ゴールデンウィーク Feed

2012年5月 7日 (月)

長かったーGW

GW10連休もアッとゆーまに終わりました

何したんだろう?あんまし思い出せない。

とりあえず釣り、2日・・・釣果なし、ビールがやけに美味かった記憶だけ残った

・・・そうだ、トレーラーの車軸が折れて交換で1日、魔璃ンモー田ーメー、思い出すとムカツク。

エート、翌日、ガレージ井上にて社長のトレーラーのリーフスプリングの交換で1日、結局 部品の強度不足で再度取替えになりそうです。

非常に微妙 安物・・・銭・・て、になってしまったみたいだ。

・・・あとは、ウッドデッキの補修とスタビライザー3号の制作で3日。

最終日は、農園で汗を流した。

合計7日、おかしい?あとは何したんだ、オット思い出した、初日は大腸再検診だった、・・・からカメラ入れられて、うっすらイタイといった事が記憶にある、・・・麻酔がよく効く体質なんだが。

あと2日、想い出せない、思い出す為に休暇でもとるか。

てなことで、アッ、とゆうまのGWでした。

最終日、農園と好きな散歩コースを紹介します(今回はお魚さんの写真がありません)。

Imgp2602 去年の里芋、今年の種芋用に埋めてました、掘り出してビックリ、60個ぐらい出てきました。

Imgp2603 一列に約15個程度を4列

Imgp2605 前回の植え付けまで合わせると100個以上・・・

どれぐらいの収穫があるのか想像するオイラです、また収穫する姿を想像して溜息が思わず・・・。

Imgp2606 サツマイモ植え付け予定地の耕作も終え、今年こそは美味しい芋を・・・・結構本気です。

Imgp2607 ししとう、ナス、たい肥があった場所に植え付け、すごく育ちそううだが、たい肥が効きすぎて少し元気がないようだが?そのうちシャキとするだろう。

Imgp2608 チンゲン菜も水菜も元気いっぱい

Imgp2613 少し植え付けが遅れたジャガイモも、どうにか収穫に間に合うかも?微妙ですが。

Imgp2616 頑張ってくれた耕し君と、いっぱいの種をつけた熊本・・・菜、収穫せず種をつけました、来年も又ここにあるでしょう。

実は、収穫せずにそのまんましていた理由は、これなんです

Imgp2617 蝶々をここにおびき寄せ卵を生ませる

ここに幼虫が集まる、と、ほかの作物に影響が無い、素晴らしい計算だったが。

やっぱりイタ、今日も10匹成敗してやったり。

完全無農薬栽培の道は険しい。

Imgp2620 前回の里芋を、お姫様が調理してくれました・・

水を入れてガスに火をつけただけ、・・・ウマカッター・・・初めて。

夕方、お気に入りの散歩コースで長い連休が終わりました。

Imgp2639 緑川にて

それにしても、2日間の行動が思い出せない。

そろそろカナー