旅行 Feed

2016年8月30日 (火)

今年も行ってきました・・夏の旅・・萩・津和野・・へ

毎年 恒例の無計画の旅行

 

今年は尾道にラーメンをと・・rvcar。。。

 

高速に乗って・・・ヤッパシ遠いので 

 

・・子供達がマダ行ってない・・津和野へ 

 

急遽・・・変更・・・

 

 

流鏑馬がある・・八幡宮

Dscn4170

 

Dscn4162

 

 

ヤタラ・・デカイ神社

 

Dscn4182

 

Dscn41811_2

 

 

森 鴎外の墓・・・

 

Dscn4185

本名は・・・

 

こちらです・・

 

Dscn4186

子供達が言ってました・・・ 

 

名前・・森林 太郎・・・

 

バカ・・・違うだろー\\\

 

 

津和野らしい所です

 

Dscn4192

Dscn4193


今回の旅行は・・・グルメの旅・・・ 

 

チューコッデ・・

 

Dscn4200

Dscn4201

Dscn4204

Dscn4205


Dscn4206

Dscn4267

Dscn4263

Dscn4208

Dscn4257

Dscn4266

極めつけは・・・

 

明日の昼食・・・

 

ネットで検索・・・

 

Dcim0052

Dcim0048

Dcim0049

Dcim0051

Dcim0050


お奨め・・・花丸です

 

行列の店です・・・ noodle

 

 

貧乏なキャンプの旅でした
 

 

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログランキング・にほんブログ村へブログ村

2014年6月24日 (火)

花嫁の父は・・・泣かない・・と

今週fishは お休みでbullettrain

広島まで親戚の結婚式にrun

メデタイ事なので・・写真 camera を多用です

Dscn2777

豪勢デスネー・・・

なんと 神父さんはラモス・瑠医さんでしたcoldsweats02

Dscn2787

日本のサッカーはもっと前で攻撃しなければ・・と

新郎新婦に力説してましたね・・・・catface

Dscn27861

綺麗な声で賛美歌 歌っていたおねえさん

隣で姉が

「私のほうがチョット 上手ゴタル」・・・と

・・・ヤッパシ バカなんですねー・・・sad

Dscn28071

こんなヤツなんです・・

田舎モンによくある・・

光モン ぶら下げてます・・・smile

オット・・

披露宴が始まりましたネー・・・

新郎新婦が入ってきました

Dscn27951

Dscn28021

今回オイラは、新婦側の親戚とゆうことで

花嫁の父の心情をさっして

新郎の顔・・・こいつは・・見たくないだろう weep チュー事で・・変形

今回は、オイラの兄がカメラマンに任命されています

・・・・センスに問題がありそうな「気」もするんですがsmile

Dscn28171

とりあえず・・頑張ってます

Dscn28331

真っ青な顔して走り回ってます・・・ delicious

今回、いとこの孫も同行してます

チョット・・・紹介・・

Dscn2810

Dscn2816

お役目は・・これでした

Dscn2835

Dscn28391

いよいよクライマックスですねー・・

花嫁の父は泣かないよ smile と強がってましたが

Dscn28471

Dscn28481

肩で泣いてますネー・・・ crying

Dscn28561

二人とも この世の終わりみたいな顔してますネー・・・・ crying

Dscn28601

・・結局・・新しい家族・親戚ができた・・チュー事でしょう。

メデタシ・・めでたし。

ところで・・話は変わりますが・・・

ホテルに到着したら

玄関に2台のバスが bus 

今日は広島で baseball のデイゲームがあるらしい

なんと雨降りなのにサングラスを装着した お兄ちゃんがバスに乗っている。

・・・日ハムの選手みたいだ・・・今から baseball だと。

夕方 オイラ達の式が終わった頃 bus 帰ってきた

すかさず・・ camera 

Dscn2868

Dscn2872

見事なピンボケばかり・・オイラにも才能が?

アー・・・大谷ダー

すかさずcamera

camera

Dscn2875

シャッターをキルがエレベーターに吸い込まれた

瞬間 大谷の顔が少し見えた・・

ヤッパシ頭一つデカイ。

翌朝 日ハムの選手が荷物をロビーに持ってきている

今度こそと camera 構える・・が

中田の顔が0.5秒見えた・・とても camera 無理

P1000085

ピンボケでも選手が写っているのは・・これだけ

場面は変わり・・・夜明けの広島・・小雨

年寄りの朝は・・早い

せっかく広島まで来たんだ・・・近くの平和公園にrainrun

多分・・3度目だと思うんですが

Dscn2884

こんな想いがあるんですが・・・・

Dscn2890

こんなところでイタズラした大学生がいました

Dscn2892

Dscn2893

広島の川はゴミ一つなく・・・綺麗ですねー

広島県民の想いがあるんでしょうネー

長くなりましたので・・最後にホテルで朝食bread

バイキングで まずサラダを

P1000083

手前がオイラの・・先が兄貴の・・・サラダ

同じ兄弟でどうして こんなにセンスが違うんでしょう

・・ゲー・・・

今回の結婚式のカメラマンを兄貴に依頼してあったんだ・・・ coldsweats02

camera作品が・・心配だ。

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01

こちらも見てくださいhappy01

・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ

2013年8月18日 (日)

高知でカツオのタタキを食おう

3年連続で四国への旅、 昨年は香川で讃岐うどん・徳島で徳島ラーメン・・よかったですねー。

今年は・・・以前 高知で食べたカツオのタタキが美味かったので・・・行ってみようrvcar。。。

Dscn1705 早朝 四国上陸・・一路高知へ

Dscn1707 

Dscn1706 

8時30分 高知県 桂浜に到着(3回目)

Dscn1731 

Dscn1732 

Dscn1743 

Dscn1756 四国の海はきれいゼヨ

竹林寺へ

Dscn1763 

Dscn1774 

高知城へ

Dscn1789 

Dscn1819天守閣より

今夜のキャンプ地・・・室戸岬へ

Dscn1839 やっぱし遠かった

Dscn1841 こんな夕日が見れる場所です

Dscn1842 

室戸岬夕陽ヶ丘キャンプ場です
低料金¥1000・・テントサイト  炊事棟・温水シャワーなどの設備も整い
今まで利用したキャンプ場の中でも上位ランキングhappy01

超オススメです・・・遠いけど

今夜の晩飯・・・食材¥6000 ・・・安い

4人で一泊¥7000happy01

Dscn1848 贅沢でしょう

Dscn1854 

翌朝

Dscn1857 ビール飲んで肉食って 顔がむくんでます  

バッテン キャンプの朝は爽やかなんで早起きするんです

Dscn1864 ここに夕陽がポチャンと落ちるんです

残念ながら この場所は朝に知って オイラ達は見てないんですpunchcrying

Dscn1860 昨夜の残りの天ぷらで朝食

出発rvcar。。。。

室戸岬紹介

Dscn1876 

Dscn1880 お魚さんと遊びたいweep

次の目的地・・・四万十川へrvcar。。。。

途中綺麗な浜を

Dscn1916 

こんやの宿泊地 四万十川の中流  かわらっこ(キャンプ場) テントサイト¥2800・・マ こんなもんでしょう

Dscn1995 

Dscn1939 隅っこにテントを設置

Dscn1943 日も暮れて晩飯タイム

今夜は最後の宿泊にて チョット豪勢に¥7500の食材

Dscn1945 

Dscn1944 贅沢ですねー

Dscn1948 飲んで食って・・至福の時間

Dscn1979 翌朝  川原にて 風が涼しい・・

Dscn1994 旅の最後の朝食 よく食うんです

もう来ることないかも・・やっぱし泳いでみたいhappy01

Dscn2005 

Dscn2010 気持ちよかったーーー

サー テント片付けて熊本に帰るか

Dscn1998 

さらば四国よ

Dscn2035_2 

今回の旅は日数が少なく駆け足で行ってきました・・疲れましたcoldsweats01

明日からまた仕事です・・・熊本に近づくに連れ現実に引き戻されていくweep

今回 旅の目的のカツオのタタキ・・・???

ゲー・・・忘れとった  カツオのタタキば食っとらんcrying

また来年も行くかも・・四国へ

p>
にほんブログ村

にほんブログ村 トレーラブルボート happy01こちらも見てくださいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む »

2011年9月 4日 (日)

ハードな盆休み-続々編

8月14日

まだ・まだ・まだ続く四国の旅

明日中には帰宅しなければ、八幡浜港の近くで今日は宿を探そう。

内子・大州に行ってみよう、何があるか?

朝7時、ホテルで用意してある朝食(バイキング)を頂く。

妻は、パン類、オイラ、ご飯に味噌しゅる・ご飯2杯食ってしまった、後一杯食べたかったが

ホテルの世話人が近くにいたので、3杯目は笑われそうだったので遠慮した・・・少し人目を気にするようになった、成長したかな。

コーヒー飲んで近くを散策して目的地へ向かう予定。

Imgp1295 坂本竜馬誕生の地

Imgp1296 坂本家の本家の跡らしい

Imgp1298 バス停に竜馬が・・・

写真撮っていたら、自転車で通っていた学生が、「写真撮りましょうか」と声かけてきた。

丁重に、「ヨカ」と断った、そういえば城でも声かけられた、観光地だから子供の頃から

教育されているみたいだ。

次にやって来たのが、ボランティヤと書いてるシャツを着たおっさん、頼みもしないのに

丁重に説明してくれた。

坂本家は、裕福な商家だと言ってた、イメージから貧乏な生活をしてたと思ってた。

高知をあとに・・・

Imgp1305 途中、四万十川源流へ

Imgp1300

Imgp1307 源流のrvcar

ハードな盆休み-続編

8月13日

まだまだ続く四国の旅

日の出の写真があまってるので紹介します

Imgp1220

Imgp1223

Imgp1226

俺って、写真撮影は 天才  

朝食は、昨夜の残りで済ませ、テントをタタミ出発。

今日も、ブルー・スカイsunsun

これからどこに行こうか?地図見ながらflair、高知でカツオのタタキで焼酎でも飲むか

R56を北へ・・・・・rvcar

これから、旅の途中を紹介。

Imgp1228 綺麗な地磯に思わずcamera

Imgp1234 Imgp1233 Imgp1235 お遍路・第37番所

四万十町の岩本寺です。   つぎー

以前に行った事がある、土佐の久礼港に行ってみるか。

(土佐の一本釣り)八千代と純平の漫画で有名になったところ。

若い人は、知らないかも。

Imgp1240_2 久礼港の懐かしい光景

Imgp1242_2 カツオ船が出港するとき、

女衆が見送ったと、漫画で見たことがある灯台がある島。

Imgp1243 おっさんが、海に潜り

貝を採っていた、近くで奥さんが日傘さして、座って眺めてた・・のどかー

うらやましい環境、天草も昔は・・・・

以前に来た時、堤防で地元のばあさんが、ネットに入れ海に浸けてあるアサリ貝

を見せてくれたのを、思いだした。

これは、ハマグリじゃないかと思えるほどデカカッタ(皆でびっくりした)記憶が。

Imgp1245_2 岸の近くにもウニがいる

Imgp1247_2 覚えていた光景

ナナハンで走った道(この中は道路です)・・runrun

腹へったー、近くにカツオ料理の店があるらしい。

Imgp1256_2 黒潮本陣

イカニモーてな店構え。

Imgp1251_2

Imgp1253 店内からの写真

先ほどの、灯台がある島が見える。

Imgp1252

ナナハンで走った道。

Imgp1255_2 妻の昼食

妻・にぎわい御膳 ¥2.650

俺・カツオ丼セット ¥1.550

なんか、オカシカpout

カツオは、新鮮で美味かったー、他はクウトランケンワカラン・・・

次の目的地、桂浜へ。

Imgp1258_2 高知桂浜道路で

Imgp1259 途中、寄り道

お遍路、第34番 種間寺

Imgp1261

この寺に、名古屋からお遍路で歩いてきた、2人の女子大生がいました。

2人で写っている記念写真を、写してくれと頼まれ、天才の俺は快く無料でパチリ。

途中、学生風のお遍路さんを多数見かけました。

Imgp1262 やっと来たぜよ、桂浜

観光客で大渋滞です。

Imgp1263 後ろからの竜馬

Imgp1264 これが正面からの竜馬

Imgp1265

Imgp1272 これが桂浜ぜよ

Imgp1271       

俺と、竜馬と、福山雅治が見た同じ景色・・世界は広いぜよ

今夜の宿泊予定の高知市街へ・・・・・rvcar

近くのビジネスホテルをカーナビで検索・電話で空室確認・予約・これで宿泊は安心。

時間があるので高知城でも行くか。sun

Imgp1273

城の下にある山内一堂公の像

近くの公園内で、露天将棋をさしている集団あり、コンアツカテ外で・・ワカラン

高知城の紹介

Imgp1277

Imgp1279

下から見た時は、ケッコーデカク見えたが入口に立ち、見上げたら小さかった。

やはり潜在的に熊本城のイメージがあるから、そう見えるのだろう。

天守閣からの景色紹介

Imgp1280 Imgp1281 Imgp1282

天井・梁が低くかなり狭い、背が高くなった錯覚になった

階段の勾配も急で、よく、あんな服で登れたなーと感心。

熊本城の偉大さを再確認。

Imgp1284

場内を出たら、竜馬君と学生風の子が座っていた、「アツカロー」てゆうたら大きくうなずいた。

アルバイトも大変だ。

ホテルへ

Imgp1286 なんと、サウナ付き

最上階に大浴場があったのでサイコー、一人占めの風呂だった。coldsweats01

Imgp1290 はりまやばし

夕飯前に、はりまやばしを見に、アレー、以前見たときとナーンカ違うごたる。

こんな立派じゃなかったと思うバッテン、。アレー、平成10年3月完成て橋に書いてある、ナルホド・・・・・

それにしても、観光客が多い、昨日までヨサコイ祭りがあってたらしい。(シモタ、シランダッタ)

その夜は、支配人オススメの店(海鮮居酒屋)へ、感想(魚は新鮮で美味かったが、一元客が多いから内容の割には高かったみたい)・・・

店を出て、なんか物足りない思い、・・・食堂にて焼きそば・ビールにて満足。

サー、ホテル帰って明日ドケ行くか考えよー。thinkthinksleepythink

まだ・まだ・まだ続く四国の旅