釣大会 Feed

2016年9月 4日 (日)

ついに・ステアリングワイヤー交換しました・・苦労しました

ついに、オイラのボートのステアリングも

 

固着で・・・動かない・・・  weep

 

チューコッデ・・あきらめて取替え 

 

買っちまいました・・・ついでに・・ブーツも

 

Dscn4309

 

後は、ハンドル外して取り替えるダケ 

 

・・・簡単タイ・・ coldsweats01

 

週末は・・・爆釣予定・・・ 

 

 

しかし shock 悲劇が

 

ハンドルが・・・外れん・・ sad

 

Dscn4310

Dscn4311

ハンドウインチで引っ張っても・・

 

Dscn4312

バールでこねても・・ウゴカン・・・?

 整備工場で・・プーリーなるもの

  

借りてきても

 

Dscn4313

 

 ウゴカン・・・ crying

 

こうなりゃ・・・ハンドルを

  

・・切断するしか・・ナカ・・ 

 

Dscn4315

Dscn4316

 

心棒が見えてきた・・さらに削り

 

叩いてみると・・少し隙間ができた・・

 

そこにCRCをたっぷり・・ブチこみ

 

バールでこねると・・・ボン・・と 

 

外れた・・・

 

合わせてみると

 

Dscn4318

 

心棒のベロの位置とハンドルの溝が

 

完璧にあってない・・・ coldsweats02 バカヤロウ

 

どうりで・・外れんはずタイ・・・ 

 

誰が付けたんだ・・・マサカ 

 

魔林・・Mジャナカロネー・・

 

素人デンわかるコツバ・・・センドー

 

カモシレンバッテン

  

やっと外れました コレで終わったも同然

 

Dscn4320

 後は・・・

 

エンジン吊り上げ

Dscn4323

 既設のワイヤーをぶち切り・・・

 

Dscn4321

 新しいケーブルに入れ替える・・楽勝 coldsweats01

 

ところが・・さらに難題が・・ 

 

Dscn4325

 

 コン バカガ カバーが 外れん・・ shock

 

どーも真ん中ン金モン バはずさんと

  

・・取れんバイ

 

荒業で・・・ 

 

Dscn4326

無理やり・・こじ開ける・・

 

Dscn4327

 ドーモ ケーブル 入れる所の

  

ピンみたいなのが

 

Dscn4328

 

折れた・・・コレは分解デケンゴツ 

  

ナットトバイ

 

ケーブル入れ替えて

 

Dscn4329

 

 

Dscn4330

 

 また、真ん中ン金モン バ付けて

 

完成・・・と思ったら・・ヤッパシ

 

Dscn4332

 

折れたピンのところに 隙間が

 

Dscn4333

 

バイスで〆て・・・鋼線で縛りました

 

Dscn4334

 

やっと完成・・・ 

後 ハンドルをつけるばかり  

 

この状態でハンドル廻るように

 

なりました・・ coldsweats01

 

Dscn4335

最終形はコンなんです・・・

 

Dscn4336

 

NEOのボートのステアリングワイヤーを

 

交換の方は・・・ 

 

ハンドルの費用も・・・・・yen

 

ただ・・・

 

このメカニカルば作った人・・・ 

 

もう少し考えられたと・・・思う

 

苦労・・シター

 

ワイヤー交換される方の参考に。

 

 

 

 

  

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

 

 

 

2015年12月13日 (日)

魚・・釣った・・ゾーー

先週・・ダメだった fish

初めてのクロ・・・・フカセ釣り

 

今週こそは、・・・ト

 

イソイソ・・・ rvcar..ship<<<

 

居酒屋・・・牛深 天附へ

Imgp8642

今宵の・・肴 紹介

Imgp8641

コンビニ冷凍すき焼きに pig

  

豚バラ・牡蠣・ニラ・

ブロッコリー・名前のワカラン野菜の

トッピング・・・ beer 最高です。

 一次会が終わったら

    

後で到着したT名人と合流

現地で初めて会った古田さん

も一緒に

突然・・・・二次会

車内宴会・・

 

 長くなるので

釣果・・・

久しぶりに・・魚 見ました

Imgp8644

今日は疲れたんで

寝ます。sleepy

 

 

 

BBIQ

2015年5月 3日 (日)

ドッポリ牛深2日間の釣行・・・・

待ちに待ったゴールデンウィーク

 

もちろんドッポリ2日間の釣行へ

前夜から浜ちゃんと rvcar。。。ship・・・

 

もちろん 牛深・・

23時30分到着 長旅で疲れた gawk 

 

明日に備えて beer ビール飲んで

爆睡 sleepy

  

突然の telephone notes 23時57分・・

つくもさんから・・・

「・・もう ツイタデスカ」・・・と

 

チョット・・ご機嫌な様子 beer

もう一人・・トミーさんも ご機嫌な様子

 

それなら・・行きます・・ト

 

飲酒運転になるので・・

浜ちゃん・・始めてのトレーラー車 運転

 

アマツケの岸壁へ・・・

 

coldsweats02 ・・ ナント

 

シーズン遅れの 花見の宴が

 

つくもさん・トミーさん・怪しげなDr.Kさん・姫さん

 

懐かしいメンバーと bottle

 

酔った勢いで

オイラの秘密兵器の仕掛けを・・ご紹介

 

かなり・・笑われていたような・・気がする catface

 

早朝4時起床・・

 

周りは・皆・寝ている・・・気合が?・・・

 

長くなりましたが・・出航

Imgp8101

Imgp8102

 

ベタナギ・・・今日も WAKU・WAKU

Imgp8103

毎回最初のお客さんが・・今日も

・・やっと本命

Imgp8104

本日も浜ちゃん・・爆釣

 

・・割愛させていただきます。

 

初日 午前の釣果

Imgp8105

よく見えないんですが・・結構 いるんです coldsweats02 

 

夕方 ボート揚げて・・

Imgp8106

地元の温泉センターへ・・・coldsweats02

 

オット忘れトッタ・・港で怪しげなDr.Kさん

 

「・・釣れたデスか」?とオイラ

 

『ウロコの着いたヤツはガラカブだけ』

 

・・??と

 

チューことは・・・

イカかクラゲを爆釣したのかな・・?

凄い・・

 

今夜も前夜に続き

居酒屋AMAZUKE で

Imgp8107

 

周りは夜釣りの人が・・ヨケイオッタ

Imgp8109

明日に備え 早めの gawk

    

翌朝 4時 凄い雨音で目が覚めた

rain・・・チョット様子を見ようと

マタ 爆睡・・・

6時なっても rain 止まず

帰ろ・・・雨に濡れてまでヨカバイ・・と

のんびり帰っていると

三角東港に大勢の釣り人が

 

チョット見ていくか

雨の中 傘さして釣をしている家族連れ

 

親父は一生懸命 fish・・・

小さな子供と奥さんは・・・

きっと・・いい迷惑なんだろうな・・ト

 

ここでは一人できていたおばさんが

爆釣でした・・・

ママカリ・・・ウロコの着いている魚・・・

  

釣果報告

Imgp8112

Imgp8114

浜ちゃんが釣った60です

 

前回は80

今回は60

次回は40・・多分

 

・・

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年7月 7日 (月)

ついてた週末の・・釣り

土曜日にお誘いがあったが・・ weep 仕事

シャーナイ・・・

チュー事で・・浜ちゃんと rvcar。。。。

土曜の午後から・・牛深へ fish

Imgp6976

夕方到着・・何時もの・・・

居酒屋大橋の下へ beer

今回も 地元で肉 pig 買って

Imgp6974

フライパン・・一つに

Imgp6975

とりあえず 食いたいもの入れて beer・・・

幸せですねー・・・

今回のオイラの秘密兵器紹介 smile

Imgp6977

これだけ アリャー 釣れるドー smile

Imgp6980

なんと・・シュウマイまで焼いて・・食っちまいました delicious

オット・・やっと最初fotoしたエギンガーに・・

Imgp6982

水イカがヒットしました・・・

見に行ったら・・講釈たれまくってました delicious

夜も静まり・・・

Imgp6989

Imgp6983

宴もタケナワとなり gawk

オイラの愛艇と 共に

Imgp6986

明日の爆釣を夢見て sleepy

・・早朝4時起床・・何時ものエブリワンで

モーニング カップラーメン noodle

&モーニングコーヒー cafe 

出航前・・小雨・・望むところタイとカッパ着て

いざ 出撃 ship。。。。

Imgp6990

結構 波静かで雨もなく ・・イインジャー happy01

目指す ガンゼへ ship。。。。

Imgp6991

ピンボケ バッテン・・なかなかの

アングル バイ・・

途中・・またしても イルカ発見・・・

いやな予感 despair

Imgp6993

結局・・釣りの写真は・・コレだけ

オイラの鯖皮で作ったネクタイにヒット

こらは研究の余地・・アリ

11時早めの帰港・・

Imgp6996

雨にも打たれず・・カッパはいらなかった

・・が・・

Imgp6997

牛深の町を出たとたん・・・豪雨・ ・ rain

この時 記録的な雨量になるとは思わず・・・

途中・・疲れて爆睡 gawk

今回は午前中の釣行だったが・・物凄く長く感じた

オイラ達でしたsmile

Imgp6998

鯛-4・オオモンハタ-3・アオハタ-4

デカイ魚はいなかったが結構オイラ達を 

楽しませてくれた牛深の海に・・感謝

今夜の肴・・・

Imgp7001

作りましたネー・・白子も入ってました

結局一番評判良かったのは・・ここには写ってないが

アラ汁・・・味音痴の息子が

スシローのアラ汁より美味かったバイ・・・と

?・・・微妙な嬉しさがオイラに coldsweats01

結局天気についてた一日でした

帰港するときにチッコイボートが浮かんでいたが

大丈夫だったんだろうか?

それぐらい急な風雨でした

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2014年2月24日 (月)

またまたヒ・ラ・メのはずだったが・・・

久しぶりに釣友浜ちゃんとの釣行

早朝4時出発 rvcar。。。。恐竜の島めがけて

途中、山釣りにて 鯵子15匹仕入れて happy01

夢 happy01 いっぱいで 目的地に到着

夜明けと共に、ship。。。

オ・・・

Dscn2486

今日は、先週よりもベイトがいるんじゃー

Dscn2487
第一投目、日の出を待ちながら・・・気持ち・・イー・・・

Dscn2488
ンー・・・アタリが・・・無い

Dscn2504

浜ちゃんに1枚きたところで、本日は

明日のために 調査航行に切替て、大多尾付近まで走って行くかship。。。

Dscn2490 

 


海上は ベタ凪 アクセル全開・・・バッテンあと少しスピードが・・・欲しい

到着

Dscn2497

なんと マグロの養殖所らしい

近くのブイにボートを係留して とりあえず餌の鯵子を投入

浜ちゃんの竿先に異変が coldsweats02

Dscn2499

 イカが鯵子に食いついたみたいだ

ゆっくりと 50mの糸を巻き上げる イカが放さない様にゆっくりと

真剣に巻き上げる浜ちゃん

Dscn2501

流石にキツそうだ、思わずオイラ笑っちゃってタモをかまえていた・・・長い時間

やっとリーダーが見えてきた、海中で茶色のモノがチラット見えた?まさかヒ・ラ・メ・・・・・?

ジャーン

Dscn2502

なんと タコでした・・思わず smile 大笑い

こいつ 針にもかからず しっかり鯵子を抱いていました

バッカダロー

Dscn2503
ちゅうコトで今回は これまで 楽しい一日でした・・ジャン・ジヤン

オットオイラの楽しみは

Dscn2493
船上 UFO 明太子マヨネーズ付き

and

Dscn2495船上 ホットコーヒー・・・至福の一日でした 

・・・アレー 何故かオイラの手は

魚臭くない?

 

今日は何しに来たんだろう weep

確か 魚釣りに・・・・。

 

 

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

h2>

2013年1月27日 (日)

釣り大会

我が熊本トレボの第15回釣大会が実施されました

なんとオイラが前回の優勝者として実行委員長・・・他は誰もオランバッテン

参加者は15名中・・6名 ちょっと少なかったがランキング上位者ばかりです
*ポイント制で年間MVPを決定するようにしてるんです、優勝者には大金が yencoldsweats02 ヒエー

審査対象はオイラが独断で決めた・・・ヒラメ3枚までの重量勝負
少し皆さん不服そうでしたが チャンピョンの権限で決めたゼヨ


15時大矢野 山釣で検量予定

当日、6時に出船すればヨカローと2時半起床 3時半に自宅を出発予定

なんと、1時半に目が覚めてしまい寝れない gawk、脳が早く釣りに行け run と指令を出しているみたいだ
仕方ない、早いが起きるか happy01、力いっぱい朝食を済ませ ユックリ支度して3時半出発

途中、給油を済ませ 大矢野 山釣で餌を購入・・?アレーやけに客が少ないsad
こんな日は、いつも釣果があがらない気がする・・不吉な予感

途中の山越えで雪が・雪が・snowが・・・大丈夫かな

5時半、出港予定地に到着に・・すでに2台スタンバイしている・・誰だ
なんと・・tommyさんと Kさんが来ているcoldsweats02 やる気満々みたいだ

出港準備を済ませ3艇で真っ暗な海にship。。。。海では強力なヘッドランプなんて なんにも役に立ちません

とりあえず真ん中付近までユックリ進んで仕掛けを準備し 少し明るくなったらベイトを探し回る作戦だ

すると横を凄いスピードでKさんがカッ飛んでいった、ヒエーcoldsweats02何にも見えないのに
ここは初めてだと言っていたのに 所々に仕掛けのブイがあるけど・・・大丈夫かな?

しばらくすると あっちこっちにボートの夜間航行灯が・・釣り場は自由だったのに皆さん大集合です
フフフ・・・チャンピョンのオイラに挑戦 してきたぞー・・smile・・どっからでもカカッテコイ

参加者の紹介

Imgp47291_2 累計得点チャンピョン tommyさん

Imgp4730 累計得点2位 天海さん

Imgp4731 累計得点3位 Sさん

Imgp4733 累計得点4位 Kさん
Imgp4741 累計得点 同点4位 オイラ 写真が無いので船上昼食の豚キムチ1.5倍(^o^)/を

オット忘れとった

Imgp4732 

累計得点6位 お馴染み つくもさん

皆さん それぞれポイントを選定して開始しています、いつもになく無口で真剣みたいです・・・ククク無駄な努力を

オット オイラも写真ばかりとっとられん開始じゃーsmile

今回は竿を2本出して数を稼ごうと smile  

そしたら つくもさん 3本出しているcoldsweats02
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」作戦らしいです・・・バッテン 下手ならドギャシコ打っても当たらないと思いますsmile

ところが つくもさん

Imgp4735 キター・・・coldsweats02

Imgp4736 早くタモに入れ・・必死です

Imgp4737 ヤッター もう逃がさんぞー

これで エントリーできる 一安心

Imgp4740 以降 あたりがなく・・困った

Imgp4738 でかいボートの二人です

船首に怪しげなモーターが・・

Imgp4739 何してるんだろ・?・・まさか釣れたんでは・・マサカー

よーしオイラも頑張らんと

これより実況は中止します・・・・・・頑張らなん

昼になり強風が吹きまくり早めの納竿・・・寒カー

結果発表・・・15時検量予定が13時30分になりました

Sさん・・・NO FISH  GANNBAROU  6位

tommyさん 1枚 0.91㌔  5位

天海さん 2枚 1.41㌔ 4位

Kさん 1枚 1.59㌔ 3位

つくもさん 2枚 2.57㌔ 2位

オイラ 3枚(4枚釣ったぞーsmile) 3枚 3.3㌔ もちろん 優勝(二連覇)

ガハハは・・・

実は危なかったんです 最後に少し粘って頑張ったけどweep・・・諦めて
生簀のヒラメ3枚を〆てクーラーに収め竿を片付けるかと
一本目の竿を上げて 二本目の竿を手に持ったら・・?catface 何かオカシイ・・重い

少し持ち上げてみると・・・グググ・・オー・・・ヒラメが掛かっている
ドキドキしながら大きく合わせを入れる・・ よし 外れていない・・ヤッター 結構デカイ ゴタル

ドキドキしながら巻き上げる やっぱし大きい これをタモに入れると優勝間違いなし
オイラの心臓はバクバクしている 

海面まで浮いてきた おとなしくしている 今のうちタモで・・・

アー・・・体の半分しか入ってない タモから溢れる ヤバい

思い切ってスクイなおす 辛うじて頭から滑り落ちタモに収り 着地成功ポイント9.9・・coldsweats01 ヤッター

ガハー これを釣ったケン 優勝は間違いなかローdelicious
(正しく表現すると ほったらかしていたら 釣れとったとも言う)

検量)
Imgp47421 Imgp47441 

Imgp4747 

表彰式

Imgp4750 幹事のオイラが優勝・・ヤッパシ

Imgp47521 2位 つくもさん
Imgp47541 3位 Kさん しっかり大物一枚ゲットしていました
Imgp47551 飛び賞5位 tommyさん いつも何か貰って帰る人です
Imgp47561 

以上 A級ランカーのヒラメ釣り大会でした

終わってみれば ヤッパシ結果は予想通り・・・ダロナー

三連覇目指して また姑息な作戦バ考えナンsmile

追記)

Imgp4761
ヒラメには日本酒 熊本の酒「香露」・・・ヤッパシこいつは美味い

*メーカーさん宣伝したから一本チョウダイ

height="31" />
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月27日 (日)

熊トレ釣大会

5月26日 釣クラブの大会

今回の対象魚 キス5匹の長さで順位を決める

良くそんな発想がでてきたなーと感心します、参加者全員にチャンスが・・・

ちなみに、今回の参加者は12名、9艇での出走でした

今回オイラが選んだポイントは樋ノ島裏の、Iさんオススメのポイント

先日 2時間で58匹ゲットしたらしい.

同行艇、Iさん・Kさん親子の3艇で早朝 ゴー・・・・

@@@アラー・・・ちょっと風で波が高そう、小さなボートのオイラとKさん親子は風裏の湾内で竿をだすしかない。

1匹目が来た、オ 簡単に釣れた smile  、と楽観したが次がこない coldsweats01 

虎キスが釣れた?キスが5匹釣れなかったら、これもキスだと言い張るためにストックしておこうgoodナカナカいいアイデアだ。

・・・オ きた、少しでかそうだ、ア なんだコイツは

Imgp2688マゴチだ?ナゼ虎キスも一緒に

解説

Imgp2689

まず、小さな虎キスがオイラの餌に食いついた、オイラは竿に手応えを感じなかった

なぜなら、キス竿を持っていなかった為スズキ用に買ったロッド(竿)を代用した

その虎チャンにマゴチが食いついた・・・think これは凄い、こいつもキープ

明日の味噌汁の中にドボン、実はこいつは凄く美味いんです

こんな事ばかりで本命のキスがゲットできない、・・・浅瀬に移動ship・・・・

ここでは、やっときたキスを上げた瞬間ポトリ・・・weep 虎キスのキープは正解かも

気を取り戻すために9時の昼食、今日のランチは気合が入ってます

Imgp2690久しぶりの揚げ物オンパレード

ソバは、あんまし好きではないが ニッポンのそば どん兵衛は すぐ買っちゃう 特盛を。

結局 完食のつもりで買ったが缶詰2個とも手付かず、老いを感じる瞬間です。

ところで釣は、sad 風も少し弱くなったので Iさんの所に行ってみるか、樋の島を左から回った所にいるらしい

到着 情報を聞いて、置き竿を仕掛けて 投げ竿に餌を付けていたら、何か気配を感じ、見たら・・・置き竿にアタリが、なんとダブルでlovely早くも2匹ゲット、これで計3匹はいる、虎キスはイランかも。

結果が出だしたのでKさんにTEL「こちら入れ喰い」・・・近くにいたみたいでshipすぐに翔んできた

少し場所を移動、仕掛けをbomb遠投・・・仕掛けが海底に着地、大きくシャクル

ずっしりと重い、ワカメかな?、オーなんか生命反応がある、慎重に巻き上げる

でかいのには間違いない、今日はタモはいらんて思ったんで手元に置いてない

仕方ない、ゆっくり船上を移動、片手でタモの柄を伸ばす

見えた、バ ヒラメ  coldsweats02 そこそこでかい キス針にヒラメ・・・プレッシャーが

1回目のタモ入れ失敗、心臓がドキドキ、バレルナーshock 心の中で叫びながら(一人だけん声出しても良かったんじゃ)2回目辛うじてゲット

Imgp2691 タモに収まったヒラメちゃん

危なかったー

Imgp2692

ゆるんだらバラシ確定の状況でしたcoldsweats01、もうキスはどうでも良くなっていたオイラはhappy01てな気分で帰港。

3時 大矢野 山釣にて検量(検身)オイラだけ3時ギリギリ到着

Imgp2693

検身の結果、全員が5匹の合計100cm超え、結構 皆さん釣れてました

優勝から最下位までの差が約25センチ、mmの戦いに敗れオイラ5位です

Imgp2694

1000円の商品券を頂きました

大会の詳細は後ほどアップしマース

Imgp2695 これがオイラの釣果

キス23匹・ヒラメ1枚・マゴチ(小)1匹・グチ2匹・虎キス2匹・メゴチ1匹・ベラ3匹・ワカメ1きれ よく覚えトッター

以上。

オット忘れとった、置き竿にきたキスをあげよったらイキナリ ジーとリールのドラッグが悲鳴をあげハリスがプツリcryingキスの仕掛けでもハリスは2号、普通なら でかいヒラメも上がるんだが、なんだったんだろう 残念。

Imgp2696

今夜は久しぶりのヒラメちゃんでイモ焼酎。

明日は、ヒラメとキス天でイモ焼酎、幸せナー。

2011年10月10日 (月)

4週連続牛深釣行

自作、エビ餌かごの初使用の感想、エビが最後の一匹まで元気でべラの爆釣・  ・
超オススメでーす。
Imgp1522

Imgp1576 マゴチかな、チョットちがう 

  結論、永久追放

見せるほどの魚ナシ、牛深の海紹介

Imgp1577

40cmグライの真鯛が釣れたポイント

Imgp1580 鹿児島の長島の風車

Imgp1581 先週、遭難しかかった場所

Imgp1583 青物4回バラシタ養殖所周辺

Imgp1579 牛深大橋向けて帰港中

今回の釣果

真鯛40cm-1、コダイ-4

ハタ(子供)-3

カワハギ(お父さん)-2

マゴチみたいなやつ-1

ガラカブ(大・小)-多数

べラ-多数

・・・フエフキもどき?・・(自分達は、例のヤツと呼んでいる)-嫌になるほど多数

帰港していた人から、以前青物バラシタ所で、4人組の若者が1m位のブリを釣りあげたの見たと、

・・・んー、帰りに石鯛竿でも見て帰るか(高価で買えない)。

2011年6月19日 (日)

釣大会

Imgp0889 H23年6月18日

今日は、牛深でクラブの釣大会です

天気悪いが決行ですと連絡あり。

早朝1時起床、雨は降ってなく大丈夫かなーと思い準備し

2時に自宅を出ようとしたら急に大雨、わーやるのかな

半信半疑で出発、途中も大雨・・ズーット

途中エサ購入、5時半に牛深の天附公園到着、海を見たら

精神科医者のSさんが、大雨と雷で沖に出れず木の葉のように

ゆれていた。 大丈夫カナーと思い車内から眺めていた。

船を出す勇気が無くしばらく様子を見ていたらTさんが来て

「8時頃は小降りになるから」と車中で暴睡

その時刻確かに小降りになり、Tさんはカッパを着て

気合だーと出船・・・ところが走り出したとたんに天気予報で言ってた

バケツをひっくり返したような雨雨雨ガハー

自分もカッパを着て準備していたが、車に逃げこんで

雨の中ヤケクソで爆走して行ったTさんの無事を祈って

眺めていた。

どうしようと思案中一本の電話、いつもの釣友Kからだった

「まさか出とっとじゃなかろね」迷いよる「こぎゃん雨降りに出ったー馬鹿ぞー」

との言葉に心が折れてしまい前線からの脱走を決め帰宅に・・・・

皆さん、裏切ってゴメンネー

出船 5艇

脱走兵 1艇

次がんばりマース

Imgp0888 雨の中、出船前のTさん