰って宴会開始です。

今年も皆々様・・ヨロシクです

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年12月 6日 (土)

ハタの食べごろ・・・?

今週は海の状態が×なので fish お休みです

前回の釣果で得たオオモン様を刺身で・・

どれくらい寝かせたら・・

美味くなるんだろうか?

今回の実験で・・・

捌いたオオモン様をクッキングペーパー

で巻いて

サランラップで冷蔵庫で・・・保管・・・

さっと水洗いして・・

3日後に晩酌の肴で食ってみる・・ coldsweats02

美味いジャン・・・コレは・・甘いバイ

4日後の晩酌の肴で食ってみる・・・coldsweats02

さらに・・甘く 美味くなってる・・・

・・・はたして何日寝かせればベストか

・・ワカラン バイ。。wobbly

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年11月16日 (日)

小潮は釣れないの・・?

久しぶりに I師匠と牛深へ rvcar..ship。。。、、、

前泊で深夜、現地到着

同行予定の変なオッサンはもう gawkbottlesleepy爆睡

早朝5時起床・・何時ものコンビニで

・・・何時ものジャンボ味噌モヤシラーメンを noodle

港のスロープへ帰ると・・・coldsweats02

同行の変なオッサンが

真っ暗ななか もうボートに乗っている

挨拶をすると・・・・

電気のツカントタイ・・と・・返事が・・・

やっぱり変バイと・・・delicious

オイラ達も暗いけど出船

第一投・・・

Imgp7710

アオモノ用に作った・・アオラバで

・・ゴツゴツ・・チッコイ オオモンハタがいきなり

・・コイツは期待できるバイと・・

バッテン何回か使ったら・・ネクタイが千切れていてしまった

コレ一個しか作ってなかったので・・アオラバ 断念

師匠にも重量感がある引きが・・・ coldsweats02

Imgp7711

ナーンヤ・・アカハタ タイ

しかも赤サンゴの密漁付き

オモカハズタイ

この日は風が強く海上はうねりがあり・・・

党ではアキラメテ近場で勝負でした

Imgp7713

晴天なのに weep むなしく長島の風車が綺麗に・・・eye

ソコソコの釣果で昼食のカップラーメンのお湯を沸かす

為に上陸

そのついでに・・豆アジを・・少々仕込んで

ついに・・・・ 

Imgp7718

師匠の豆アジに・・・青様か??

Imgp7719

ヤッパシ・・アオサマじゃなくオオモンサマでした

・・・この日一のサイズで・・スーパーで買えば・・・

税込み¥2500ぐらい・・かな

・・・ coldsweats02 

オイラの豆アジにもヒット・・

???ナンカおかしい・・魚は・・いる

Imgp7721

ソーカ・・君もいたんだ・・忘れとった 

・・アカヤガラ・・・海にお帰り・・と・・見送りました

結構 豆アジ餌ではいろいろ楽しませてくれました・・・

又、今度もえさとして釣っていくか smile

telephone**・・変なオッサンから・・

もう帰るケン・・と・・イッチュン 釣れんダッタケン

あそこで豆アジ バ 70匹ぐらい釣って頭と内臓バだしたケン

今夜は、から揚げで bottle ジャト・・ coldsweats02

ソギャン 釣っていくなら 今度 餌で釣る時は オランバイ crying

。。。資源は大切に・・

オイラ達も・・

Imgp7726smile

夕日を背に受けて・・帰港

今回の 貧果

 

Imgp7728

バッテン このハタは太かった・・

Imgp7731

今回の・・

Imgp7732

・・ヤッパシ盛り付けが・・・下手

・・・それに・・

ヤッパシ 肉が食いたい・・・

追記:

今シーズンのオイラの畑の・・イモ

Imgp7736

ナンと・・

Imgp7735

生姜まで 

できちゃいました

実は・・・

Imgp7740

ブドウもできちゃったんでス・・

今回の釣行でアオサマの記録がきれてしまいました

やっぱし 小潮は・・・イカンとカイナー

今度こそはと・・心に誓うオイラだった・・ベベべン

神業

・・

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ